続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ダイソーでいろいろ買ってきた

 
今日はなんだかダイソーへ行きたくなったので行って来ました。

で、買ってきたモノはこちら。

イメージ 1

・ケース2個
・熱収縮チューブ
・ワニ口クリップ3個
ワイヤーストリッパー(420円)



ワニ口クリップが売っててビックリしました。

ちょうど足りなくて困ってました。

昨日コメリで見つけたんですが、高くて・・・^^;(確か4~5本入って400円くらい)

イメージ 2

しかも12個入り(大4個、小8個)で105円とはお買い得。

写真の右上の秋月にある中サイズのみの虫クリップは@20円です。

イメージ 3

ヤケに固いってことも無く、普通に使える。

ただ、ビニール部分がちょっと伸びてる(?)感じでツルツル滑ることもあります。

気にならない程度なのでまぁいいかw

イメージ 4

中身。

線は自分で付けるタイプです。

イメージ 5


400円するのでちょっと迷ったけど、前から欲しかったので思い切って購入。

色は見たところ赤、青、緑がありました。

ロック機能も付いてて良いと思う。

イメージ 6

ケースの裏面はこんな感じ。

イメージ 7

油がついてたので拭き取ってシリコーンスプレーをかけました。

乾かないのでそれも拭き取ったんですけど使い方間違ってないかな・・・?

イメージ 8

早速使ってみた。

イメージ 9

AWG16って書いてあったコードがあったのでそれを実験台に。

刃がサクッと入って線が剥けました。

この前まではハサミで削るように剥いてたのでこれは便利。

あとバネの強さも丁度良くて気に入りました。



最近のダイソーはハズレが少ないですねw