続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやきなら ついったーで やってね!

なんだか長いこと日記を放置してすみません。 昔の俺はどこへ行ったんだって感じですね。 ・・・まあ、それはそれで黒歴史なんですけど。 で、私なんとあのtwitterを始めてしまいました。 いや、その・・・好奇心で。 時々呟くと思うので、よかったらフォロ…

UV-EPROM

古のIC、UV-EPROMです。 今ではフラッシュメモリのほうが多く使われていますね。 書き込みに12Vくらい必要なのと、中のデータを消すのに紫外線に当てないといけなかったりして不便そうです。 これは前FAXを分解した時に手に入れたM27C1001(1MBit)。 データ…

こんばんはー

夜行性になっている私です。 今外でサイレンが聞こえます。 何でしょう、放送はよく聞こえなかったけどダムか何か? 雨凄いですからね。 それにしても何でサイレンってこんな緊張感のある音なんでしょう。 風呂に入ってたときに鳴り始めて「全裸では死にたく…

悪夢

真夏の夜の何とか・・・ではないです。 今日はトンボの大群に襲われた夢を見ました。 服の中に入ってきて羽ばたくなこの野郎! 滅茶苦茶噛まれたりとかしましたが、夢でよかったです。マジで。 もうトンボ嫌いになりそう。 あとパソコン捕獲してきました。 …

雑記

更新しないのもアレなので平常運転で行きます。 家の中で喧嘩してつい、ハゲ!って言ってしまいました。 居間の空気が凍りました。 パーフェクトフリーズ! その凍った空気が何だか可笑しくて笑いが止まりません。 そうしていたら、父上が何とも言えない顔を…

\(・ω・)/

最近 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! って文字列をよく見かけます。 なんだこれ。 ↓ なるほど。 ・・・ちょっとだけ見てみよう。 ↓ \(・ω・)/ ↓ その結果がこれだよ! 期待して見たらごめんね。 それにしても、パロディの元ネタが半分以上分からな…