続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書庫を分けてみました。

書庫を分けてみました。 カテゴリ別になっているので左下から興味あるのを選んで下さい。

ゲームコレクション

とにかく私はゲームオタク(?)なのです!! てなわけでコレクションを公開します。 黒い所は個人情報です。 ソフトのみです。 本体はいろいろありますがそのうち見せようと思います。 最後に。 ゲームは一日一時間! -高橋名人- 私は高橋です。(どうでもいい…

非売品の消しゴム

皆さん、小学生の頃315円のでかいMONO消しゴムを自慢した経験や、された経験があるでしょう。 しかし! さらにでかいやつがあったのです! なぜか古い文具屋の片隅においてありました。 なんか欲しかったので非売品と書いてあるけど冗談で「これ下さい」…

輪ゴムを買ってもらいました

輪ゴムを親に買ってもらいました。 セメダイン製の100グラムが99円! 安い!! 全部出すと焼きそばのようです(笑) 余談ですが丸3時間かけて撃っても半分くらい残りました。 恐るべし!

トランススタンガンその2

作り方とかのその1は下をどうぞ。 写真は全体図とかケースに入れてないヤツとかです。 確認用にどうぞ。 あと圧縮素子(ライターのスタンガン)と大きさを比べました。 でかい・・・ 食らい方もあります。 ちなみに私は9V電池5個でやってしまいました。 …

トランススタンガン製作その1

皆さん小中学生が喜びそうなスタンガン(おもちゃの)を作った事や見たこと、食らった事はあると思います。なければ作ってみて感電してみるとおおっ!となりますよ。 スタンガンなんてライターのスイッチとか使い捨てカメラ(危)で出来るよ、とか言うガキは放…

実験またまた失敗

自転車の速度計ですが、一応計れたんですが、30キロ(仮、本当は3V)までとなってしまいました。 コンデンサーの容量不足が原因のようです。 同じ物を並列にしたら6Vになるのでそうしようと思います。 そんな事より60キロマックスまで突っ走る人は選手以…

すし屋での罰ゲームにどうぞ

これは見る限り和菓子のようですが、実は激辛(鼻にきます)なのです。 すし屋の生姜の上にわさびをのせました。 た、食べましたよ。ええ。 なんつーか・・・ 割り箸の味がしました。 それで辛い。 究極のまずい料理でしたとさ。 罰ゲームに食わせてみたらど…

自作自転車の速度計修正完了?

ついに修正が終わりました。 コンデンサーとダイオードを付けました。 両方とも知恵袋から頂いた知識と倉庫から頂いた材料で出来ました。 フイルムコンデンサーでも問題ないようです。 なんかはんだなしでやると弱弱しいです。 セロテープで貼り付けました。…

いろいろな物をゲットだぜ!

ダイソーに行って来ました。 買った物は木の筒と合板です。 210円の買い物になりました。 さらに、倉庫から 電解コンデンサー30V22000μF 6個 同じく220V?μF 3個 フイルムコンデンサー10μF 2個 ダイオード 6個 ゴム 1本 をゲット! これで速度メ…

自転車の速度メーター

自転車の速度メーター(アナログ式)を自作してみました。 材料費は ダイソーのボタン電池測定機 210円 抵抗1.2MΩ 2個 倉庫にあったので貰った 抵抗340Ω 上に同じ 早速自転車に付けてみた。 ・・・・・・ あれ? 動かない・・・ 怪しいのでテスターを0.1Vに…

メガドライブ

セガのゲーム機、メガドライブです。 とは言ってもいまいちピンと来ない方もいるでしょう。 なので簡単に説明してみます。 1990年くらいにセガが発売したゲーム機、メガドライブ。 外国ではジェネシスと呼ばれ、一時スーパーファミコン以上に売れた。 しかし…

アルコールガンを作ってみました

なぜか倉庫にあったハイポアルコールでアルコールガンを作りました。 チャッカマンにフイルムケースを付けてそこにアルコールを垂らして振って気化させて火をつけて発射 ということです。 ハイポアルコールに火が着くか分かりませんが、今度やってみます。 …

