続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セラミックヒーターを修理!

割と古いセラミックヒーター。 ある日突然、冷風しか出なくなってしまいました。 もう寿命かと思いましたが、せっかくなので分解します。 怪しいと思ったのが、このサーモスタット。 熱くなりすぎると「パチン」と鳴るのがこの部品です。 テスターで測ってみ…

たまには良いこと

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630008/ たまたま見つけたので、フィリピンに募金してみました。 知らないうちに溜まってた75円分のポイントですけど。 Yahooもこんなことやってたんですね。 ちょっと好感度UP。 皆さんも、何か知らんうちに溜まったポ…

こ、これが暖房CPUか・・・

最近寒くなってきましたね。 そんな寒さも吹き飛ばすナイスなダイナマイを紹介するぜ! おととい怪しげなブツが届きました。 INTEL CONFIDENTIAL、つまりES品。 早速マザボに取り付けて動作確認。 これが噂のPentium Extreme Edition! ロゴかっこいいですね…

LM3916でLEDレベルメーター

お久しぶりです。 面白いICを見つけました。 LM3916N-1、レベルメーター専用のICらしいです。 たまにはこういうのも良いかなと思って購入。 秋月で150円ですよ。 データシート(PDF)より。 コンパレータの塊みたいですねw SIG端子に増幅した音声信号を入力…