続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

^^;

ねえ紳○さん、この話のドコが深いの? こんなの不快(((

4コマ描いたよ! その28

今回はMSペイントで書いてみましたw 全く意味の分からない作品になってしまいましたね。 なぜ載せたし。

LDプレーヤーを分解&整備?

昨日頂いたLDプレーヤー、ゴムベルトがちょっと弱くなってるみたいなので補強しようと思います。 トレーの取り出しボタンを押しても空回りしますが、ちょっと引っ張ると出てきます。 キリッと言ってみたものの、修理系は初めてなんですよ・・・w そう、私は破…

PIONEERのレーザーディスクプレーヤーを貰ってきました

今日は野戦特科さんからレーザーディスクプレーヤーと付属品を貰ってきました。 ありがとうございます! 書いてあった商品名は ・スピーカー S-J510-LR ・チューナー・LD/CDプレーヤー CLX-J510 ・アンプ・カセットデッキ(?) DC-J510 詳細をググっても1件も…

PS用ソフト、ランナバウトをレビュー

久しぶりのゲーム紹介、今回はプレイステーションのランナバウトというソフトをレビューします。 これはリサイクルショップで発見し、パッケージに惹かれて買ってしまいましたw ちなみに50円。 裏。 表とは裏腹に本格的? やってみた。 ・・・あれ?ゲー…

wwwwwwwwww

どうやらDVDドライブの調子が悪いので、今日は予定を変更して今起こった事を。 ついに出てきたようですね、Ubuntuの最新版10.10。 早速ISOを焼いたんですよ。 それでディスクが自動で出てくるじゃないですか。 ノートPCなのでパコッと。 それと同時になんと…

もうわらうしかない

さっき昔から使ってたHDD(20G)が逝きましたwww 連続とか何の呪いだよ・・・ さりげなくMAXTOR製だった。 もうその会社のは使わないと心に決めた。 W・・・なんだっけ。 そこのHDDは良い。 それに変えたら静かだし調子も良いみたい。 あと・・・そうだ、NE…

青画面、Macに換えれば 怖くない

先ほどUSBカメラを付けた瞬間、見事に青画面に。 心臓にも目にも悪い。 どうやらMacは青画面ではなく、灰色みたいですね。 これなら怖くない。 マイクロソフトも見習ったらどうでしょうかねw でも前からWindowsユーザーなので手放せなくて困る。

メーカー製OSの実験

昨日見つけたWindows2000のCD。 これはDELLのパソコンの付属品で、それ以外の本体でインストールしようとしても・・・ This software is licensed for use on Dell computer systems only. このようなエラーが出てきます。 え、エラーがDELLって?((( では…

ぎゃあああ

手が滑ってハードディスクの中身消してしまったwwww 正確には設定を変えて起動できなくなったんです。 あまりいじるものではありませんね。 ・・・orz まぁ・・・そうだ、マイPC1号のDELLのやつなんですけど、 メインで使ってないので特に大切なデータも…

リサイクルショップ物色してきた

今回の獲物。 スーファミとGBソフトはハードオフ、その他は古い店で買ってきました。 それと写ってないけどノートPCもゲット。 古いPS/2マウスが新品で100円。 スーファミもジャンクで100円・・・お買い得? 途中で寄ったダイソーで発見。 充電器、電池1本全…

素顔みせますwwwwwwwww

一番現実っぽいタイトルにしてみた。 公開しても後悔するだけなんですよ。 イケてない面のでw *地雷バトンです。 見たら必ずやること!! *見た人は足跡(履歴)に残るんですぐ分かります *タイトルは ⇒妊娠しました ⇒ふられました ⇒告白されました ⇒もう…

スイカの上の部分が欲しいです。

なんだか最近やることがレポートとニコニコしか無いのですよ。 いや満足と言えばそれで終わりなんですが。 何か分解したくなってきました。 きっとハードディスクを開けた拍子に分解魂も開放されて、やがて街を飲み込む・・・ それなんて中二病? そんなわけ…

ふくたいちょうは 物理フォーマット をこころみた!

壊れたHDDを復活させようと思って「物理フォーマット」というものを試しました。 ISO形式のMAXTORのツールをCD-RWに焼いて実行。 F8を押すと始まるようです。 正常に動くPCで使いました。 なので2番目のHDDを。 ローレベルフォーマットを選択。 しばらく待ち…

てらやばす

ここでまさかのネタなし。 ・・・というのは悲しいので4コマを描いてみましたw 最近レポートに追われてヤバいですw 1センチあるかもwww でも日記は更新するので大丈夫ですぜ。(誰得 では!

