続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うそおおおおおぉぉぉぉぉぉおおお!?

副リーダーさんの日記の人気度があり得ないほど!? バグだと思うけど・・・ 副リーダーさん、勝手に写真撮ってすいません。 追記 なんと個性あふれる合成画像でしたw いやー、気づかなかったw 何か変だとは思ったけど。 画像を合成してアバターを下に移動…

NE555ピアノⅡ

この前作ったNE555ピアノを改良しました! 前のやつ 改良版 まずスイッチとLEDを付けました。 前は電池を外して電源を切ってました。 LEDは電源が入ってるかを見るためです。 2個付いてるのは電圧の関係です。 LEDを直列にして抵抗を入れました。 スイッチ …

うぇうぇwww

親の説教中に回りすぎてリバースしそうになりましたw たぶん100回転はしたと思います。 うぇうぇwww

あーあ。

壊れたテスターの抵抗の値が昨日と違う・・・ もう全部変えちゃおうかな!?(え

本気でアナログテスターを直すぞぉぉぉぉ!?

かなり前にぶっ壊れたアナログテスターを本気で直そうと思います。 実はこれ、アフロおじさんの昔使ってたモノなので、直さなければ・・・! とりあえず開けるべし! 道具を用意! ほとんど安物だったりw ・・・!!! 代えのヒューズが入ってた! 壊れた原…

あ゛~!!

なんとパソコンのマイク端子がぶっ壊れてましたwww 方形波を録音したはずなんですけどギギギギ~!!と変な機械音が出てます。 通常 _| ̄|_| ̄|_| ̄|_ 壊れた √VVVVVvvVVVvvvVVVVvv どうしよう・・・

あのスピーカーが使えるかテストしてみた

この前作ったニクロム線+磁石の簡単スピーカーが本当に使えるかテストしてみた。 これね。 構造的に間違っていないはずだからちょっとテストしてみた。 フリーソフトのオシロスコープ。 たぶんベクターか窓の社から貰ってきたヤツ。 本物はアホみたいに高い…

欲しいモノでもまとめときますw

なんか最近欲しいモノが増えてきましたw 金は減るばかり。あぁ・・・ では何の得にもなりませんが欲しいモノを書いていきます。 ・プリンター 一家に一台はほしいです。 3年くらい前に2代目がぶっ壊れました。 ・xbox360 故障率が自慢のゲーム機!(自爆 …

OPアンプを使ってみたい

家にOPアンプICがあるんですが、(拾ってきた) なんか持ってるだけじゃつまんないってコトで使ってみたいなぁ・・・ ちなみにμPCシリーズです。 演算回路とか分かんないやwww 最後に質問! DSかwiiでオススメのソフトはありますか?(、とT2様が言ってた…

スピーカーの作り方!

スピーカーの作り方! 最初に言っておきますが、これは本格的なモノではありません。 まぁ聞いて成功して感動するためのモノだと思って作ってください! まず、どこの家庭にもある磁石を用意します。 なんか磁力が強いヤツだといいみたいです。 次にどこの家…

あー・・・もう・・・なんか・・・

今日T2様から電話があって、俺は寝てたのでこっちから電話しました。 なんか間違い電話と勘違いされて切られました。 電話番号は登録してあるので間違いないです。 ?A「もしもし、Tです。」 俺「もしもし、高橋d・・・」 ?B「もしもし」 俺(え!?代わる…

うーむ・・・

こんばんは!暇で金が無い副隊長です!(w 最近ネタを手伝ってくれるT2様からの連絡も無いので暇なんですw さらに一人ネタのために使うプリンターも母親は全く買う気無し。 アフロおじさんに頼みこむかGK爆弾とGKミサイルで脅すか・・・(殴 そういえばカ…

何かヤバいことしてみたいなw(危

ネタが無い・・・orz 誰か下さい。

緊急事態に備えて作ってみたよ!

特に意味無いです。 あとLEDがすごく眩しい。 緊急事態に備えて作ってみたよ!

お買い物!

今日はダイソーに買い物へ行きました! ダイソーは安いですね! ・・・運が必要だけど。 ダイソー2店を回って手に入れたのがこちら。 ・電池測定器×2(210円) ・ホビーノギス ・アクリル板(210円) ・MDF材 ・電卓 ・ハンダ ・単3マンガン電池 1000円ち…

そういえば

そういえば私は考えごととかしてる時はものすげぇ顔が悪くなるんですよw DQNみたいな感じ? で、ダイソーとかで悩んでるときは変な目で見られるんですよw ノコギリとかライターとか買うときはちょっと・・・ なので頑張って目を大きく開こうとしてるのです…

ぬあああああぁぁぁぁ!!

