続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコンを分解!

なんと今日、任天堂のファミリーコンピュータが30周年を迎えるそうです。 ゲームってこんなに変わるものなんですね。 という訳で、初代ファミコン。 ハードオフで315円でした。 「部品取りにどうぞ」なんて書いてありましたが、一応動きました。 ただ、後期…

Panasonic ゲームプレーヤーQ SL-GC10

青LEDがカッコいい! 恐らくマイナーハードの部類に入る「Q」。 3DO REALで有名(?)なパナソニックのゲーム機です。 オリジナルではなく、ゲームキューブにDVD再生機能を付けたもの。 これでPS2やXBOXにも対抗できますね。 ・・・え、ドリキャス? セガなん…

久々にジャンク屋漁り

きっと一種の病気です。 ジャンク屋依存症。 パチンコほどお金は使わないが、家がゴミジャンク屋敷と化す。 Googleマップで良さそうなゲーム屋を見つけたので、ハードオフのついでに立ち寄ってみました。 ハーマン西那須野店。 氏家店は比較的落ち着いた雰…

手作り弾速計 完成!

前作を基板に付けてケースに入れただけですが、それっぽい物が出来ました。 ケースは100均の葉書ケースでございます。 黒い筒はLED+光センサー。 一応四角い電池で動きますが、電池が持つかは謎です。 THE・基板。 ワンチップマイコン1個です。 正直40ピン…