続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくSDカードを開けてみる

ギャグが滑って寝込みました、俺です。 こんにちは。 これはかなり前に買ってきた格安のSDカード。 初期不良のようなので開けてみました。 返品面倒ですしね。 チッ。 基板が無い? 中には無地のMicroSDカードが入っていました。(右) これは・・・。 悔し…

暇だべ

何か無いかなあと探し回る日々。 更新が無いのも面白いことが無かったからです。 これからもしばらくこのペースで続けていこうかな。 そういえば昨日寝る前に面白いギャグを考えつきました。 笑いすぎて寝れなくなりました。 では行きます。 鼻からぺペロン…

ライターのガスを補充してみる

バーナーで遊んでいたらガス欠になってしまった。 100均で代わりのを買ってきたのだが、ボタンが硬くて使えない。 改造しようと頑張るも、結局無駄だった。 ならば付属のライターを補充だ! 中身はカセットコンロのガスと同じなんです。 こっちは臭いですけ…

集積回路焼き

元ネタはこちら、 元ネタの元ネタはこちらだそうです。 三番煎じ? ねんがんのガスバーナーをてにいれたぞ! ライターを1300度のバーナーに出来るという優れものです。 でもなぜかチャイルドロック対応品なのに、100円ライターは使えませんでした。 その上…

う・・・うわあああ!!(虫注意)

さっきネットサーフィンしてたら、何か頭から落ちてきた! なんだこれ? 蜘蛛? 捕まえたので観察してみると、8本の足と前にある2本の赤いもので歩いてます。 それにしても、何かがいきなり降って来るとビックリしますよね。 まあ、女の子でも降ってくるな…

付き合うことになりました

誰と!? ▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい ※タイトルを「記念日」や「好きな人できた」「付き合うことになりました」などに設定すること ▼見たらすぐやるバトン←コレ大事 ※見た人必ずやること今すぐやること。 足跡をつけた瞬間に『見た』と判断され…

タッパー加工の薦め

今までタッパーに四角い穴を開けるときはカッターで地味に切ってました。 はさみで切っても仕上がりが汚いしどうしよう。 そんな時はこうするべし。 ワイルドにナイフを炙って溶かし切れ! まぁホットナイフという便利なものがあるんですが、2000円くらいす…

ビューポイント

たまにはゲームしてもいいじゃないですか。 電子工作メインになってきた日記ですが、ゲームも同じくらい好きです。 今回レビューするのは斜め視点のシューティング! ネオジオCDのビューポイントです。 発売日は1995年2月25日、サミーが開発したものをエイコ…

おーのー

ネタ不足で更新してませんでした。 すまぬ。 いや、誰も楽しみにしちゃいないと思うんですけどね。 先週、隊長のパソコンが動かなくなったんだそうな。 ビープ音を調べてみるとメモリ関係のエラーを出している様子。 でもメモリを入れ直しても1枚刺しにして…

洗濯日和・・・だった

最近雨の日が多いですよね。 今日は微妙な天気でしたけど、昨日は思いっきり晴れてました。 なので洗濯をすることにしました。 これを。 ネオジオCD専用コントローラです。 ACアダプタとセットで売ってたので買いました。 送料込みで700円くらい。 何か後ろ…

ベネッセが某ゲーム機を売ってた

なぜか押入れから出てきました。 どうやらポケットチャレンジV2という代物らしい。 横にあるのはバンダイの携帯型ゲーム機、ワンダースワン。 裏面。 カセットの幅が同じだということに気づいた。 こちらはワンダースワンを代表するソフトの一本、グンペイで…

なんだってー

今日も割と短い日記ですが、そこはどうか許してください。 ネットで雑誌を注文したら行方不明になりました。 一体何処へ・・・? ヤマトに電話してもちゃんと配達した、だって。 じゃあ誰かがポストから盗っていったのか? それは無いと信じたい。 というか…