わーい

ハードディスクがぶっ壊れたー!\(^o^)/ 早すぎんだろ・・・

憧れのHDD・・・手に入れたはずなんだが。

ついに手に入れてしまいました、ご覧の通り普通のHDDです。 MAXTOR製。 某オークションにて格安でゲットしました。 フォーマット出来たと書いてありましたが大丈夫なんでしょうか。 固定の仕方が分からないので、とりあえずガムテでぺタリと。 このDVDドライ…

日曜日のこの時間

とても気分が沈みますよね。 おまけにオメガ寒い。 うん? 寒い時と暑い時ってどっちが落ち込むのだろうか。 文章書く気力が雪に埋もれたのでここらへんで終わりにします。 では!!!!!!

良いことがあれば、嫌な事もあるんだと思った

今日は、みなぎり状態が続いてたので隣町のHARDOFFまで行ってきましたw ノートパソコンやUSB-MIDIインターフェース、ハードディスクなどを見に行ったのですが、 途中に見たジャンクゲーム売り場にこんな物が・・・ うおおおおお!!すげえええええ!!本物…

みwなwぎwっwてwきwたwww

今日、何かに呼ばれている気がしてポストを覗きに行ったんですよ。 そしたら俺宛にこんなものが・・・ 楽器在中・・・だと・・・ よし、OPEN!バリバリバリ (明治製菓のCM風に 笛・・・? いや、ディス・イズ・リコーダー! それにしても目立つ色だ。 つーかお…

あなたも わたしも 笛 。

最近色々な動画サイトで見かける「演奏してみた」。 多くがピアノやギターなのですが、自分が注目したのは笛ですw いや、マジで。 だって・・・なんか魅力的じゃありませんか。 笛にも穴はあるんだy(((違 そうじゃなくて・・・もういいや。 とにかく俺…

なんか凄いのが新発売らしい

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-04357/ この日記でお馴染みのPICマイコン、秋月で新しいのが登場。 PIC16F1938とかいう物体です。 4ケタってかっこいいですよね。 8ビットで16Kのプログラムメモリ。 拡張された何かによって32個までのバンクにアクセ…

ネタが無いので

今日は1月11日。 ポッキーの日ではありません。 でも塩の日ですね!! たぶん俺も含めて誰も知らないと思う。 さぁ、恋人に塩を贈呈しましょう! 一瞬で嫌われるぜ! それでも熱いリア充どもには塩を撒いt(ぉぃ これ以上ネタが無いから動画紹介を。 http:/…

うっひょろおっへはー!

このバトンは強制です。見た人全員やりましょう! ←いわゆる地雷だb ※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。 ※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。 ※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してくだ…

戦争って楽しいよ(はぁと

ニコニコで見た、某オンラインゲームの広告に書いてあったキャッチフレーズ。 可愛い顔してとんでもないこと言ってやがる・・・

何かゲーム買ってきた

積みゲー状態(?) それほど高くはありませんでしたw Xboxを中心に色々と・・・ で、棚を2段に。 隊長から交換してもらった棚をボンドで合体。 でかくなりましたw はい、それだけですorz

めんつゆ地獄

それはある日の夕暮れ時に起こった・・・ 隊長が呼んでいるので、優しい俺様は行ってやったのだ。 行ってみると、nintendo64の「スターソルジャーバニシングアース」の2面へ行ったと言うのだ。 すごくどうでもいい。 仕方が無いので俺もやった。 ・・・決し…

うひょーパソコン買っちまった

正月なのでつい買ってしまった。 NEC VALUESTARシリーズのVL20E/7Dです。 中古デスクトップは安いから良いですね。 値段はマルカワガム150個分くらいでした。(懐 なかなか安いもんです。 側面。 大きさは15インチの画面くらいです。 銀色でカッコいいw 中…

祝 コメント3000!

ちなみにキリ番を踏んだのは・・・ 俺でした・・・OTL 皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。 まぁ約半分は自分ですけど((( では!ノシ

4コマ描いたよ! その二十六

いい加減4文字+「!」はやめろと。 ろりろりとは・・・ 恐怖のために落ち着かないことを表す言葉。(副詞) 動詞形は「ろりめく」。 ※はてなキーワードより 決してロリータとかそんなのではなく、列記とした日本語なのです。 しかし日本人なのに、そんな言…