続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームボーイ用F★1RACE &300記事達成

まさかの300記事達成がゲームネタ記事になるなんて・・・ なぜかって? ネタが無い時はゲームを紹介するのが1番だからさ☆(ぇ 今日の記事、サボりそうになって危なかった・・・ とか言っておいて今月は4日サボっちゃったのね・・・ ・・・という訳で茶番も終…

C言語を頑張るゼ(ぇ

今C言語を勉強してますw インターネットを見て勉強してるんですがそんな本も欲しいかなぁ・・・と。 なんかプログラム的なモノでも作ってみたいな~って思ってねw あ、あとはムーンウォークにハマってるとか?(ぇ

割れましたw

隊長がウザかったので新聞紙のハリセンでぶん殴ったらコレに当たってなぜか割れました。 落ちたわけでも無いのに・・・

初のバトンが回ってきましたよ

このバトは、3日以内でやらないと、×ゲームあるのです! では、スタートですぅ~。 Q1 ★お名前は? GK隊副隊長です! Q2 ★どこの県に住んでますか? 栃木県です Q3 ★いくつですか? 痛いですねぇ・・・ 他の人に知られちゃマズい(水色ハンターにばれたらヤバ…

普通の日記www

今日は夕方3時半に起こされましたwww 気にしないで下さいw で、T2様から電話があったようなので隊長がドアを叩きまくって起こされたんですが、いい情報が入ってきましたw T2様がパワプロクンポケット10を買ってくれるそうです。 しかも650円!! これ…

リアル・ファミスタ

そういえばファミスタって1発変換できるんですねwww はい、茶番は終わり。 いつもより短いですね。 で、今回のリアル・ゲームはファミスタをやってみました。 ゲーム画面 ではさっそく・・・ 変に凝った編集 T2様は写りたくないそうです。 気にしないで下…

ビデオデッキから発掘

またビデオデッキネタですいません。 こんなマイナーなICが取れたりしました。 μPC324Cは少し有名だけど、その他はデータシートとかが無くて使い道が全く無いです。 その前にオペアンプって何?おいしいの? その他にもトランジスタがありえないほど取れたり…

移動中・・・

この間アフロおじさん(父ですw)に貰った8GBのUSBメモリに宝物データをを移動中ですwww 時間かかりすぎだろwwwww あ~、風呂入ってきます。 では!

普通の日記

そういえばこのブログで普通の日記書いたことないですよね? じゃあ「ブログ」じゃないじゃないか!! ってな訳で普通の日記を書きます。 16時25分に起きました。 遅ぇーよって突っ込みはナシでお願いしますw で、エアガンで遊んだり、ビデオデッキの基…

ビデオデッキを分解 番外編

今度はビデオデッキのリモコンを分解してみました! リモコンです 電池。 液漏れしてました。 無理やりこじ開けた。 基板の裏部分・・・? 表側。(だと思う) これでホントに終了です。 今は部品取りをしてます。 関係無いですがピアノ弾けたらカッコいいで…

ビデオデッキを分解 その5(最終回)

ビデオデッキ分解の記事、ついに最終回です!! いや~、5記事も稼げるとは思ってなかった(え という訳でさっそく始めましょうかw 中くらいのモーターに付いてた磁石。 遊んでると結構楽しい。(え ビデオテープを回すギアを回していると思われるドでかい…

リアル・ドンキーコング

久しぶりのリアル・ゲームの紹介ですねw(そうか? という訳で今回はドンキーコングをやってみました。 ゲーム内容はこんな感じ。 転がってくるタルを飛んで避けて姫を助ければクリア。 で、実際にやってみた。 隊長がマリオで私がドンキーってことで。 T2…

ビデオデッキを分解 その4

アンテナを差し込む所・・・? 開けるとこうなっていた。 コイルがたくさん。 ・・・使い道は無い。 もう右側(写真は逆さに撮ってるため左側)は空っぽになった。 ここまで5時間くらいかかった。 ナット付きのネジがきつかったよ・・・ 握力が鍛えられた。 …

ビデオデッキを分解 その3

ビデオが入っていた。 けど汚い色のグリスでギトギトなので触りたくなかった。 トランスとギアの間の金属で覆われた基板を開けてみた。 ここね トランスの左にある2枚重ねの基板。 でかい膨らんだコンデンサが付いている・・・ 時限爆弾だね☆(え タイマー…

