続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

大掃除?そんなことよりおうどんたべたい

12月30日です。 明日は大晦日です。 そんなことよりおうどn・・・ じゃなくて、腹壊しました。 週1回は絶望的な腹痛を食らってると思います。 神様、俺のレバ刺し半分あげるので一生腹痛にならないようにして下さい。 神頼みしても見捨てられそうなので、余…

謎の不完全燃焼感

すごい不完全燃焼感を感じる! 年末なのに掃除とかもしないでPCを眺める日々。 いや、片付けるものなんか無い・・・ あ、ブラウン管テレビがあったかw アレは水洗いしても結局復活しませんでした。 無念です。 部品だけ取ってさっさと処分したいと思います…

レッツ!クリスマス散歩 アンダー・ザ・ブリッジ

今日はクリスマスです。 イブに盛り上がって、肝心の当日にはお祭り後な気分になってる方も多いと思います。 しかし、特にクリスマス感を味わってない俺は今日もまた平凡な一日になりそうです。 でも暇なのでお散歩に行くことにしました。 冬の川原に。 外へ…

疲れたぜ!

・・・って書くとクリスマスイブを満喫してるみたいで良いのですが、 本当は昨日2キロくらい離れたファミマに行って筋肉痛になっただけです。 なんという弱さ。 リア充爆発しろとか思ったりはしません。 なぜならそんなもの目に入らないからな!(引きこもり…

デザイン変更

・・・色はデフォルト灰色の方が落ち着くので変わりませんけど。 ←こちらのメニューの並び順を変えてみました。 友達一覧を下の方に持って行きましたが誤解しないで下さいw 場所は下でも大切なお友達です。 他のサイトに繋がる書庫(ホームページ、ランキン…

水無し一錠ですぐ効かない

どうも、腹が痛い俺です。 先ほどストッパを飲んでみましたが、 CMのようにすぐ、5分くらいでも効きませんでした。 おまけに不味いという。 期待して損した。 これからは何事もあまり期待せずに生きることにしておきます。 あとピスタチオ菓子食ったら、なぜ…

ネタが無いから面白いと思ったページを紹介

ネットサーフィンをやってる中で、個人的にすげえと思ったものを紹介。 あまりこういうのはやらないので、これで最後だと思う。 http://appsweets.net/gradius/index.html HTML5で作ったグラディウスだそうです。 2面に行ったら死にますが、とにかくHTML5っ…

おはようございます

大晦日に備えて今頃起きてみました。 無駄だと思うのは気のせいです。 先ほどGoogle Chromeが落ちました。 問題が発生したため再起動します、だそうです。 どうやら画像を載せようとするとある条件で発生するみたい。 よく落ちやがるんだよな、もう使ってや…

夢日記(ゲームじゃないよ

ウルトラマンが埼玉スーパーアリーナ近辺をひたすら破壊しまくっていた・・・。 という夢を見ました。 ウルトラマンにもアリーナにも特に深い思い出はありません。 なぜこんな夢を見たんだろう。 ・・・と思いつつ起きた夜。 他に書くことも無いので終わりに…

ノートPCのACアダプタを修理!

もう15年以上使われてきたノートPCのACアダプタ。 この前ついに壊れました。 ・・・とは言っても線をいじると動いたりするので断線だと思います。 ウッーウッーウマウマ♪ 色々な道具を駆使し、30分ほど頑張って開けました。 あけましておめでとうございます…

FM音源って良いよね

また変な物を。 この前いじり始めたYM2203入りの回路。 下のちまちましたものは電源とMIDI受信用の基板です。 今度はYM2413と同じようにMIDI化しようと頑張ってみました。 音色のデータ、4オペレータあるので1音25バイトもあります。 これを次のMIDIデータを…

家出したんだけど寒い・・・助けて

・・・・って迷惑メールが来ました。 そんなファッキンビッチは野垂れ死ね! って画面の前で叫びましたが、 冷静に考えるとこの文章を考えているのはアルバイトの怖いお兄さんなのかな、と思いました。 固定観念? 中二的な暴言は良くないな、 とも思いまし…

いとおかし

ピスタチオのお菓子。 よく見ると左が5個入ってるのに対し、右は3個しか入ってません。 こういうのは基本的に最後まで残ってしまうんだろうなと思います。 どうでもいいことですけど、俺は体育が嫌いです。

7805

最近半田ごてを握ってないなとしみじみ思って作りました。 心をこめて。 これはジャンクから取ってきたNJM7805Aを使った、ただの電源です。 心をこめた意味は特に無い。 裏。 適当に作ったのでぐちゃぐちゃ。 適当に心をこめるというのは日本語的に変ですが…

ようつべ

http://www.youtube.com さっき見たらデザインが変わってました。 ちょっと重くなってるのは気のせいか・・・? でも素敵。

俺だー!

