続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古いネタだけど

印象に残ったサイト。 http://fucahire.tumblr.com/page/2 ※リンク先音が出ます、あと光の点滅にも注意! 感想は特になし。 嘘です。 なんか精神的に来ますねこれは。

歯磨き粉を垂らさずにどれくらい歯ブラシを咥えてられるのかー?

結果・・・2時間15分 実にくだらん実験でした。。。 口が痛い。

PC用スピーカー2号・・・?

やっぱりスピーカーユニット・・・と言うものか分からない物体を台に乗せただけでは、音と安定感(w が良くないですね。 今回はスピーカーの箱を板で作ろうと思います。 使った板はMDF合板です。 隊長の部屋にあったものを物々交換で手に入れました。 ノコギ…

そういや最近

最近訪問者数が増えてるような。 いやありがたいことですよ、うん。 何でだろうか。

わくわくてかてか

さて、スピーカーのボンドが乾くのが遅いんで動画編集してますかw それはそうと腹痛い。 まぁどうでもいっかーw ではでは。

アンプ3号機がカオス化

この前作った4580DDを使ったアンプ、何か音がシャカシャカしてると思ったんですよね。 いやマニアでは無いんですが納得いかなくて。 そこでカップリングコンデンサの容量を上げてみたんですよ。 ステレオで入力側と出力側の4個の容量は全て10μF。 それに余っ…

explorer.exeに問題が発生したたm(ry

とか言ってエクスプローラが落ちちゃった。 あとオマケにタスクバーが消えたww なんかこう新鮮ですね、スッキリしてて。(のんき 動画変換後のファイルが何か地雷みたい。 それが入ってるフォルダを覗くと\(^o^)/になりますw もうやだ、寝よう。 で…

安めのスピーカーをちょっと良くする実験

どこのご家庭にでもあるこのダイナミックスピーカー。 今回は安い費用でその音質をちょっと上げたいと思います。 このままでは何かラジオみたいなしょぼい音ですよね。 このスピーカー、覚えていますか? http://blogs.yahoo.co.jp/ko_u_he_i11/16335831.htm…

四コマ書いたよ! その23

なんかアメリカンジョークっぽくなってきた。

(^ω^#)・・・

こんばんは、珍しくイライラしてる副隊長です。 あのメガドライブのコントローラーの十字の操作性の悪さは異常。 MDコントローラーを使った楽器を演奏して動画にしようと思ったんですが3時間経っても成功は0。 200回くらい撮り直したと思う。 あーでも演奏し…

テスtおvくぉえvfhどvぁvq

今日からテストだー! 勉強はしてねー! でも早く帰れるー! わーいわーい! あははははははははあはははははは! 注:俺は正常です。ですってば。

なんか買ってきたなり

久しぶりに何かを買いましたw コンセント。 いいえ、USBハブです。 ステキなデザインですよね。 大きさもコンセントと全く同じという・・・ 右上に「これはUSBハブです」と書いてありますw 壁に取り付ければハイ、コンs・・・使いやすいUSBハブですね。 …

スーパーファミコンのコントローラーを分解!

身近にありながら中身を知らない、スーパーファミコンのコントローラー。 今回はこいつを開けてみようと思います! ネジを取ってふたを開けた状態 3枚におろしたらこうなった。 コントローラーによくある感じですね。 ICは1つ。 ミツミ製のV520Bと書いてあっ…

楽器出来た

http://www.youtube.com/watch?v=nW28xclRkpk 音かなり小さいので、それなりに上げてください...OTL FM音源を使ったメガドライブのコントローラーで演奏する楽器、略してメガコン楽器? 15個の音色と3オクターブの音階が出せます。 が、操作性は最悪ですw…

記事数が・

はい、俺からみるとぞろ目なんです。 でっでっでっていう。

メガドラ楽器半分完成?

メガドラのコントローラーで鳴らす電子楽器、とりあえず鳴りましたー! プログラムはまさかのスペース込みで1785行に。1週間くらい掛かったな。 でも修正点がかなりあります。 ・右上を押した場合、認識されるのが右→右上となっているため、短い間違う音が出…

浅い思い出と一緒に砕け散った公衆電話

いやー、今日学校へ行こうと思って自転車に乗ってたんですよ。 それでキツめの坂の途中辺りにある、数少ない公衆電話。色は見慣れた緑。 それが砕け散ってたんですよ。画像無しですいません。 電話ボックスが綺麗に砕けててねぇ・・・ちょっと良かった(何が…

アイスクリームの天ぷらに挑戦!

