続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

治った

昨日、風邪引いたんですが、パブロン飲んで寝たら治りました。 うーむ、喜んでいいのか・・・

本当に風邪引いた

だるい・・・ インフルエンザじゃなければいいなぁ・・・

副リーダーさんから説明書バトン

【自分取り扱い説明書】 製品名:副隊長 対象年齢:14歳 適正動作環境:家の中 製造元:GK隊 制造日:平成7年2月4日 保証期間:8日 価格:3980円 【以下の動作方法】 話す: 自分からは滅多に話さない 誘う: 金で(あ 笑わせる: いつでもニヤニ…

風邪引いたっぽい

さっきから鼻水が止まらないぜ・・・ あ~、風呂あがりに出かけるんじゃなかったwww

あー、そうだった・・・

今日、ロケ花が出来そうな川に行ってみたんですが、まだ簗(やな)漁をしてました。 あと近くにポイ捨て禁止の看板があったのでどうかなぁ・・・。 さすがに飛んでいったロケ花のごみを見つけるのはねぇ・・・ さて、どうしようか・・・ 余談 川に行く途中に虫…

あー、暇だ・・・

やることないなぁ・・・ 金も無いしどうしようか・・・

疲れた

今日はT2様とOさんとゲームセンターへ行ってきました。 もちろん所持金はプライスレス。 うるさかったし疲れたしもう行きたくないなぁ。 もう寝ます。

意味不明なサイト

ヤフー検索で遊んでいたらこんなサイトを発見しました。 これ↓ http://moai.jp 何のためにあるかも分からないけど、なんか楽しいw

GK隊員、みのさんが来た!

今日はなぜかGK隊員のみのさんが来てました。 隊長と同級生です。 ミノムシでもいいとか言ってましたがなんか悪いので勝手にみのさんにしました。 なんかみのもんたみたい。 昼、目が覚めてしばらくぼーっとしてたらドアのほうから音が・・・ んで、寝起きド…

メガドライブのコントロールパッドを分解!

今回の分解遊びは、またコントロールパッドです。 愛用しているメガドラのコントロールパッドなんですが、ちょっと中身が見てみたくて・・・ 人間工学がどうのこうのとかで作られた形。 持ちやすいけどボタンがでかすぎ・・・ あとは任天堂のとボタンの位置…

スペースハリアー

この前買ってきたので紹介します。 PCエンジン用のソフト、「スペースハリアー」です。 NECから出てるんですが原作はセガですよ。 SS用にしようか迷ったんですが安かったのでこっちにしました。 説明書。 怪しい文章が・・・ タイトル画面。 なんか緑の怪し…

ネタ募集中!!

今日GK隊会議っぽいことをやってネタを考えたんですがイマイチなものばかり・・・ ・・・という訳でコレを見てくださっている皆さんにネタを考えてほしいんです。 出来る限りのことはやりますのでお願いします!

木材買ってきた

見ての通りけっこうデカいです。 会計はレジに持っていって普通に済んでしまいました。 長さが12Fくらいあってもレジに持っていくのかなぁ・・・ コレを持って街中を歩くのはさすがにきつかったです(視線とかが 駅前の交番の前を通ったけど何も言われません…

ちょっとコメリへ行って来ようと思った

今日は特にやることが無かったのでコメリへ行って来ました。 勉強はイヤです(あ で、とりあえずT2様の家に行って「依頼」を貰ってきました。 GK隊初の依頼です。 やったね! しばらくポケモンの通信対戦をやってからコメリへ行きました。 軽く塗料やニス売…

PCエンジンのコントロールパッドを分解!

最近、分解遊びにはまってます。 今回はPCエンジンのコントロールパッドを分解してみました。 連射機能付きです ・・・と言うわけでオープン! ICが2個付いてる。 PWD-624とか書いてるのは何だろうか・・・ ボタンは通電性があるゴムみたいなものです。 プラス…

PCエンジン ジョイタップ3を分解!

