続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三度目のフリスク

相変わらずミントタブレット中毒な私です。 安さに釣られてついミンティアに浮気してしまいました。 ミンティアって結構辛いんですね、どちらも黒いフリスクくらい辛かった。 これ食べた後に冷たい麦茶飲んだら頭がキーンってなりました。 ミンティアカルピ…

ボス ブラックスパークリング

また変なの見つけてきました。 あの有名なコーヒーのボスに炭酸を入れてみたという代物。 別名「荒ぶる上司。」 無糖です。 6月発売ということで、既にレビューなどありますが、敢えてここは直球に。 まず、匂いはとても良いです。 職員室の香り。 そして味…

!?

先ほどヤフオクで気になってた物の出品期間が終了しました。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k168580787 「MSX用FM音源IC【YM2413】 2個セット」、終了価格はなんと3660円! 1個あたり1830円というICにしては高級品の部類。 何でしょぼい2オ…

オシロスコープっぽいものを分解!

オシロスコープっぽいものです。 この間波形が見たくて電源を入れたら「ビー!」とか鳴ってお釈迦になりました。 実はあまり気に入ってなかったりも。 派手にヒューズが切れてます。 焦げ焦げw 前のパネルを外すとこうなっていました。 ブラウン管、円いん…

マザボ交換

こちらの素敵な相棒、最初はPentium DCにして満足していたのですが、CPUが安く手に入る度に交換。 結局PentiumDC E2140→Core2Duo E6320→E4500と変えてしまいました。 そして新たなCPUが手に入りました・・・しかし起動しない! 何でだー! ソケットに入った…

パワーエイド フューエルエックス マウンテンブラスト

スーパーを物色していたら、こんな怪しいの見つけました。 コカコーラのパワーエイド(ry です。 何でもスポーツドリンク、正式には「新しい“エナジー系スポーツ炭酸飲料”」だとか・・・ コップに注いでみる。 鮮やかな色がYABASOU! 流石アメリカン。 味は…

秋月電子のROMライター(LEAPER-3)

http://www.geocities.jp/ko_u_he_i11/micon/LEAPER3/DSCF6149.JPG パラレル接続のEEPROMライターが3000円と安かったので衝動買い。 謎のメーカーですが、一桁違うくらいの価格にびっくり。 お求めはこちら。 ACアダプタが抜けているので一緒に買っておくと…