アイスクリームの天ぷら、なんか魅力的な響きじゃないですか? いや、単語を見ただけでやってみたくなったんですよ、はい。 詳しい作り方なんて知らぬ、レッツ実践! ・・・というわけで始まりました、 第1回、デンジャークッキング!!(何 まずは材料。 …

鮟鱇軟膏

今日も寒いですな・・・ 最近書きだした楽器のプログラム、もう800行近く行ってますがとにかく面倒。 メガドラのコントローラーは斜め入力もあるので大変です。 左上+A+Bとか何通りもあってカオスです。 そういや前買ったデカい塩ビ管の使い道が決まりまし…

特に無しなタイトル

やっほっほーい!(意味不明 昨日自慢のMeたんにDirectX8.1を入れてやったんですよ。 そしたら東方が動きましたよ。 でっていう。 デモ 普通に遊んでてfps80前後。 タイトル画面の時は120くらいですw ・・・あと緋蜂状態の時もなぜか上がる?なんかひど…

うわっはっはーい

不良度チェック!! >>>うん? これは不良度をチェックするバトンです 見たら必ずやってください! >>>謎のタイトルで釣ってスイマセン>< ①、学校に持っていくカバンはスクールバック? 【○】でも最近穴が開いてきたから変えようかと思ってる。 ②、文字は…

普通すぎる日記

今日は特に何もしなかった・・・ というわけではございませぬ。 今日はPICとかいじってました。 16F887でFM音源鳴らしてました。 見事に鳴ってくれた。 という訳で楽器作りを再開いたします。 でもピコピコも捨てがたいので募集中。 息抜きにGTA3やってたら…

ハロー、そしてグッドバイ。

昨日入れた98、実はMeを入れるための踏み台だったりします。(鬼 本体の横に付いてるシールを見て興味を持ち、検索してみたら悪評高きOSだとか・・・ でもそんなの関係ねぇ!という訳でアップグレード版を手に入れました。 98は後で買った。 98が動いてる状…

Windows 98 へようこそ

こんなものを手に入れました。 Windows98のOSです。 やったー、早速インストールだー! そういや小・中学校のパソコンが両方98だったのはちょっとビックリした。 CD-ROMドライバーも入ってるので95に比べて死ぬほど楽です。 というか95は諦めてしまった。。…

でっていう

けふは十一月十一日也。 ・・・そうだ、ペペロの日だ。(ひねくれ者

USBすげぇ、まじすげぇ

いや特になんでもないです。 尖閣諸島の動画ってUSBで持ち出されたみたいですねぇ。 管理が甘いというか・・・うん、簡単に持っていけるんだなぁなんて。 おっとこんな調子乗ったこと言ってたら何か殴られそうだ。 USBって何か夢が広がりますよね。 まずUSB…

PICにメガドラコントローラーを繋げてみた

ついにメガドラコントローラーの信号を読み取ることに成功! バグ直しが大変だった。 中身はただのロジックICなんだが信号線が4本しかないのは結構きつい。 http://www.youtube.com/watch?v=0wUO-F5Bpqw 動画だと暗くてよく分からないので装置の写真を。 操…

4コマ書いたよ!その22

地味ーに続いてる4コマコーナーです。 最近寒いですよね。

アンプ3号機作ってみた

PCのスピーカー用にステレオアンプを作ってみました。 徹夜で完成させたんだwうへへw(蹴 今までスピーカーを直付けだったんですが、なんか音が小さいのとPCに悪そうってことでアンプを作ろうと。 マイ宝箱にこんなICがあったんですよ。 これは前、東京の…

嫌な夢

・・・今日は微妙に嫌な夢を見たので報告します。 忘れないうちにメモしといてよかった。 以下夢 夕方4時半~5時半くらいのちょっと薄暗い時、俺は自転車に乗って信号待ちをしていた。 交差点の信号が青になったのでスタートダッシュ。華麗にコケた。 そのと…