続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋休み!・・・って何だ?

消防の頃、秋休みだけがなぜ無いのだろうか・・・と思っていたら突然出てきた秋休み。 いや、今年できたワケではないんだが。 ※画像は全く関係ありませんが、ソフト名当てたら誉めて遣わす 休み中何だかやることが無いんだなぁーこれが。 エヴァでも完成させ…

PC高速化した

うん・・・あまりにも遅いので仕方なく。 メインPCのWindowsXPを高速化。 ググって分かったんですが「コントロールパネル」→「システム」で詳細設定のパフォーマンスを設定しました。 パフォーマンスを優先する、を選んだんですが、あまりにも違和感があるの…

秋月PSG音源でセガマスターシステムの起動音を再現してみた

タイトルの通りです。 ノイズ音の練習も兼ねて鳴らしてみました。 え、MSと同じIC持ってるんだから使えばいいじゃん・・・って? 俺はPSGが好きなんじゃあああぁぁぁ! ・・・ごめんなさい、FM音源も同じくらい好きです。 目に入れたら痛そうですが。 本当は…

エフェクター作りてぇ

別にギターは弾きませんが、エフェクターでも作ってみようと材料収集中ですw と言っても手持ち部品を確認したり、ジャンク基板を眺めたりしてるだけですけどねw あ、あとかな~り前に注文を受けたマイコンでエヴァのOP、順調に進んでます。 最初はPWM制御…

リア充ぶっ潰した

さっき壁を見たら、なんと羽の生えた1cmほどの虫が交尾してる真っ最中だったんですよ。うす暗い中で。 試しに息を吹きかけたら合体したまま逃げるじゃありませんか。 こんな感じで。 とてもシュールな光景で思わず吹き出しそうになりました。 何かムカつ…

FM音源な装置を鳴らしてみた

昨日載せたFM音源的な装置の動画を撮りました! 暗いですが音だけでも^^; 内蔵音色15音のテストです。 これを見ながら聞くとそれっぽいです↑ 音色の一覧的なの 0.自作音色(今回は鳴らしてません) バイオリン ギター ピアノ フルート クラリネット オー…

FM音源な装置を作った

ついに手に入れました、FM音源チップ。 YM2413というやつです。 某オークションで格安で手に入れましたw 憧れてたんだよね~、FM音源。 こいつはSEGAのマスターシステムというマイナーなゲーム機に搭載されてるみたいです。 で、FM音源の仕組みとかはここ。…

FAXの液晶を使ってみ・・・たかった。

この前分解したFAXの液晶、せっかくあるので使ってみましょう。 型番はADT-1620V09。 ググったら仕様だけ出てきた。 まぁピンさえ分かれば何とかなるさ(`・ω・´)b <キリッ ・・・と思って作ってみた。 角型電池2個使いますw 信号はどこかのサイトから拾っ…

カッターの刃を折ったことが無い

これ1年くらい使ってますが、未だに刃を折ったことが無く切れ味健在です。 うむ、カッターの替え刃1本で軽く10年は使えるんじゃないかと思ってきた。その前に本体が逝くと思うけどねw

フォース・インパクト・・・だと・・・グハァ。

今日は火曜日。 三連休明けはやっぱりダルい。 しかし6時50分に目が覚めた俺はとっても張り切っていた。 俺「逝ってくるぜ!」 俺「(さぁーて駅までLet's GO!)」 Σガシャン(←自転車のアレを下ろす音 普段は落ち着いて見えますが、頭の中ではハイテンショ…

意味も無い更新

腹が痛くて砕け散りそうですが、気合で更新します。 なんだか3連休の最後の日って悲しいですよね。 ちょっと短いですが以上です。 では!

おまけにUSBのボール式マウス分解!

1日に2記事書くのも珍しいですが、まぁ気にしたら負けです。負け犬めっ。(何 はい、気にしてた方すみません。心臓の底から謝ります。左心室の辺りでも。 で、今回はこのマウスを分解してしまおうと思います。 今使ってる光学式USBマウスは接触不良のツンデ…

SANYOのFAX、SFX-K11を分解!

昨日買ってきたFAXを分解してしまおうと思います!・・・と言うか、しました!(過去形 今回の餌食は鳥取三洋電機株式会社のFAX、SFX-K11です。 SANYOと言えばカーナビのGORILLAが有名ですね。 「お客様用」と書かれたシールが貼ってあるってことは店で使わ…

ガラクタハンター登場ッ!

