続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5万HIT!

ふふふ、これでまた野望の一つを達成した・・・ 嘘です、すいません。 ここまでやってきたのも皆さんのおかげです。 本当にありがとうございます! そしてこれからもよろしくお願いします! 書いた後思ったんですけど、この文章めちゃくちゃベタですね。 で…

腹減った

ハッシュドビーフ ご飯に乗せたら ハヤシライス 川柳的なやつにしようと思ったら無理でした。 ビーフストロガノフ食べたいです。

HDDは磁気に弱いのか試してみた

お久しぶりです。 早速更新しようと思ったらChrome落ちました。 最悪なスタートですね。 Yahooにログインしたままなのでつい使っちゃうんですよ。 死んでも使いたくないのに。 ちくしょう。 先に謝っておきます。 Chromeが落ちてイライラしてるので、もしか…

青臭い

冷蔵庫を漁ってたらこんなものを発見。 イチジクヨーグルトだそうです。 リアルなイチジクの味。 言っちゃうとちょっと青臭かったです。 イチジクって漢字で書くと無花果って書くそうです。 まあ、変換で出てきたんですけど。 本当は花が咲くみたいです。 ま…

壊れたテレビで燃やしてみた

http://www.youtube.com/watch?v=VQtKkfWOuhI ・・・何これ怖い。

寝れない

こんにちは。 0時です。 に○んごに代わって俺が午前0時ぐらいをお知らせします。 ・・・それは置いといて、寝れません。 原因は夕方につい寝てしまったからだと思います。 そんな訳でニコニコ見てました。 でも「ニコニコニュース」が五月蝿いです。 アレ、…

壊れたテレビで遊んでみた

正しくはフr・・・ゲフンゲフン。 たまにはこんなネタもいいよね。 最初に適当に作ったら300Vくらいしか発生してないようで、ググったらこんなページが見つかった。 どうやら自分でコイルをFBTのコア部分に巻くようだ。 ・・・で巻いたものが上の写真。 FETはし…

YM2203のPSG音源を鳴らしてみた

暇つぶしに前回作ったプログラムを改良してみました。 FM3音に加えてPSG3音。 YM2203の機能をフルに使った・・・つもり。 加算回路も追加して巨大化。 けっこう邪魔。 曲は日本物産の「テラクレスタ」のBGMです。 国内版のほとんどはYM2203を使ってるのにな…

暇だから書き初めってみた

「かきぞめってみた」なんて絶対に流行らないと思います。 でも少なくとも「許してニャン」よりは流行ると信じます。 流行らなくても俺が気に入ったから問題無い。 ・・・という訳で新年の抱負を書き初めってみました。 やっぱこれ言いにくい。 照明を華麗に…

明けました

2012年です。 なぜか強烈に眠くなって年が明ける瞬間を逃してしまいました。 蕎麦うめえ。 とりあえず、そんなのは置いといて・・・ あけましておめでとうございます! そういえば、2012年のカレンダーを貰いました。 栃木県牛乳普及協会のだそうです。 見る…