GK隊隊員専用射撃場

ダンボールで射撃場を作りました。 エアガンのBB弾が跳ね返って散らばらないように奥に手ぬぐいを付けました。 欠点は左端からBB弾がたまに落ちてくる事があります。 写真のマッチ箱は倒れないように底におもりを付けました。 だるまと同じ原理です。

新連射式ゴム銃

四角羽のゴム銃です。 名前はP-607 フェニックス です。 なぜフェニックスかというと、四角羽→スクエア→スクエアエニックス(ドラクエを作っている会社)→エニックス(昔のその会社の名前)→フェニックス 弾は4発ですが、無理すれば13発入れることもできます…

新ゴム銃(瞬間開放式)

ついに出来ました! 瞬間開放式のゴム銃、P-001 嶺山開花(リンシャンカイホー)です。 なぜかって? 瞬間開放式の「開放」と麻雀の役のリンシャンカイホーの「開花」の「かいほー」をかけたのです。 どちらも奇跡的に完成するとうれしいものです。 小さいの…

エアガンコレクション

私は、お金が無いせいか、安物のエアガンを集めてしまうのです。 正直マルイのが欲しいんですが、金が無くて・・・ 私のようなお金が無いのにエアガンが欲しい、という方にお勧めなのが、アオシンと中国製のエアガンです。でも、中国製のは3ヶ月くらいで壊…

エアガンに自作パーツを付けてみました

MADE IN CHINA のエアガン、単発式の上の部分が引けない物、315円 に、そこら辺にあった物を付けてみました。 付けた物は顕微鏡のおもちゃ(150倍まで見える)のLEDライト、ラムネのビンのキャップの下についているリングです。 ライトは輪ゴム、リン…

ゴム銃が完成しました。

ゴム銃が出来ました。 一応デザートイーグルを意識しました。 材料はダイソーに売ってる英語3文字(忘れた)の合板です。 その板はおがくずをプレスした(と思う)感じで、水には弱そうだけど、加工しやすいです。 色を塗るのはもったいないからやめました…

隊長のネコ

隊長・・・というかうちのネコです。 名前はタマ、由来はBB球や輪ゴムなど弾を当てたくなるほどかわいいってことで名付けました。 保健所で貰ってきて、2歳くらい。言う事も聞いて、投げたボールもとってきていい子です。 それでメスです。 動物虐待は一応…

割り箸ゴム銃にレーザー風LEDを付けてみた

題名の通りです。 LEDペンライト(赤青緑の3色、かなり明るい)にパーティーのクラッカーを発射した後の中身から取り出したトイレが詰まったときに使うアレみたいな形のプラスチックパーツをゲット。ちょうどペンライトにはまった。(笑) そして割り箸をボ…

ゴム銃が完成しました。

完成しました。銃身70センチくらい、単発です。 2時間かかりました。電動ノコほしいっす。 前の部分が可動式です。

ダイソーの木材とバネのボウ

ダイソーで木材2枚(105円、210円)とノコギリ(105円)を買いました。 大きさはPCエンジン(マイナーだな)のコントローラーと比べてください。 ファミコンのコントローラーと同じくらいだと思います。 ダイソーの事だからしょぼいノコギリだろうな。 と思…

エアガンの紹介

これが私の愛用しているエアガン、マルイのオートマグ掘10禁)です。 まだ18になってないので買いませんが、18禁欲しいです。 だれかくれ(笑) まあいいか。 ところで、レーザーサイトがほしいな。 と思っていたんですが、5000円くらい。しかも、マウント…

GK隊倉庫です。

GK隊倉庫の紹介です。 主にここで武器(というかおもちゃ)が作られます。 射撃場やゲームなども揃っていて、副隊長の私の部屋でもあります。 本部の写真も後で載せます。

コンデンサー銃を作ってみました

コンデンサー銃を作ってみました。使い方は簡単。弾(ネジ)を入れて、コンセントに差すだけ。 よくあるコンセントのスイッチを使うといつでも発射できますね。 中身は、耐圧100V以下のコンデンサーをコンセントに直付けした物です。 今回使ったコンデンサ…

はじめまして

はじめまして。初めてブログ作りました。サボるかもしれませんが、勘弁してください。 自己紹介 GK隊副隊長です。 隊長のID使わせていただいてます。 趣味はゲームと電子工作とエアガンと武器作り(主に飛び道具系) GK隊員を集めているので良かったら入って…