続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メール

こんなに来ちゃったよw

変な虫と変な人

なんか「普通の日記!」とかいうタイトルは飽きたので少し捻ったタイトルをこれからつけていこうと思います。 で、今日は電子ピアノの発振部の回路図を書き終わったときにT2様から電話が来て、手が滑ってセラコンを床にぶちまけてしまいました。 ざっと100個…

MPLABインストール完了!

たった今PICライタの「MPLAB」をインストールしました! なんか最初はバグって強制終了になってたけどどっかのサイトを見て変数(?)を変えたら動きましたb やったね! ・・・とか言いながら肝心なPICライターを買ってない。

しょぼい電子工作

なんか久しぶりにはんだごてを握ってみたくなって作ってみました。 そういえば何でハンダの煙りは自分の方に向かってくるのやら・・・ 扇風機をつけたら寒いし、変に甘いヤニの匂いを嗅いでると頭が痛くなります。 で、今回作ったのはこれ。 この前カラフル…

心友バトン Every@蒼獣さんから

なんかEveryさんにバトンを貰っt・・・いや、送りつけられたのでやってみます。 このバトンが回ってきた仔は管理人から 「大好き!」 「一生心友だよ!」 って思われてる証拠だょ それでは 超簡単バトン~☆☆ イエス・ノーで答えてねッ 01 自分はぶっちゃ…

うわあああああ!!

そういえば今日日記更新してなかったぁぁ!! あと19分。 まだ大丈夫b 今日は日曜日だというのに特に何もしませんでした。 というか外にも出ずに引きこもって寝てパソコンやって・・・ あとは落ちてたトランスの電圧を調べてました。 電源はコンセントから…

新しいスポーツを作ってみました

かなり前にやったんですけどネタが無いので乗せて見ます。 まず用意するのは丸い発泡スチロールと金魚をすくう小さなアミです。 ルールはピッチャーが投げた発泡スチロールをアミで取れば1点入ります。 ボール(野球のルールの)とかもあります。 発泡スチロー…

さらに買い物

最近欲しいモノが増えてきて困っているのに金が無いという俺。 で、今日は欲しいものがあってダイソーへ行きました。 ついでに隣にあるコメリにも寄って行きました。 隊長は前からチェーンソーが欲しかったらしいけど、オイルが想像より高かったらしく諦めて…

親友バトン K1さんから

ガチで親友でいたい人におくってくらさい。 タイトルは親友バトンで← ​送る人は何人でもね@ ​ すたーと$ ​ ☆​あなたの名前は? ​ 副隊長ですよ ☆​つか、自分って? ​ え?イケメン!?(え ☆​好きなタイプの友達は? 趣味が合わない人 ​☆キライなタイプの友…

再び!ロケットカー!!

ロケットカーを改良したのでテストしてみます。 前は砂地でやったのと爆薬入りのロケ花だったので失敗に終わりました。 これね↓ http://blogs.yahoo.co.jp/ko_u_he_i11/1748264.html 今度は同じ車体にロケ花の爆薬を抜いたヤツで挑戦してみようと思います! …

ゾロ目見たよ!

なんか5555HITしたようです。 やったねb

今日の買い物

今日はアフロおじさんが帰って、隊長とマダムが帰ってきました。 でもアフロおじさんが帰ってから隊長たちが帰ってくるまで2時間ほどあるので暇だからT2様と遊んでました。 パチn・・・いや、スリングショットで遊んだり、マイケルジャクソンズムーンウォー…

余ってた写真を載せてみる

今日は調子が良いのでもう1つ書きますw 今回はネタに出来なかった写真をかき集めてネタにする、いわゆる「かき揚げ」です(? ・・・ま、まぁ気にしないでください^^; 最近wiki文法の線を多用してます。↓ うちで採れたでかいキュウリです。 下ネタを想…

ついに俺の部屋にもテレビが来たZE☆(え

本題に入る前に少し雑談を。 なんか今日は訪問者がヤケに多いです! もしかしたら「ランダムブログ」に選ばれたのかなぁ~w ・・・とランダムブログボタンを連打してたらクラッシュしちゃいましたwwwww あ~あ。 結局分かんないです。 てな訳で本題。 …

でかいパチンコで遊んでみる

パチンコの作り方・・・と言いたいんですが、タイトルwww これはひどいですね。 想像力がある方は「パ」が見えないという・・・ というわけで「パ○ンコ」←なぜか伏せ字)ではなく、「スリングショット」と呼ぶことにしましょうw では改めましてでかいス…

