続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードオフ行って来たす

最近鼻にできものが出来て赤く腫れました。 なんだかピエロみたいです。 らんらんるー! そういえば、マクドナルドの肉ってあまり美味しくないですよね。 おや、誰か来たようだ・・・ すいません、眠いので判断力が鈍っており変なテンションです。 ご了承願…

ATX電源が燃えたので分解!

久々にK6-2マシンを起動しようと思ってコンセントを入れたら、 ブウーン!って音と共に煙が! そして何か燃えているヤバめな臭いが! ついに電源がお亡くなりになられました・・・。 という訳で分解! オープン! 何やら蓋(?)が焦げているようです。 燃えて…

寒っ

窓開けて寝てたら腹壊しました。 でも涼しいのは良いことです、エコだし。(?) ところで、最近のゲームはつまらないという風潮がありますが何ででしょう。(それどこ情報?とかは気にしない 私が思うに、きっと全体的にポリゴン化しているからだと思うので…

AcerPower 1000 を何とか使えるように・・・

この前買ってきたパソコン、AcerPower1000が気になるので、使うために色々と買ってしまいました。 ちなみに現在の所持金は76円。 ブレッドボードも欲しいのに・・・ 買ったものは ・本体 1010円 ・ACアダプタ 500円 ・ノート用メモリ(DDR2) 512MB 300円 ・At…

Finepix Z70 を てにいれたぞ!

新しいカメラを手に入れました。 富士フイルムのFinepix Z70です。 ちなみに某オークションで1500円。 バッテリーですが、よく見るとオリンパスのLI-42と形も電圧も似ています。 前買った充電器にこのNP-45を入れてみたところ、普通に充電されました。 充電…

つれーわー

昨夜ナムコミュージアムのボスコニアンに熱中してて、気づいたら朝になってました。 6時間もやってたとか信じられない。 100面まで頑張ったのですが、終わらなかったので諦めました。 と言うか、終わりってあるんですか。 まあ、コンティニュー何百回もやっ…

VGN-K30BのDVDドライブを交換

三日間VAIOネタで申し訳ない気分です。 でもこのパソコン、あまりお勧めできないよ! テカテカ液晶で目がムスカになりますし、何より熱い。 メモリテスト後、メモリ交換しようと思って触ったら半田付けの直後かってくらい熱かった。 でもDVDの取り込みや編集…

何もしてn(ry

昨日言ったアレです。 メモリテストをしたら異常なほどエラーが出てきました。 一つでも異常なんですけどね。 こいつはおかしいやってことでメモリを色々してみました。 でも原因は謎でした。 相性か、メモリソケットが接触不良かと思ったのですが、あれこれ…

何もしてないのにパソコンが壊れた

悲しいことに、我が愛機のVAIOさんがこうなってしまいました。 いや、突然なった訳ではないんです。 最近起動した瞬間、青画面になるのが日常だったんですからね。 エラーは確か、STOP 0x0000008E。 原因は色々あるみたいですが、 リカバリディスクを入れた…

スローガンとやらをやってみる

雑文記事にもネタが多いようなので、せっかくだからネタ書庫作りました。 運動会とかの前にこういう「スローガン募集!」みたいなのあるじゃないですか。 こういうのって内心嫌な気分がしつつも、ちょっとわくわくしたりしませんか? なので私もやってみまし…

無線LAN子機を分解!

今日は七夕です。 織姫と彦星が一年に一度出会える日、ロマンチックですね。 絵本によると、織姫と彦星がいちゃいちゃし過ぎて働かなくなった為、 神様が怒って二人を引き離したのだそうな。 でも今日の天気は雨でした。 折角一年待ったのに合えませんね、可…

言い訳していい訳?

最近暑いですね。 なのでタイトルで寒くしようと頑張りました。 すまぬ。 来月から本気出すみたいなことを言っちゃいましたが、 無線LANの子機がぶっ壊れたので更新できませんでした。 なんか宿題忘れたときの言い訳みたいですね。 ところで、最近何でもオン…