続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日!(ネタ無し

今日は1月最後の日! 特に何でもない。

・・・・・

隊長・みのさん、コメント欄はチャットじゃねぇんだコラアァァ!! 「○件の記事にコメントがあります」って期待して押したら雑談だよ。 オマケに異常にコメントが増えてしまったよ。何かの工作員か・・・^^;

レッツ捕鯨!

久しぶりのゲームの紹介記事、 今回は「スーパーダライアス」です! うーん、なんか10年~20年前のソフトばっかり紹介してるなぁ・・・ まぁ好きなんですけどね。 「なーんだ、最新ゲームじゃないのかー。」と思った人、戻るボタンをクリック! で、ゲーム内…

食えない

矢板銘菓 八起。 怖ぇよ。

ターミナル買った

コメリに売ってたので買ってきました。 予想以上に高かったので(500円くらい)もう金が無い・・・;; これは電源装置に使おうと思います。 でも今あるのはコレとケースだけ・・・ 後は秋月で揃えようと思います。 では!

コイルガンで遊んだ

2発でアルミ缶に刺さった。 釘は長めの方がなぜか威力がある。 磁力線(?)の中に多く入るからかな? よく分かりませんが・・・

ついにドリルを買った

今日はカインズホームでドリルを買ってきました! あの有名なBLACK&DECKERのものです。 え、何でこれにしたかって? 安いからさ☆(30%OFF ワゴンの中に入ってた。 中身。 チャックキーが付いてたので前のドリルも復活!(キーを無くしてた 使ってみた感想 ・…

バネガンを分解!

今回は壊れたバネガンを分解しました。 バネガンとはバネの力でBB弾を発射するおもちゃです。いわゆる銀玉鉄砲。 中には金属のバネが入ってた。 この中身をくりぬいてコイルガンを入れようと考え中。

VS隊長

お待たせしました、久々のVSシリーズ! 今回の敵は何と隊長! これにはワケがありまして・・・ まぁ結果として隊長が悪いわけです。うん。 俺は2%くらいしか悪くないもんねえぇぇwww(低レベルな言い訳 ま、まぁバトルを見てください。 キレた隊長がノ…

コイルガンをさらに改良

新しくコイルを巻きました。 線の太さは4~5mmくらいだと思います。 巻き数は数えてないので分かりません。 エナメル線は小型掃除機のモーターから取り出しました。 もったいないかな?まぁいいや。 右の鉄の塊に線が3本くらい巻いてありました。 それを…

隊長のワイヤーストリッパー

ブログネタが切れたので非常用のを投下。 この前のカインズホームの道のリサイクルショップに売ってたワイヤーストリッパーです。 50円だったので隊長が買ってました。 切れ味は最悪なので導線のビニールを剥くことは出来ませんが圧着端子とかをかしめるには…

虫用スタンガンを分解!

今回は虫用スタンガンを分解してみました。 スーパーとかに400円くらいで売ってるヤツです。 これは倉庫にありました。しかも英語がびっしり、外国製。 中身は使い捨てカメラの基板みたいな感じでした。 電圧を測ったらテスターがショートして壊れましたが。…

どんだけぇ~(古

IKKO

googlechrome怖い

応答無しになったときいきなり出てきて心臓に悪かったです。 何コイツ

那須塩原へ行ってきた

今日はリサイクルショップ目的で那須塩原へ行ってきました。 自転車で2時間くらいで行きました。 距離は20kmくらい。 ひたすらまっすぐ進むだけなので迷ったりはしませんでした。 那須塩原にはハードオフや2ndstreetなど魅力的な店だらけ。 うらやましいで…

コンデンサ充電器に新機能を付けた

フラッシュ装置を作ってみた イタズラにしか使えなさそう。 T2様に気に入ってもらえました。

また店へ

うん、またリサイクルショップ行ってきた。 買ったものはこちら。 変な掃除機(250円)とコード(50円)。 金が無いのに何買ってんだよ。 で、変な掃除機は車の電源(12Vだっけ)用。 まぁ使ってみないと分からないので隊長の電源トランス(13.5V)を借りてスイッチ…

キター!!

注文したコンデンサがついに来ました。 デカイ!! そして重い!! いかにもパワーがありそうです。 写真に写ってる単三電池は大きさの比較用です。 スペックは 小さいヤツ・・・315V2700μF 大きいヤツ・・・350V5600μF 合わせて250Vで充電したら259.375J・…

リサイクルショップとダイソーへ行ってきた

最近出費が多い・・・ 買ったものは ・ワニ口クリップ2個(ダイソー ・小物入れ(ダイソー ・圧着端子(ダイソー ・ペンライト(リサイクルショップ 全部100円です。 ペンライトは一応点くんですが微妙にずれる・・・ リサイクルショップ、今度はカインズホ…

リサイクルショップで買ってきた

今日はリサイクルショップへ行ってきました。 リサイクルショップへ行くのは6年ぶり・・・ 行ってみたかったんだけど無くて・・・ で、今日大田原まで行ってきました。 カンセキの近くだとおもいます。 かなり遠いですが自転車で行ってきました。 写真は撮っ…

コンデンサを注文

コイルガンをパワーアップさせようと思って大きなコンデンサを2個注文しました。 まだかな・・・ わくわくw 待ってても仕方ないので寝ます。 追記 発送したそうです。 つまり明日か明後日くらいには届くかと・・・ わくわくw

コイルガンで釘を試射

箱に刺さった? まだまだパワーが足りないようです。

使い捨てカメラを分解!で、何か作った。

昨日みのさんのカメラ基板が壊れてしまったので今度は私がカメラを買ってきました。 写ルンです。値段は\399 ・・・どうやらみのさんの基板の故障の原因はトランジスタが逝ったようです。 交換すれば直るかな? とりあえず中身。 なんか懐かしい。 とりあえ…

コメリで買ってきた

昨日コメリに行って買ってきました。 買ったものは写真の通り、釘と注意書き(?)です。 釘は1Kg198円で売ってたのでコイルガンの弾に良いかと思い買っておきました。 約88本入りと書いてあったので数えてみました。 91本入ってました。 ラッキーなのか? 注意…

サウンドロップを分解!

バンダイのあの有名なサウンドロップを分解してみました。 サウンドロップとはガチャポンの中に入ってるボタンを押すと音が鳴るキーホルダーです。 値段は200円。 プリント基板には黒い樹脂で隠されたICとチップ部品が乗ってました。 ハンダジャンパーをショ…

気になる

パソコンをやってると扉の向こうから猫が見てます。 気になる・・・ あとこれで500記事です。

ワオ!9000HIT!!

なんと昨日訪問者が9000人を突破したみたいです。 気づかなかった・・・^^; という訳で4コマを書きました。 37%無視していいです(中途半端 もう少し頑張れば1万人・・・ 頑張るぜ!うおーーー!!!(何

ニッパー買ってきた

買ってきたモノの紹介が多いようなので専用倉庫を作りました。 この前ダイソー製ニッパーが折れたのでカインズホーム(ホームセンター)へ新しいニッパーを買いに行きました。 で、買ってきたのがコレ。 250円くらいでした。 エナメル線は・・・・・・・・・・…

怪しい鍋

なんかこの前みのさんと隊長が鍋を囲んで怪しいことをやってました。 で、完成した鍋はコレ↓ ヤバい色。 感想は「おいしい」と言ってました。 嘘だろオイ。 材料はこんな感じ。 甘すぎ・・・そしてもったいない・・・ 追記 目に黒線入れるの忘れたので入れま…

今日は2日・・・

することが特に無い・・・ そして暇。 という訳で寝ます。