続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おぅ!14000HIT!!

何だか訪問者数がのべ14000人を突破したようです!イェイ! 待っていたんですけどね。 ・・・という訳で4コマを描きました! 暇つぶしにでもどうぞ! 木っ端微塵。 ところで、またやって欲しいファイヤーネタってありますか?w リクエスト待ってます><

わーいわーいわー・・・あれ?

昇圧回路が完成して、調子に乗って半田付け&小型化したら動かなくてちょっと泣きました。 んで、1.5倍サイズの基板で作り直したら動きました。 どーん 単3電池4本で350V出せるというハイテクマシーン!(言いすぎ コイルは手巻き、スイッチングのFETは2SK21…

フリスク中毒

オレンジミント味だってさ。 結構美味しかった。 香りが入浴剤みたいだけど。

わーいわーい

ついに昇圧回路が完成しました! 原理はココと同じで 変更点はスイッチングにFET(K2638)、コイルは手巻き、555を保護するために200Ωの抵抗を入れてやりました。 抵抗が無いとIC555の出力電流の限界を超えて、発振が止まってしまうんです。あと555がちょっと…

はんだ吸取器GS-108 誰得レビュー!

一昨日くらいに注文したはんだ吸取器が今日届いたのでレビューを書こうと思います。 誰得だって? きっと居るさ^^(生暖かい眼差し えー、今回レビューするのはgootのはんだ吸取器、GS-108です。 ついこの前までははんだ吸取り線を使っていたんですけど、…

腹痛が痛い(ぇ

どうも1日で3回も腹痛になった人間ですw 授業中寝てたのは腹が痛いからであって、決して英語が嫌いな訳j(ry ネタが無いのでコイルガンの動画を。 コイルガン 343J コイルがモーターに入ってたヤツを使ってます。 トランスから引っ張り出したやつもある…

完全燃焼。

・・・昨日は燃え尽きた。 という訳で今日は何だかダラダラ過ごしてたという。 アウトランやったり、アニメ見たり、コメリ行ったり? あぁ、あと水道管買ってきた。上の画像の通り。 もうちょっと細いの買ってくれば良かったかな;; 何を作るかは お・た・…

GKダイナマイト

GKダイナマイト 動画のみのとうk(ry ヤバいです。

トンネルでクラッカーボール

クラッカーボールinトンネル さっきの記事の続きで、動画のみの投稿。 響いてます。

GK隊的テロ

ごめんなさい、今日は文章が乱れて読みづらいと思います>< 今日は土曜日! テンション上がって調子に乗りやがったやつがこk(ry ゲフンゲフン、えーっとT2様が「クラッカーボールやろうぜwww」なんて言い出したので、やることにしました。(責任を人…

コイル巻き巻き(ry

昇圧回路に使うちょうど良い値のコイルが無かったので自分で巻くことにしました。 んで、完成。 左、秋月で売ってたラジアルタイプのコイル、右が手巻きコイル コードを束ねてた輪っか(正確にはフェライトリングって言うらしい)に、エナメル線を巻きまくって…

ゲーム買ってきた

全部で315円。 PS(SCPH-5000)はハードオフで買って、ファミコン・メガドラソフトはリサイクルショップで貰ってきました。 1個10円だし、3回くらい遠慮しておきましたが負けました。 しかし昨日の雨でカビ生えてた。 プレイステーションの動作確認。 タイトー…

失われし黄金週間

はぁ、連休最後の日です。 いつもよりもテンション下がっておりますorz 遊ぶための昇圧チョッパ回路なんか作ってみたんだけど、あまり昇圧してくれない・・・ 6V入力しても25Vしか出ないや;; もうちょっと出て欲しかったのに・・・ コイルが悪いのかも。

電源トランスを分解!

元の写真を取り忘れてしまったので絵で説明していきます>< 今回は100V→32V・2Aまでのモノを分解しました。 外側の金属を取ったトランス。 線が入ってるのがコアみたいです。 溶接されてたフタ?を取ったところ。 コアは厚さ2ミリくらいの金属の板が重なって…