続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ロードバイク組み立てた

この間中古サイクルショップに行ったら良さげなフレーム発見したので、ロードバイクを組み立ててみました。

 

f:id:GKtai:20210222152913j:plain

TREKの初代Madone 5.9です。

2004年販売のカーボン製。

古い!

 

家にあったり中古で買ったありあわせのパーツです。

サドルはルッククロスの使いまわし。

リアホイールは適当に組んだやつ。

 

 

f:id:GKtai:20210222160115j:plain

テクトロのブレーキレバーに105のダブルレバー。

本来は台座にアウター受けを取り付けてSTIを取り付けるものらしい。

なぜWレバー台座が付いているかというと、某選手が山岳ステージで左のみWレバー、右はデュアルコントロールレバーを付けたがったかららしい。

 

せっかくなので両方Wレバーを付けてみた。

フォークは付いてなかったので転がっていた適当な奴です。

 

f:id:GKtai:20210222172518j:plain

似合いそうなバーテープカンセキで発見。

安定のジャイアント。

品揃え豊富で素晴らしいです。

 

 

f:id:GKtai:20210222153258j:plain

クランクを取り付けます。

何となく山に行きたかったのでSORAのトリプルです。

ULTEGRAと見えるのは気のせいです。

(ノーマルクランクは貧脚野郎には重かったので後で外しました)

 

 

f:id:GKtai:20210222172511j:plain

リアディレイラーもSORAのGSです。

登りに強そう。

 

 

f:id:GKtai:20210303123619j:plain

日光に行ってみました。

普通に観光して満足したので、いろは坂は登りませんでした。

Wレバーもなかなか悪くないです。

特に細かい調整不要なところがGood。

 

 

f:id:GKtai:20210310125920j:plain

 

登りも試したかったので後日那須岳に行きました。

11-30Tのギアでゆるポタです。

やはりトリプルは楽ですね。

次の日に疲れが残りません。

 

ところでこの撮影場所は恋人の聖地とか書いてますがロマンチック感はあんまり無いですね。

辺り一面の山。そして小さく見える温泉街。

まあ一人だからかもしれませんが。

ダウンヒルは何だか心まで冷えました。