続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows95 へ ようこそ

ビデオデッキの棚で眠っていたパソコン、FMV-5133NU5/Wです。 実は一番最初に触ったパソコンだったり。 スペックは CPU・・・Pentium 133MHz メモリ・・・32MB ハードディスク・・・1GB 今と比べるととんでもないですねw OSは付属のWindows95だった・・・…

うひひ

こんな時間に更新する俺です。 最近「ブロッコリー」の発音にはまってしまい、ブロッコリーブロッコリー・・・と呟いています。マジキチ。 先ほどヤフオクで素晴らしい商品を落としました。 めっちゃドキドキするなこれ。 wktkが冷めないうちに寝ます。 …

ふぃるさんからバトン

与えられた職業 ⇒武器研究員 1:回してくれた友人は? →ふぃるさん 2:このバトンを回す友人を6人書いて下さい →副リーダーさん →へたれ隊長さん →奴隷の帝王さん →アドマイヤPさん →わたさん →NorthernCrossさん 突然ですが持っていってくれると嬉しいで…

政治とか分かんないけど、ニュースを見て一言

スーパー堤防ってネーミングセンス無くね?www なんか幼稚園児の砂遊びみたい。

更新

今日も更新。 ただ更新。 ひたすら更新。 とても更新。 トルコ行進。 なぜ更新。 だから更新。 あなたは更新。 わたしも更新。 更新、更新、更新。

不屈の腹痛

こんばんは、腹痛のあまりの痛さに神頼みまでした副隊長です。 神なんて信じないのに頼ってしまう、何なんでしょうね。 ・・・というかなぜ腹痛が起こるのか、原因は何なんでしょうねw 頭上に浮かぶ輪っかなんて元からないのに。(ちょっと言ってる事が分か…

うおお直ったあああぁ

どうも風邪ぎみの副隊長です。こんばんは。 昨日ぶっ壊れたあああとか言ってたパソコン、実はスペックの低さからインストールの時間がとんでもないことが分かりました。 インストールしたのはUbuntu9.10。 10.04のディスクを焼くのを忘れたので1つ前のを使っ…

Ubuntuご臨終

今日は親が居ないので、居間にデスクトップPCを持ち込みました。 目的はウィンドウズエミュレータ、「Wine」をインストールすることです。 しばらくして無事完了、必要なパッケージとか出てきたのでそれもついでにインストール。 そして再起動♪ あれ? 黒い…

PICで7セグ点けてみた

秋月でこんなのが特売されてました。 7セグLEDのアノードコモン。 10個で150円って・・・安いですねw しかしマイコンでの「吸い込み」がイマイチ分からない。 あとはLEDって電流食うので出力を大きくしたい、 そんな訳でトランジスタアレイという物を使って…

目の前にあるうまい棒が消えない

こんばんは。 いきなり意味不明な発言をしたことを深くお詫び申し上げます。 食わなきゃ消えんよ。 そうだなー、最近はネタが無くて浅蜊なわけですよいぅ。 また意味不明な発言をしたことを深くおw(ry 腹壊すの覚悟して料理をしてみるというのもアリだな…

久しぶりに4コマ書いたんだ

・・・意味不明のが出来た。

とりあえず何か日記的なのを書く、そして何かを語る

こんばんは。 今日、自転車のカギを閉めた・・・はずなんですが、カギを刺したまま学校に。 パクられてなくて良かったですw今日も平和ですね! さあ文字数が足りないから何かについての「雑談」という名の独り言タイムだー。 ではマウスについて。 ねずみの…

ふぃるさんからバトン

★なんせお友達バトンですから そうですか。 ★誰に渡すか10人決めやがれえぇぇぇ! 1、 ひろっさんさん 2、卍 怜汰さん 3、ラルフさん 4、奇人伝説さん 5、Northern Crossさん 6、DAITI7さん 7、副リーダーさん 8、へたれ隊長さん 9、Ymnさん 1…

USBマウスを修理しました

USBカメラで撮影してみました。 今回修理するのはこちらのマウス(写真上)。 買ってきたのはちょうど1ヶ月前ですねw その時の記事はこちら。 で、分解した時の記事はこっち。 下の基板はおととい開けた光学式マウスのものです。 そこの基板のスイッチを移…

やっべえ時間無い

なんだか適当&明日の記事のネタバレになるけど、そこは気にしない方向で。 さっき、スイッチがぶっ壊れてたマウスを修理しました・・・ が、なんかすっごい使いづらい。 では!(早

光学式マウスを分解!

