続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

除湿器を分解!

うちで5年くらい活躍していた除湿器がお亡くなりになりました。 洗濯物を乾かしたり、結露しないようにしたり便利なやつです。 栃木は冬場乾燥するのですが、窓を開けるとやっぱ寒いので手放せません。 死因は霜取りランプが点きっぱなしになることです。 放…

自転車用フロントライトを修理!

暗くなる冬に備えて?ガチなライトをゲットしました。 LEZYNEのMICRO DRIVE 600XLです! ブレブレですが・・・ 充電用のUSBケーブルを挿しても充電中を意味するLEDが点滅するだけで一向に終わりません。 試しにケーブルを抜いてボタンを押しても何も起こりま…

チェリオ ブルーサイダー

コンビニでヤバそうな飲料を発見してしまった・・・ 青系はパワーエイドで懲りたはずなのに何故だろうか。 青色1号の鮮やかな青! 人工感MAXです。 チェリオの商品はどこか惹かれるものがあります。 で、味はまあ普通のサイダーですが後味がかなりあっさりで…

ネタホイールを組むだけ

ガラクタが溜まったので・・・ こちらはWH-7801 C50 TUの前輪リム。 Dura-Aceの文字が眩しくて直視できない。 ニップルがハブ側にあるホイールのため、手組用に穴を拡張しました。 叩いた時の乾いた音から脆いイメージがあったのですが、意外と硬かった・・…

単管パイプで自転車庫 その2

さて、ようやく続きの記事です。 前回作った波板を合体させたやつをサドルバンドで固定しましょう。 雨が溜まらないように斜めにするのがポイント。 全ての垂木に固定します。 これで屋根の完成。 下に立つとテンション上がります。 横にもポリカ板を貼りま…

春です

折角の春だというのにコロナウィルスとかいう謎の病気が流行・・・ 恐ろしいですね。 人ごみを避ければ大丈夫かと思って桜を見に行きました。 時々散歩の人が通るくらいで誰もいません。 まあ、いつもこんな感じだったと思いますが。 しかしこの城跡、よく整…

単管パイプで自転車庫

今まで自転車は市販のカバーを洗濯ばさみ的なクランプで固定していたのですが、 風が強い日はで剥がれたり倒れたりしてしまいます。 しかも寸足らずでホイールの下部が雨ざらしになったり、カバーに水が溜まったりと欠点があります。 カバー中の自転車は4台…

今更な

どうも明けましておめでとうございます。(遅っ 毎回久しぶりなので久しぶりの挨拶は省略します。 2019年は自転車ばっか乗ってました。 4月にクロスバイク手に入れてからは外出してばかりで、疲れてパソコン開けません。 そうしている間にWindows7のサポート…