続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

googleさんヤフーをナメてんですかwww

なんだこれwww

YMZ294なんかを使ってみる

YMZ294とは、短形波3音、ホワイトノイズ1音の音源IC。 ファミコンとかそんなのに近いですね。 PICマイコンなどで動かせるみたいなので早速使ってみることに。 実は前に1個買ってみたんですが、ピンを間違えてなぜか動かず、壊れたと思い込んでもう1個秋葉原…

LM386でアンプでも作ってみたよ

説明書に書いてあった通りに作ってみた。 元の音量の20倍に出来るらしいオーディオアンプIC、LM386を使いました。 改良したところはスイッチの切り替えで音をさらに10倍にできるとこです。 これも説明書に書いてあった通り、1番と8番の間にコンデンサ入れた…

とりあえず更新

PCの時間制限でまともな更新が出来ませんでした••• スイマセンorz この記事は隊長のDSiで書いてますw 今日はアンプを作ってみましたよ。 なかなか上手くいきましたw 1回失敗しましたが••• 明日はそれをネタにしようかな そんなことより手と心が痛いよ! では…

手軽にビリビリ感電する方法

何かのバツゲームとかにどうぞ~ ダイソーに売ってる角型電池をこんな感じに合体させればOKです。 4個だから36V。これ以上はオススメしません。 手にくっつけても何も分かりませんが、頬とかにすると何だかビリビリ来ます。 炭酸飲料のあの感じ。 ではとりあ…

東京に行ってきたぜ

※一昨日の話になります ある日突然マダムが「オルセー美術館展行こう!」と言い出しました。 http://orsay.exhn.jp/ どうやら昔の先輩?の方が勧めてくれただとか。 最初はお断りしました。 ハ,,ハ ( ゚ω゚ ) お断りします / \ *1 (_⌒ヽ ヽ ヘ } ε≡Ξ ノノ `J…

すっごく暑い、暑いよ!!

俺の部屋が死ぬほど暑くなってた・・・

雷だー

↑動画が見れない場合はしばらく待ってください たった今の外の様子です。 落雷数日本一の県ですw こんな時にパソコンやってていいのか^^;

wktkが止まらないwww

どうも、「www」を真顔で打っている俺こと副隊長です、 そろそろ夏休み。 うん、ちょっとwktkしてます。 すぐ止まるけど。 なんかだるいなー 眠いなー もういいや 何だか投げやりになってしまいましたw ○ == → 大 ↑これは投げ槍 では!

人生初のリポビタンD

15歳、それは色々な物が解禁される年ですね。 CERO指定「C」のゲーム、風邪薬3錠、そして栄養ドリンク。 そういうわけで冷蔵庫にあったものを早速飲んでみました。 15になってから半年くらい経つんですが、飲もうと思わなかったので。 しかし小学生の時に…

PC用のスピーカーを作った

何ヶ月か前に買ってきたマイPC、何か足りないんです。 そう!スピーカー! 今までスピーカーを差す所にヘッドホンを付けてたんですが面倒で・・・ 隊長から「AU分解」の記事で出ていたスピーカーを貰ったので作ってみることにしました。 作り方は簡単。 材料…

我輩の検索結果にグーグルという文字は無い!!

ヤフー最強。

ケガしたorz

煙玉をジャム瓶の中に入れて点火して、蓋を閉めたら爆発w(破裂? 残骸を素手で拾ったら怪我しましたorz しかし俺はひらめいてしまった。 フフフ、この続きは次の「玩具花火の変な使い方」の記事で。

さっきから・・・

布団の中から変な羽音が・・・

はやく結婚したいなー

裏血液型(地雷バトン) 引っかかりましたね? このバトンは地雷バトンです!! 見てしまったらタイトルを 「はやく結婚したいなー」 「赤ちゃんって、どうしたら出来るの?」 「ケータイ、水没しました」 のどれかにして、すぐにやりましょう ★あてはまるのに○…

たまには真面目に書道でも

今回は真面目に見本を見て書きましたよ~w 作:エリートヤンキーさん うめぇ・・・ かなり大仏。(意味不明 自転車田舎道。 登校の時は自転車なので見飽きましたよ、田舎道。 西那須野とか都会を走るとwktkする俺です^^ ←田舎者 宇都宮行きたい。 2t…