回転ライトで遊んでみる

※今日の記事は写真が多いのでスペックが低い方は開けない方が良いです。 今日はドライヤーのモーターにライトをガムテープでくっつけてみました。 動く これで遊んでみようと思います。 まず手始めにチョークにくっつけてみた。 では書いてみよう! 結果 チ…

鬱だ死のう・・・

グロ系や洗脳系のサイトとか見て鬱になりました。 アニメでも見て立ち直るかぁ・・・ あと1時間くらい。 わくわくw 追記 スッキリ立ち直れましたw なんか次で最終回だそうですね。 10月から始まるアニメはパッとしないモノばかり。 う~ん・・・

水風船で火遊び

こんばんは! 今回は「水風船で火遊び」します! なんか混乱しますねw その前に雑談でも聞いてください。 面倒くさい人は飛ばしてくださいねw 今日の夕飯はざる蕎麦でした。 で、普通につゆに付けて食べてて、ふとつゆを見たらハエがwwwww リバースし…

お宝探しだぁ~い!!(え

今日は隊長の運動会でした。 運動会と言えば屋台! とはいえ私が小学生だった頃には金が無くて何も買えませんでした。 でもほとんどの人は並んだことがあるでしょう。 その屋台に並ぶ時に落としたお金を拾ってボロ儲けしようと考えたのです。 これはT2様のア…

怪しい実験

漂白剤に二酸化マンガンを入れてみました。 漂白剤は過酸化水素が入ってるようなので酸素が出来るのかなぁ・・・と。 結果は写真の通り。 すごい泡が出てきて溢れてきました。 環境に悪そう・・・ 線香の火を近づけてみたけど激しく燃えなかったです^^; …

ワンダースワンの改造

最近PSPの改造が流行っているらしいと聞いてそれに対抗しようとワンダースワンを改造してみます。 左上の青いゲーム機です 裏面 今回改造するところは、ずばりスピーカーです。 スイッチで音量を3段階に切り替えられるんですが、 爆音・大音量・無音 って感…

うわあああぁぁぁ!!

明日アフロおじさんが帰ってくるようです。 アナログテスター壊しちゃったんだよなぁ・・・ 新しいテスターを買うまでバレないようにします。

ヌンチャクを作りました!

庭に落ちてた丸太を見てなんとなくジャッキーチェンごっこしてみたくてヌンチャクを作ってみました。 では作り方を。 まず丸太を用意します。 切ります。 ドリルで穴を開けます。 落ちてたチェーンをネジでくっつけます。 ダイソーの皿コーススレッドがオス…

「自作武器の紹介」倉庫を大公開!

隠し書庫の1つ、「自作武器の紹介」を1週間限定で一般公開しちゃいます! 理由はせっかく書いたんだから公開しちゃうかwって気分になったからです。 楽しんでください!(え ・・・人に使わないで下さいよ^^;

直ったb

インターネットの調子が良くなりました。 リセットしてみたらうまくいきましたw

アルコールでファイヤー!!

今日はインターネットの調子が悪い・・・ でもブログは使えるようなので更新します! 皆さんはスプレー缶+ライターでガスバーナー遊びしたことはありますか? でも爆発しそうで怖いですよね。 そんな時にはファブリーズなどのアルコール入りスプレーを使う…

新しい扇風機の使い方 その2

こんどはペンライトをくっつけて回してみました。 後ろで隊長が発電しているのは気にしないで下さい。 新しい扇風機の使い方「イルミネーション扇風機」 ペンライトの向きを反対にしてみた。 これまた涼しげで良い。 オマケで没ネタも紹介。 ドライヤーにつ…

新しい扇風機の使い方

新しい扇風機の使い方を考えてみました! その名も「扇風機ルーレット」!! 扇風機にこの前作った矢印をくっつけてルーレットにしました。 動画も撮ったので見てください! ・・・というかこっちがメインなんですけどw 新しい扇風機の使い方「扇風機ルーレ…

ドライヤーを分解!

マダムから古くて錆びてるドライヤーを貰ったので開けてみることにしました。 錆びてます とりあえず金網を外しました。 電熱線が見えます。 真っ二つにしました。 やっぱり開ける時は爽快ですね(あら、そうかいw これは整流回路かな? こんな感じでした。…

VS水風船

忘れていた人もいるでしょう、VSシリーズです! 今回は水風船と戦います。 昨日ヒゲダンスをした時に落っこちて割れちゃったのでハンデをあげることにしました。 ・直接攻撃は無し。1メートル以上離れて攻撃する。 ・不安定な場所に置かないで固定する。 う…