今日は断線で使えなくなったマウスを分解しようと思います。 LogitechのMX500ってやつです。 戻るボタンが横に付いてたりして便利でした。 中身はこうなってました。 あのUSBマイコン、ここにも発見。 にしてもあの赤く光ってるのはLEDなのかレーザーなのか…

し・・・死ぬ・・・

今日も腹痛なのさ♪ 死にそう。 いつもだったら何かぶつぶつ呟いてるんですが今回は無しで^^;;; では!

とてもネタ切れ

ネタは作るもんじゃない、探すんだ! とか言いながら見つからない俺です。こんばんは。 今USBカメラのドライバー、インストール中です。 やっとFM音源計画が4分の1くらい出来ましたよw とりあえず鳴りました・・・が、アンプに問題が。 音小さい・・・しか…

うっひょー

もう時間が無いが急いで更新。 せっかく連続で更新してるんだから何となく。 ん、やっぱり書くネタが無かった。 そんな時は「うまい棒」について語ろう。 理由は目の前に「うまい棒 エビマヨネーズ味」があったからだ。 俺のうまい棒の食べ方はとりあえず割…

OTLorz・,_

とにかく更新してます。 どうも最近マイヘアーが気になるんだよなぁ・・・ 慣れないっつーか切りすぎというか・・・ で、新しいプロジェクトでも始めようかと。 その名も「メガドライブのコントローラーでFM音源計画」!! そのまんまですね。 MDのコントロ…

ネギを振るアレを作ってみた

ネギ振りの流行は未だに健在・・・であってほしいと願っている俺。 うむ、せっかく材料が揃ってたんだ。作ろう! ・・・と言う理由で製作を開始。 プリンターもこれを作るために探したようなもんです。 まずははちゅね様をちょっと加工して印刷。 そして切り…

orz

今日は床屋へ行ったんだ。 死にたい。

何かつぶやいてみる

つぶやくと言ってもついったーじゃないよ! 今日は11時間寝ました♪(ぇ そのせいか気分がものすごく悪い。 人間は何時間寝れるのか気になる・・・ 自分で人体実験(w するのもいいんだが、人生を無駄に使ってしまうかもw はいはいそうですよ俺が生きてる事…

PICkit2のオマケで遊んでみた

正月に買ったPICkit2に付いてたDemo Board、ずっと引き出しに放置プレイしてましたがようやく出番が。 ちなみに秋月でのお値段はPICkit2込みで5000円、基板単体の値段は大体1500円・・・ちょっとお高いザマスね。 付いてるマイコンはPIC16F887です。 QFPパッ…

ヤッフー3連休

ネタが無くてすまない。 明日から3連休。 火曜日が鬱になるのは間違いなし。(キリッ あーヤバい、文章が書けねぇ。 そう、議題?といえるべきモノ・・・つまり話のタネが無いから書けないのだ。 しかし一人で議論するのは何となく悲しい。 それは置いておい…

最後のニート生活

秋休みも終わりかぁ・・・ テンション下がりますな・・・ orz 3連休楽しみにしてます・・・w

副リーダーさんからバトン

これは、大切な人へのバトンです。 回す相手は、之からも絶対に友で居たい人。 大好きな人、お世話になった人へ送ってください・・・・。 指定でお願いします。 最低でも、5人。 最高でも、10人には、回してください。 これをやらないという事は、指定し…

メガドラのコントローラで遊ぶ

今日は、窓を開けると熟した梅みたいな良い香りが漂う良い天気。 なのに窓とカーテンを閉め切って怪しい実験をしている人がここに一名。俺だよ。 今回はメガドライブで遊んでみようと思います。 と言ってもソフトではなく、コントローラだけで遊びます(ぇ …

投票ページ作りました

毎回投票ボタンを載せるのは面倒なので、ココに投票ボタン置きますorz 地味~に登録したので、気に入ったジャンルのボタンを是非ポチッとよろしくお願いします(_ _) 「ゲームの紹介」が気に入ったらポチッと 「電子工作的なモノ」、「分解遊び」が気に入った…

ピコピコ音源で残酷な天使のテーゼ

完成しますた ニコニコ(個人的に推薦) http://www.nicovideo.jp/watch/sm12332985 YOUTUBE http://www.youtube.com/watch?v=2efPiyVGku8