何言ってるんでしょうかこの人。 最近更新減ってきました・・・ ・・・って更新するたびに言ってる気がします。 原因はあれです。 単にPCのメモリ不足でブラウザ2つ開けないからですよ。 どうやらメモリをビデオメモリと共有してるらしいのですが、これはBIO…

こんなのって・・・こんなのってないよーー!!

ビーマニのデータ吹っ飛びましたww 原因はPS2メモリーカードの中の何かのデータが大きくなって圧迫されたのだと予想。 理由は壊れたデータを消して、また作ろうとしたら容量が足りないと言われたからでござる。 仕方が無いのでGT4のデータ消しました。 こ…

コ○ン コ○ン 小さくたって一人前~♪

○の中に「カ」を入れたやつ、ちょっと廊下に立ってなさい。 「パ」を入れた者、あなたは正直者ですね。 金の玉か銀の玉どっちが欲しいですか? 「ナ」を入れた珍しい貴方はバーロー。 以上、ちょっと楽しくなる心理テストでした。 なんだこれ。 顔面と手が特…

おNewのカメラ(死語)

これは、このブログを始めて1年くらいで画面が逝ったカメラです。 逝かせたのは俺ですけど。 ぶっ壊れた時の記事。 なつい。 結局このまま使ってないんですけどね。 それから1年、隊長のカメラを借りると言いながら今まで使ってきました。 我ながらひでえと…

ブラウン管テレビを分解!

生きていたあの頃(半年前) 最近調子が悪くなったブラウン管テレビ。 せっかくなので開けて掃除することにしました。 でも怖ぇ! だってブラウン管だよ? 冷陰極菅どころじゃないんだよ? でもそんなこと気にしてたら泣き寝入りするので、とにかく開けてから…

テレビが壊れた・・・だと・・・

俺の宝物と言うよりは生活必需品の一つが失われてしまいました。 元からヘッドホン端子が壊れて音が出にくい上に、アナログ放送も終了してしまいテレビも見れませんけど・・・ それでも大切に使ってきたのです。 主にゲームに。 テレビ、チューナー買って見…

きまずし

新型のお寿司ではありません。 最近、どういう訳か下ネタを言うようになってしまいました。 それが癖になってしまって、何か気に食わないことがあるとアレな言葉を口に出してしまうのです。 で、つい親の前で「股間!」って叫んだんですよ。 多分Fuck!感覚で…

月曜日がやってきた

けど、月曜日には強いんです。 水曜日はだるい。 正直に言うと休日以外だるい。 やっぱり自転車で一駅走ると疲れて眠くなります。 それでも電車には乗りたくないせっかちな俺。 なんでそこまで電車に乗らないんだろう。 きっと忘れ去られた過去が・・・(ね…

祝ってやる

今日は隊長の誕生日だったようです。 なので、2キロ離れたファミマに行ってポッキーを買ってきてやりました。 我ながら優しい。 ・・・でもすぐ筋肉痛になりました。 すごく運動不足です。 せっかくなんで祝ってやってくださいw 勝手にリンク貼ってすまん。

2011年11月11日午後11時ですよ

アクセス集中に加勢してしまって申し訳ない気持ちでおいっぱいです。 でも何かの記念に。 本当は午前に更新したかったのですが、社会的に駄目だと思いました。 2022年2月22日22時22分、このブログが生きているかは分かりません。 でもポッキー食えば何があっ…

さsささむい

って言ってしまうほど寒いです。 最近は温度が20度を下回る日が続き、冬が来たなあ・・・。としみじみ思います。 嘘です、しみじみ言ってる場合じゃないよ! なんか寒すぎて、ひだまりスケッチの校長みたいに震える毎日。 これが春まで続くと考えると永遠に…

ノートPCのCPUを交換 (VAIO VGN-K30B)

やってしまいました。 今までほとんどこのPCを使っていたのですが、とにかく動画が遅い! というか紙芝居状態。 なので最終手段としてCPUを交換してしまいました。 交換前のCPUはCeleron 2.5GHzです。 これでもブログの更新とかは出来るんですけど、動画やゲ…

特になし

このタイトルはどうかと思います。 ただネタが特に無い、しかし何か更新したい。 しなければいけない、という謎の使命感があったのでこんなタイトルにしました。 でもネタが無いので何を書こう。 ・・・ 仕方が無いので頭に浮かんだものを書いてみました。 …

なんかもう疲れた

今日は日曜日! カレンダーの文字が赤い日ですよ! 赤って良い色ですよね! ワクワクする。 しかし体育の単位がやばいそうで・・・ なのでユニカールという、カバディ以上にマイナーなスポーツの全国大会を見に行ったんです。 こんなの。 でも見て適当に感想…

おいこらチキン野郎

・・・ !? 知らぬ間にチキンラーメンの鳥のデザインが変わってました。 ・・・って一年前に変わってたんですね。 うーむ。