特にネタも日記も無くてすいません! いやぁ・・・最近蚊がウザいですよね。 もうぬぁぁぁ!!と叫びたくなるくらい。 あと最近の蚊はすげぇ速いですよね。 うーむ、対策的なモノを考えなければ・・・ あ、GK隊ってこんなヤツとかDQNとかと戦ってる変な軍隊…

NE555でピアノっぽいモノ

今日届いたものでピアノを作ってみました。 なかなかの出来栄え? 動画もアップしました。 NE555でピアノみたいなモノを作ってみたよ! http://www.youtube.com/watch?v=gEjm60gZEXQ フイルムコンデンサを買うのを忘れたんですが、どっかから剥ぎ取ったもの…

キター!!

一昨日注文した部品が届きました!! 早いですねwww 買ったものはテスターとか、ICとか、ブレッドボードとかです。 NE555を調子に乗って10個(200円)買っちまいましたwww まあいいか。 ブレッドボードをためしに使ってみた。 普通に使えた。 テスター…

インストール完了!

このまえパソコンを初期化してしまったのでIEは古いやつでした。 このままではyoutubeが使えなくなってしまうそうです。 で、いざIE8をインストールしようとするとダイナミックなんとかがどうのこうのでインストールできなかったのでFirefoxを初めて使ってみ…

バトンが来たZE☆「愛情バトン」だって。

このバトンがまわってきたという事は、送り主様から愛されております。 大切な貴方へ・・・そして、大切な送り主様から・・・ このバトンは、愛情リレーバトンです。 *中傷禁止 *初・・・スルー禁止 *2回目~・・・だったら、コメントをのこしてスルー ●…

ただいま~!

神奈川から帰ってきました!! 色々なことがありましたよ。 では今日を振り返ってみます。 今日の朝7時50分に叩き起こされてまだ眠いままブログを更新。 短かったですよねw で、俺のせいで電車に遅れて各駅の電車で行きました。 いつもはがら空きで、座ると…

逝ってきます

では!(早

今日の日記(かなり普通)

今日はなんと13時に起きました!!(え で、15時ごろに朝飯を食べました。 何食べたかは忘れました。 そしたらT2様から電話が来て、遊ぶことになりました。 とりあえずジャム瓶でパルスジェットエンジンを作ってみたんですが、ただの石油ランプみたくなった…

買ってきました

昨日ダイソーで買ったものです。 さて、何を作ろうか・・・

電卓を改造しました

この記事はどっちかと言うと「無題」書庫の方が近い気が・・・ で、今回は隊長から50円で買ったダイソ-電卓を改造しようと思います。 コレね で、とりあえず分解して液晶部分を透明化。 無理やりでも高級感を出そうと思いまして・・・(え 青いプラスチック…

バトンが回ってきました!「イメージバトン」だそうですw

バトンスタート!! 送り主の名前は? everyさんです 送り主にメッセージ やっぱりバトンが来ると嬉しいですねw ありがとうございます! 送る人を6人決める ・副リーダーさん ・tunaさん ・テニス野郎さん ・K1さん ・KINGさん ・海兵隊員さん 貰ってくれ…

復活!!!!!

こんにちは! いつもの副隊長です!! 長い間更新できなくてすいませんでした。 実はパソコンがぶっ壊れちゃいましてwww いや~、笑い事じゃないですね。 私がプライバシーを守るためにパソコンをロックするソフトを使っていたんですが、アフロおじさんが…

ついにエアコンが来ました!

とは言っても2日前のことですけどね。 で、前のエアコンはこちら。 確か10年近く前のもので、3年くらい前にぶっ壊れました。 もちろんエコではない。 修理の人が来た 新しいエアコン!! なぜか東芝のエアコンだった。 アフロおじさんはシャープに勤めてるの…

今日の日記でも書いときます

最近ネタがあふれてる(想像力ある)のに、実行できない副隊長です。 なので普通の日記を書きます。 9:00 起床 でも気分が悪いのでまた寝ました。 11:00 再起床 まだ寝足りないのでまた寝ました。 2:00 再々起床 スッキリしませんが、これ以上寝るとヤバ…