続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超痛ぇ。

超個人的なことなんですが、どうやら足の親指が巻爪になってしまったようです。 google画像検索を使って調べると痛そうな写真がたくさん。 実際、けっこう痛い。 足をぶつけると小指をぶつけたときの3倍くらい痛え。 しかも俺なんか1時間に3回くらいぶつける…

暇なので呟く

つぶやきなら ついったーて゛ やってね! って声も聞こえてきますが、残念ながら私はやっていません。 それはそうと、ツイッターの呟きがYahooの新着確認まで来るのは何故だ・・・? ブログなんだから今日あった出来事を話せよって? ないんだな~、それが。…

こんにちは!!!

みなさんは、おげんきですか~!!!(^_^) ぼくは、だめです。。。 夏ばてで、うつになりました! 何も、やるきが、おきないんです! あー、だりーな~。 さるばどーる・だりー。 さいきん、「地球が、ふっとんでしまえばいいのに!」 って、おもってき…

夕飯うめえwwwww

うめえwwwwwwwww 何でだよ・・・

PIC18F4550をアセンブラと気合で攻略

いやー、夏です。 海です。プールです。 そんな私は海や川に行ったら溺死するし、 プールは大勢の人が入っているのであまり好きではありません。 超非リア充的生活でござるの巻。 アウトドアでは蚊に刺し殺されるだろうし、熊に殴り殺されます。 俺はスペラ…

4万です

所持金ではありません、本日訪問者が4万人を達成しました! わーい! 所持金はリアルに45円です。 ・・・わーい。 バイト? ああ、秋でいいや。 怪しい工作なぞしてません。 やたら訪問者履歴に足跡残す輩はあまり好きではありませんからねw 微妙な数ですけ…

うわあやべえ!!

ごめんなさい、バトンでした。 指名された方、やっていただけるとけっこう嬉しいです。 これは指名バトンです。回したい人を10~15人決めてください。 ω回ってきた人につい て 1、色のイメージは何色 ? 緑 2、 動物にたとえるなら ? き、啄木鳥!(失…

40ピンPICのテストボード作ってみた

AD変換やらLCDの表示とかやってみたくて作りました。 IC(PIC16F887)を入れようとすると基板が折れそうになります。 流石、紙エポキシ製。 ビープ音を鳴らせるところが漢の浪漫? とりあえずここを参考に、「イ」と表示してみた。 分かりやすく説明しているの…

パソコン買ったww

HDD無し、1円で出品されてたので、入札してみたらそのまま買えた・・・。 IBMのThinkPad X22です。 小さい。 液晶を支える部分が壊れているので、後ろに物を置かないとこんなことになる。 そしてキーボードに変なの付いてる。 そこら辺にあったACアダプタ(…

オーディオミキサーを作ってみたよ

今遊んでいる音源、YM2413の出力はリズムとメイン音色で分かれてます。 これは不便。 というわけで、2つの信号を合わせてそれを増幅する回路を作ってみました。 これ、他にも使い道はありそうですね。 ↑見やすくしようとしたらでかくなってしまった・・・w …

うおおおおおおおお

落ち着け俺。 今日ブログを見てみたら、人気度が★☆になってるではありませんか! すげえ!俺すげえ!! ・・・ではなく皆さんのおかげです。 ありがとうございます!

4コマ描いたよ! その37

そろそろ完全に血で痔化ですね! 誤変換ではありません、 たぶん。 そういう俺の家では一応見れます、デジタル放送。 でも俺の部屋に持ち込んだテレビはアナログ。 深夜アニメは夜中に居間に行って見なければなりません。 ぶっちゃけ飽きたのでほとんど見て…

謎の恐怖

おはようございます。 今朝起きたら、バッタの足1匹分が俺の下敷きになっていました。 本体は何処へ行ったんだろう・・・?

噂のRCDライタを作ってみた

お久しぶりです。 更新を4日もさぼったくせにハンダくさい記事を書いてますけど気にしないでくださいな。 RCDライタとは、安価で作れるPICマイコンの書き込み器。 こちらを参考に作ってみました。 無駄にスペース使ってますね。 前から作ろうと思っていたの…

どうでもいいこと

皆様こんばんは、全知全能の神です。 ・・・嘘です。 やっぱり暑いとしか言えませんね。 何て言われようと「暑い」。 北極で凍死したいです。 神は死んだ。(凍死 アイドルマスターって知ってますか? 最近アニメ化されたあれ。 自分はまだ見てませんけど、…

久しぶりにYM2413Bで遊んでみた

古い音源にはまっている俺です。 YM2413??なにそれ食えるの?って方はこちらを見てください。 簡単に言うと安価なFM音源チップです。 何故か30個くらい持ってる・・・。 ここで一つ気になる機能が。 そう、リズム音を出すレジスタ($0E)があるのです。 リ…

FLORA 270SXのCDドライブを交換

そう、ある日突然CDを読み込まなくなったのです。 しかももの凄い音を立てて読み込もうとしますが、結局読み込めない。 それでも諦めず読み込もうとする姿は・・・ って何言ってるんだ俺。 某テレビ局じゃあるまいし、お涙頂戴シーンは要りません。 HAHAHA!…

バトンですって。

・見たら絶対やること >別にやらなくてもいいですけど。 名前;GK副隊長 年齢;16(たまに忘れる 職業;工房 好きな漫画;ぱにぽに、モノクロームファクター・・・とか。シリーズ物はあまり読まない。 好きなアニメ;みなみけ、荒川アンダーザブリッジ。 一…

悪質再起動勧誘プログラム

Windows XPを使っているとたまに出てくるこれ。 「後で再起動」を選んでも、何分か後にまた出てきてしつこい。 こいつのせいでネットサーフィンが楽しめないじゃないか。 消え去れ!帰れ!悪霊退散! 大人しく再起動しろって? 起動に時間が掛かるんだよ・・…