続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大改造!プレイステーション。

大改造とは言えませんけど、ちょっと端子が欲しくなったので初代PSを分解しました。 一番分解しやすいゲーム機だと思う。 前面の端子基板を取り出した。 1Pと2Pの端子が繋がってる・・・ どうやって判別しているのか。 2Pの方を取りました。 俺なんかどうせ…

いらない基板で何か作ってみた

部品を取り終わったプリント基板って、使い道が無い割りには何かに使えそうな気がする。 そうだ!手裏剣なら出来そうじゃね?イヤッフー!! と、こんな感じの意味不明なテンションで作りましたw ダイソーで売ってたリューターの丸鋸っぽいのの切れ味は素晴…

PICでMIDIデータを送信した・・・はずだったのに・・・orz

MIDI音源って良いですよね! 使っているサウンドカードによって音が微妙に違うのも魅力的?です。 あれってどんな風に出しているのだろうか。 鳴らすには1つのピンを使って順番に送る、シリアル通信というのを使うようです。 音源LSIは大体8ピンくらいのパ…

何か作った

新しいPC、なぜSDカードを読み込まんのか・・・w PCでフォーマットしろとか言われてやったら、今度はカメラでフォーマットしろと。 なので遅いPCから更新ですorz 追記:SDカードを変えたらなんか読み込めた!\(^o^)/<やったー! でも16MBだ\(…

30000!!

ついに行きましたよ3万人。 3万人って年間の自殺者数くらいだそうですよ。 ・・・すいません。 気を取り直して恒例の4コマだー! ルービックキューブとか無理ゲだろ・・・ その前にルービックって何だよ・・・

新しく来たPSG音源を鳴らしてみた

最近いじり始めたICです。 テキサスインスツルメンツのPSG音源IC、SN76489AN。 鈴商で買いました、1個500円です。 (ちょっと高い これを買うくらいだったらここに居る変なマニア以外、同じ値段の秋月のYMZ294を買ったほうがいいかも。 仕様 電源は5V、16Pin…

新しく来たパソコン

見よ!このハイテクなパソコンを! NECのVALUESTAR VC36H-6です!! CPUはceleron366MHz、メモリは128MB、HDDはなんと6.4GBだぜ! OSはWindows2000、ちょっと重いね。 ・・・嘘です。 これはキーボード付きで100円でした。 本当はこっちです。 SOTECのDT7040…

やべえwwwパソコンはええwww

ついにメインのパソコンを買いましたよ。 今それで書いてるんですけど、全く固まらないwwwすげえwww 後で写真も載せますよ。

ねんがんの オシロスコープを てにいれたぞ!

何か届いてた。 ・・・!? こ、これは・・・ ブラウン管オシロ! しかも古い・・・ 値段は980円w 送料は1000円ちょっと・・・orz 何か触ったら波形が出てきたぞ。 2chのようです。 左右に分かれてますね。 ・・・でも左チャンネルの縦方向に移動するツマミ…

成功かな

線が1本外れていて、耳鳴りのような音を食らいながらも 原因が分かったので修正。 ブレッドボードなので簡単です。 ご覧の通り、C4の125Hzが出ています。 追記:電源を入れなおしたら131.3Hzに。なんだこりゃ。 でも何か歪んでいる? 試しに明日は音階を鳴ら…

PSGやっぱり変な音

波形マニアくらいにしか喜ばれないような画像。 プログラムをちょっと変えたけど今回はブブゼラのような音に・・・。 ご覧の通り、普通に動いてるようですが書き込みがうまくいってない様です。 しかし良い音だ。 これは成功したら傑作になりそう。 その前に…

PSG音源って難しい

今日は新たなPSG音源ICで遊んでます。 しかしプログラムが難しいでござる。 とにかくピーでもいいから鳴らさないと・・・ なぜ? そんなの知らん! PCのオシロで調べたらこんな変な波形になってたよ・・・ 音? そりゃ そうおん!でしたw 一応ICは動いてい…

ダイソー懐中電灯

ずっと前にFuckingリサイクルショップで買ってきたペンライトがポンコツになっていたので 新しいのを買ってきました。ダイソーで。 単三1個のキーホルダーみたいなやつです。 これ意外と気に入ったw なんかよく停電するので近くにあれば安心ですね。 ・・・…