初の「分解遊び」書庫の記事です。 で、PCエンジンジョイタップ3とは、PCエンジンの周辺機器で、コントロールパッドを3個挿せるようになる素晴らしいものです。 でも差込口が1つしかないのにどうして3つに増えるのか・・・ 不思議ですね~。 では早速分解…

もう1つ新書庫、色々作るよ!

また作ってしまいました。 これまでの書庫に当てはまらない、作ってしまったモノを紹介していきます。 主に木工とか・・・? 昔、「作ってみた」って書庫を作ったんですが、なんとなく消しました。 知ってる人いるかな?

新書庫、分解遊び!

この書庫では暇つぶしに分解した機械の中身などを載せていきます! 分解した記事が多いので新しい書庫を作りました。 ・・・記事を移動しなくては。 では!

ゲームを買いにさくら市まで

今書くのもちょっと微妙です。 たしか1週間前だっけな?(え ゲームを買いにさくら市まで行って来ました。 さくら市とは簡単に言うと栃木県の真ん中らへんにある市です。 隣の市です。 詳しくはこれ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82…

コイン電池来たぁ!!

1週間くらい前に注文したコイン電池「CR2032」がついに届きました。 どーん 値段は1シート270円くらいだっけな? かなり安かった気がする。 せっかくなので2つ買っておいた。 ではいつもの観察を・・・ 外国製のようだ なぜか日本語で「リチウムコイン電池…

変な機械を分解!

なんと部屋にこんなものが落ちてました。 ビデオデッキのリモコンの受光部(?)です。 特に破壊しなくても開けられました。 アップで 抵抗とかが並んでる NEC製のOPアンプだと思う。 μPC1373Hって書いてある 赤外線受光素子かな? 楽しかったです。たぶん・・・

アレを買いに・・・

昨日はスイッチ付きコンセントを買いにダイソーまで行きました。 理由はテレビが故障してて1回コンセントを抜かないとスイッチが付かないようになってしまったからです。 正常 故障 「映像・切」が点滅してます。 ONにする度にコンセントを抜くのは面倒くさ…

大ピンチ!!

どうやらこのブログ、PTA会議モノになってしまったようです。 なのでヤバめな書庫は隠します・・・

専務、一つ下s(ry

10日に色々とゲームを買いあさりました! 10月10日は目の愛護デーらしいです。 何やってるんだ、俺。 んで、買ってしまったゲームはこちら。 ドリームキャスト ・ドリームキャスト(あと周辺機器も ・SONIC ADVENTURE ・セガラリー2 ・首都高バトル セガサタ…

買ってしまった

T2様から400円で譲ってもらいました。 非売品のパソコンソフトらしいです。

なんかデカい蛾がいました

けっこうデカいよ。

秋の味覚!?

なんと味噌汁の中にこんなのが入ってました。 母は「イナゴを食ってる人もいるんだから食えるでしょw」って言って食べちゃいました。 それとこれは別ですよねw

台風来たよ!

栃木ではこんな感じ。 写真を撮った時は6時半だっけ? 学校は休みになりました。 わーいwww 今でもけっこう風が・・・ あと更新サボってすいません。 ヤフーがメンテナンス中だとか・・・

ゲームボーイのカセットの電池交換

今思うと全く電子工作的なモノではないんですがね・・・ これは隊長がブックオフで買ってきたポケットモンスター銀なんですが、セーブができないようです。 やっぱりセーブ用の電池が切れたのかなと思い修理開始。 任天堂に頼むと電池代200円、技術料800円、…

あ、6000HIT!!

訪問者数6000人突破ァ!! やったぁ! ・・・ん!? 記事数も偶然400個目だ!!!!!!!! 奇跡です。 という訳で4コマでも書いてみたので暇な方は見てください。 実はあと少しで6000HITと気づいたのは昨日で描いたのも昨日なんですよwww 気合で描いた…