. ハ_ハ . ハ_ハ (^( ゚∀゚)^) 今日は土曜日! . ('(゚∀゚∩ ) / . ヽ 〈 (_ノ_ノ . ヽヽ_) ※PCじゃないとズレますorz 近所の小学校で運動会があったが、そんなの気にせずリサイクルショップへGO! ラララrさん乙です。 で、リサイクルショップで買ってきたガラクタは…

明日は三連休なり

フフフ・・・ 明日は例のガラクタを狙って大田原でも行こうと思ってますw(他県民には分かりにくい ガラクタハンターの称号を得るためにッッッ!!(なんだそりゃ で、隊長からこんなガラクタを貰いました。 どうやら電話のボタン基板とLCDみたい。 液晶の…

4コマ漫画描いたぜ! 19K目

なんか19000とか中途半端な数字を「キリ番記念」に入れるのは変だと今ごろ気づき、書庫を作成しましたorz という訳でこの書庫の最初の漫画、行くぜぃ! 最近テレビネタ多かったり?w http://www.asahi-net.or.jp/~TK7M-ARI/ サザエさんのジャンケンは大体均…

あ~暇だ・・・

土曜日に壊れた家電を買いに行こうと思ってる俺です。 親にバレたら絶対怒られるよな、 「ゴミ買ってくるんじゃねぇえええぞゴルァ!!!」 てな感じで。 確かに外側のプラスチックやらはどうでもいい。つーかかさばって困る。 うむ、コッソリ買ってこよう。…

イェア!

イェア同盟って何だよw うん、ネタがない時はタイトルを叫び声にするのは癖です。 今日はGIFパラパラ漫画を作っていて寝坊した(←アホ しかも自分でも駄作だと思ってたり・・・^^; 暇な時にHPにでもうpしようかと思ってます。忘れなければ。 最後に。 …

このサイトすげぇ

http://www.vgmusic.com/ 海外サイト。 ゲームBGMのMIDIファイルが山ほど・・・

アンプ2号機完成!

前に破壊したカメラ用電源のケースに入れてみましたw 分解記事 http://blogs.yahoo.co.jp/ko_u_he_i11/15059909.html 横のネジは面倒なので2箇所しか締めてません。 しかも増幅率の切り替えはフタを開けないと出来ないという欠点が・・・ 裏面。 WENの所が…

アンプ2号機作った

前回はLM386というオーディオ用アンプICを使ったんですが、今回はちょっとマイナーなMC34119Pを使ったアンプを作ってみました。 なぜって? FAX電話を分解した時の基板にたまたま乗ってたからですw 今までFAX4台ほど分解したかなwww よく売ってるんでつ…

餅なのに餅でないという矛盾

久しぶりに見てみたら量が少なくなって値段も10円安くなってました。1個20円。コーラやグレープなんて亜種も出てきましたが俺は断然さくらんぼだね。異論は認めn・・・すいません、コーラもグレープも美味しかったれす^p^そういやこれ、餅じゃなかったん…

レタスとレタスとキャベツ

こう意味不明なタイトルでごまかしてみようと企む人間が1名。 しっかし最近やることg・・・ あ、あったwww 今月中には完成させないと・・・ ん、文章が短いとでも? ならば得意な雑談だ。(※ただしネット上に限る 今日はテストの最終日。 それはどうでも…

でぇいっ。

でぇいっ? 意味不明な効果音と共に俺が登場。 そして華麗にフェードアウト。 そう、たんぽぽのように。 スイマセン、ネタが無くてかなりシュールかつ意味不明な記事になってしまいました><

ガラクタ(PCのATX電源)を分解したぜ

突然ですが早速昨日買ってきたATX電源を分解してしまいましょう! 型番検索しても出なかったので使えないモノだと勝手に判断し分解を開始しましたー!(ぇ 自作PC作る気合と金も無いのでまぁ仕方ないでしょう。 分解と言うよりは破壊といった方が合ってる。 …

ガラクタ買ってきたぜ

ひゃっほう\(^o^)/ けふは日曜日。 テスト前だが気にせずリサイクルショップへGO!(ぇ ・・・というか今日は暑いですよねー。 一緒に来た隊長が熱中症の一歩手前になってましたよ。 で、今日の獲物はこれです。 とあるリサイクルショップ ・小型スピー…

電子部品フォトカプラを使ってみた

FAX電話の分解をした時に大量に(と言ってもそれほどではない) ゲットしたフォトカプラがあったので使ってみることにしました。 これと同じのが秋月に売ってました。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-01028/ 7個で100円、お買い得。 フォトカプラと…

あああああああああああああああああ

タイトル荒らしじゃありません^^ 今腹痛が痛いwww 笑顔になれねぇwwwww あははははhwwww あぁ笑顔といえば、前隊長に『爽やかな笑顔』をやったら即答で「キモっ」と言われましたよ、ハイ。 後で鏡で見てみたら想像以上のとんでもない顔でした…

PCフル稼働

メインPC(俺のじゃない)がジェット機のような音を立てていますw 今Dドライブのクリーンアップ中w なんかPCのファンだけじゃまだ熱いので扇風機を本体に当ててますwww 意味あるのか?w ほら、これヤバいでしょ?w 125MB ちなみにCドライブはクリーン…

普通に日記

先日うpした動画が意外と伸びてて吹いたw こんなに再生されたのは初めて。 で、動画の中にこんなコメントが。 いいじゃんw改良の余地があっていいね 改良かぁ・・・考えてなかったぁ(← そういやSOPタイプのマイコンを使えば少ないスペースで済みますね。…