なにこれおもしろい

http://special.security.yahoo.co.jp/kujo/index.html ヤフーのセキュリティ対策の4コマ。 オチが最高www

うおおおおお俺リア充wwwwwうはwwwwうぇwwっ

ごめんなさい嘘です。 女子どころか人に会ってないというオチ。 最近リアル引きこもりなんですよ、かなりどうでもいいですね。 多分この瞬間何人か友達を失ったと・・・あ、いなかったか^^ もう目からカカオが出てきt・・・うわ・・・目が・・・・・・・・・…

真っ昼間

眠い、、、 昨日は思いっきり更新してねえな・・・ なんかもういいや、明日に備えて寝る。 かなり短い文章ですね! こんな駄文だったらついったーでやれと。 でも面倒くさいのは現実。 ついったーのホームページすらまだ見たことないです^q^

4コマ書いたよ!その29

今日は建国記念日だ! 祝え!祝うんだよ!バレンタインよりも熱くなあ!! それとは全く関係無いけど4コマ書いたよ! ・・・すっごく関係ねえ。

フリスクうめえなー・・・え? うわあああああああああああ

俺はいつものようにフリスクを食おうとしてたんだ。 1粒口に入れたところで中を見ると・・・ あれ?なんかホコリっぽくねえか? よし、開けてみよう! うわあああああああ!!!! カビ生えてんの?え?マジですか? ググってみたら公式サイトにこんなことが…

コイルガン・・・何号だっけ?

まだ出しっぱなしだったコイルガン装置。 せっかくなので新しくコイルを巻きなおしました。 http://www.youtube.com/watch?v=1n7iBlOwcwM そしたらこうなった。 缶の中身出てるじゃん・・・

Hello,World

秋月の液晶モジュールを使ってみた。 かっこよかったので青いのを。 ここまで3時間・・・w コントラストが駄目だったり配線間違えたり。 プログラムはインターネットで拾ったのを使いました。 そのうち自分で何か書こうかな。

噂の昇圧IC、HT7750Aを使ってみた

マルツに行ったときにMIDIジャックと同時に買ったのがこれ。 1個50円のPFMステップアップDC-DCコンバータHT7750Aです。 なんか安いし使い道があるなと思って4個買いました。 通販でも売ってます。 ・・・PFMとPWMって何が違うの? データシートから持ってき…

ここうぜぇwww

http://www.gacha-net.com/enjoy/tokusyu/0709tokusyu0020/index.html ユージンのガチャポンの販促。 すっごくウザいなこれwwフヒヒwwww

ふぃるさんからバトン

★さぁ、バトンが始まるわけですが…まず意気込みをどうぞ!!! バトン2回めだが任せろーカタカタ ★まず名前じゃなくて、あだ名を豪快にどうぞ!!! Hey!my name is 副隊長だゴルァアアア! ★何を質問されたい? ゲームボーイについて語らせろよー! ★なるほど。じゃあ…

嫌いな野郎が出来たんだ、市ね!((

僕の嫌いな人= ・・・いるけどねぇw ▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい ※タイトルを「嫌いな人ができました」に設定すること。地雷バトンです。 ▼見たらすぐやるバトン←コレ大事 ※見た人必ずやること今すぐやること。足跡をつけた瞬間に『見た』と判…

何がハッピーだか知らんけど

今日は俺の誕生日wwwwwwwww ハッピーバースデートゥミーwwwwwwww フリスクうめぇwwwwwかれぇwwwwww wwwwwwッうぇwwwっうぇwwwwwwwwwっうぇww あれ、目から塩酸が・・・(T_T) うわああ目が・・・目がああああああ…

フリスク

微妙に高いブラックミント。 か、辛い・・・

はじめまして

隊長が新しくブログを作りました。 こんなんですけど仲良くしてやってくださいw

NEWパソコン買ったぜwwwwっうぇwww

正直に言ってしまうとこれは2週間くらい前に買ったんですwww どうでしょうこの存在感。 CPUはなんとceleron500MHz! HDDは6GB!懐かしいカリカリ音がする。 電源を入れるとギュルギャーギュルギャーゴゴゴゴッ!とか鳴りますw ドリキャスかよ。 OSは入…