リアル・GOLF

GK隊公式スポーツ、リアル・ゲーム。 それはゲームの内容を実際にやってみるという ゲームによっては非常にハードなスポーツ! しかもサッカーや野球などスポーツが苦手な人でも気楽に始められてかつGK隊軍事活動においても・・・(ry という訳で今回はフ…

ビデオデッキを分解 その2

よく見ると中にリモコンが入っていたw なにこれ、開けないとリモコン使えないの? 詳しい方、説明お願いしますw 基板1段目を外すと2段目が見えた。 黄色くて+字の溝があるのが半固定抵抗。 新品で1個100円くらいかな・・・? ドライバーで回すと抵抗値が…

ビデオデッキを分解 その1

昨日拾ってきたビデオデッキを分解しました。 これね 雨で濡れたし、ホコリだらけなので通電は危なそうなのでやめておきました。 ナット付きのネジだったので開けるのに苦労しました。 ほぼ無理矢理こじ開けましたw で、ケガをしましたwww 右手の薬指と…

ビデオデッキを発見!

ネタ(リアル・ゲーム)をやりに行く時にふと道をを見たらビデオデッキが落ちてるではないか・・・! とりあえず貰っておこうと思って拾ってきましたw やたらと重かったので隊員3人でバケツリレー風に運んできました。 オードリーの春日さんを初めて尊敬し…

アオシマのバネガンをさらに紹介

左上の隊長が持ってるバネガン、アオシマのデザートイーグルがちょっとした拍子でアレになっちゃったので(まだ撃てますが)詳しく紹介しますw 見た目はこんな感じ。 マルイのよりも結構小さい。 8歳以上対象なのでその年の手に合うように出来てるのかも。 …

リアル・ハイパーオリンピック

皆さん! 体を動かすゲームって言ったら・・・? wiiって言ったら負けね。 答えはそう! GK隊特製のリアル・ゲーム! (リアル・ゲームとはゲームの内容を実際にやってみるという遊び) 今回はハイパーオリンピックをやりました。 アイデアをくれたGACYAPIN…

1日100記事トライ終了

なんかマズそうなので止めました。 期待してた方すいません。 ブログってそんな更新するもんじゃないですよね。 芸能人のバーカ。(おい という訳で1週間後にその書庫を消します。 温かい目で見てくれた皆さんありがとうございました。

1日100記事トライ 22個目

そうだ。 投票を開始します! ここのコメントのところに書いてください。 100記事まで続けるのに賛成ですか?反対ですか? ログインしてない人でもOKですよ。 ただし1人1回ねw 追記 とりあえず更新はストップします。 明日の15時に投票終了です。 賛成だ…

1日100記事トライ 21個目(一応)

Everyさんからドクターストップが出たので、 やっぱマズいかなぁ・・・ と思って検索しました。 ブログは1日1記事がお約束ですからねw 検索ワードは「1日 100記事」でヤフーの検索を使いました。 結果 実際に相談した人とその結果。 100記事でも事実上はOK…

100記事トライ 20個目

やっと5分の1ですね。 はい、記事稼ぎでしたwww こうしないと100まで行けませんからねw ヤフーすいませんねwww

100記事トライ 19個目

そういえば家に帰って画面を見てみたらすごい人が来てますねw 30人くらい増えましたよ。 昼はやっぱ遊んでる人が多いのかなぁ・・・? プールとか? べ、別にうらやましいわけじゃないんだからねっ! (ちなみに私はかなづちですw)

100記事トライ 18個目

希望があったので猫の顔を載せてみました。 コードを食われそうになって焦りましたw

100記事トライ 17個目

なんとネタをやりに行く途中にナイスな物を見つけました。 カメラの充電が終わってから公開しますね。 あと、絶対に期待しないで下さい。 本当に100記事できるのかなぁ・・・? ギブアップしたらすいません。

100記事トライ 16個目

矢板市からメールの返信が来ました! 花火をする場所についてです。 ご質問のことにつきまして、回答いたします。 市の管理している屋外施設(長峰公園、運動公園、学校の校庭など)においての 花火などの使用は、ご遠慮ください。 打ち上げ花火などを行う際…

1日100記事トライ 14個目

まだT2様が来ない・・・ 遅すぎるだろwww

1日100記事トライ13個目

そういえば皆既日食でしたね。 すっかり忘れてましたw(Everyさんありがとう) んで、中継見逃しましたwww 俺アホだなぁwwwwwwwwwwwww