続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDライトを作ってみた

LEDライトって割と使ったりするのですが、片方は接触不良、もう一つは単4電池が無いから使えなくなりました。 ダイソーへ行けば買えますけど、行くの面倒くさいし、何より105円持ってない(!?) LED単体ならなぜかたくさんあります。 なので、これを使って…

ゲームをやりたかった

そう、ゲームをやりたかっただけなんだ! というわけで、やや珍しいSONYのCXA1645MというICを買ってきました。 前に秋月でDIP型のがオシレータ付きで1000円だったようですが、これは1個200円で手に入れました。 ハードオフに行けばプレステ(RCA端子付きに限…

ローカルのみってなんじゃー!

お久しぶりです。 2週間も更新すっぽかしてました。 生きてるよ。 話は変わりますが、Vistaにして数週間。 変なことが起こりました。 ちゃんと繋がってるはずなのに「ローカルのみ」。 ローカルってなんだよ、ちゃんとネットに繋がれよ! XPのノートで試して…

来たよー

秋月さんで注文したブツが来ました。 思ったより早かったです、ありがとう。 長いのはICソケット。 レール買いは基本ですね。 これからまた色々と作れます。 HSP。 難解なところになってきました。 ソース。 本の丸写しとも言う。 ;画面の初期化 screen 0,32…

あらら

もう4月ですね。 そして嘘つくの忘れました。 まあ、そんなことは良いのです。 嘘は絶対に許せないという性格なので(嘘) 本当は半年前に書いておいたとっておきの嘘があったのですが、無くしてしまったのです。 ちょっと残念。 そしてその内容を忘れてしま…