続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除?そんなことよりおうどんたべたい

12月30日です。 明日は大晦日です。 そんなことよりおうどn・・・ じゃなくて、腹壊しました。 週1回は絶望的な腹痛を食らってると思います。 神様、俺のレバ刺し半分あげるので一生腹痛にならないようにして下さい。 神頼みしても見捨てられそうなので、余…

謎の不完全燃焼感

すごい不完全燃焼感を感じる! 年末なのに掃除とかもしないでPCを眺める日々。 いや、片付けるものなんか無い・・・ あ、ブラウン管テレビがあったかw アレは水洗いしても結局復活しませんでした。 無念です。 部品だけ取ってさっさと処分したいと思います…

レッツ!クリスマス散歩 アンダー・ザ・ブリッジ

今日はクリスマスです。 イブに盛り上がって、肝心の当日にはお祭り後な気分になってる方も多いと思います。 しかし、特にクリスマス感を味わってない俺は今日もまた平凡な一日になりそうです。 でも暇なのでお散歩に行くことにしました。 冬の川原に。 外へ…

疲れたぜ!

・・・って書くとクリスマスイブを満喫してるみたいで良いのですが、 本当は昨日2キロくらい離れたファミマに行って筋肉痛になっただけです。 なんという弱さ。 リア充爆発しろとか思ったりはしません。 なぜならそんなもの目に入らないからな!(引きこもり…

デザイン変更

・・・色はデフォルト灰色の方が落ち着くので変わりませんけど。 ←こちらのメニューの並び順を変えてみました。 友達一覧を下の方に持って行きましたが誤解しないで下さいw 場所は下でも大切なお友達です。 他のサイトに繋がる書庫(ホームページ、ランキン…

水無し一錠ですぐ効かない

どうも、腹が痛い俺です。 先ほどストッパを飲んでみましたが、 CMのようにすぐ、5分くらいでも効きませんでした。 おまけに不味いという。 期待して損した。 これからは何事もあまり期待せずに生きることにしておきます。 あとピスタチオ菓子食ったら、なぜ…

ネタが無いから面白いと思ったページを紹介

ネットサーフィンをやってる中で、個人的にすげえと思ったものを紹介。 あまりこういうのはやらないので、これで最後だと思う。 http://appsweets.net/gradius/index.html HTML5で作ったグラディウスだそうです。 2面に行ったら死にますが、とにかくHTML5っ…

おはようございます

大晦日に備えて今頃起きてみました。 無駄だと思うのは気のせいです。 先ほどGoogle Chromeが落ちました。 問題が発生したため再起動します、だそうです。 どうやら画像を載せようとするとある条件で発生するみたい。 よく落ちやがるんだよな、もう使ってや…

夢日記(ゲームじゃないよ

ウルトラマンが埼玉スーパーアリーナ近辺をひたすら破壊しまくっていた・・・。 という夢を見ました。 ウルトラマンにもアリーナにも特に深い思い出はありません。 なぜこんな夢を見たんだろう。 ・・・と思いつつ起きた夜。 他に書くことも無いので終わりに…

ノートPCのACアダプタを修理!

もう15年以上使われてきたノートPCのACアダプタ。 この前ついに壊れました。 ・・・とは言っても線をいじると動いたりするので断線だと思います。 ウッーウッーウマウマ♪ 色々な道具を駆使し、30分ほど頑張って開けました。 あけましておめでとうございます…

FM音源って良いよね

また変な物を。 この前いじり始めたYM2203入りの回路。 下のちまちましたものは電源とMIDI受信用の基板です。 今度はYM2413と同じようにMIDI化しようと頑張ってみました。 音色のデータ、4オペレータあるので1音25バイトもあります。 これを次のMIDIデータを…

家出したんだけど寒い・・・助けて

・・・・って迷惑メールが来ました。 そんなファッキンビッチは野垂れ死ね! って画面の前で叫びましたが、 冷静に考えるとこの文章を考えているのはアルバイトの怖いお兄さんなのかな、と思いました。 固定観念? 中二的な暴言は良くないな、 とも思いまし…

いとおかし

ピスタチオのお菓子。 よく見ると左が5個入ってるのに対し、右は3個しか入ってません。 こういうのは基本的に最後まで残ってしまうんだろうなと思います。 どうでもいいことですけど、俺は体育が嫌いです。

7805

最近半田ごてを握ってないなとしみじみ思って作りました。 心をこめて。 これはジャンクから取ってきたNJM7805Aを使った、ただの電源です。 心をこめた意味は特に無い。 裏。 適当に作ったのでぐちゃぐちゃ。 適当に心をこめるというのは日本語的に変ですが…

ようつべ

http://www.youtube.com さっき見たらデザインが変わってました。 ちょっと重くなってるのは気のせいか・・・? でも素敵。

俺だー!

何言ってるんでしょうかこの人。 最近更新減ってきました・・・ ・・・って更新するたびに言ってる気がします。 原因はあれです。 単にPCのメモリ不足でブラウザ2つ開けないからですよ。 どうやらメモリをビデオメモリと共有してるらしいのですが、これはBIO…