続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆をラジコン化してみる

Aitendoで面白そうな物が売っていたので、つい。 あの店の福袋は発売から2時間でもう売り切れていました。 恐るべし。 で、今日のネタはこちらのハッピーセット。 どうやら、車のリモコンキーみたいなものらしいです。 この受信機にPT2272を付けるとすぐ使…

SC-88Proを分解!

例のハチプロです。 最も有名な音源モジュールではないのでしょうか? その名の通り、多くのプロも使った名機です。 最近アプリになって復活したらしい。 そんなジャンクを手に入れたので早速分解。 例によって画面の上半分が真っ黒の奴です。 (クリックで…

XP謎の7Eエラー

長い間放置するのもアレなので、呟き以上記事未満なことも書いてみます。 XP時代のノートPC、なぜかマウスかUSBメモリ以外のものを入れると0x7eエラーで青画面に。 これはもう再インストールしかないな、と思っていました。 しかし今日USBハブ経由でUSBカメ…

液晶テレビのスタンドを作ったよ

こんばんは。 もう12月、そう師走です。 何かと忙しいこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 時候の挨拶はいいって? 自作アーケード机です。 今までブラウン管のPCモニターを使っていたのですが、最近ぶっ壊れてしまいました。 ブラウン管の時代は…