続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が思うリアルで最強の武器

どーん。 テスターの針ー。 ふざけてなんかいません、きっと。 この針のコードを持って投げて遊んでいたらこうなりました。 なにこれこわい。 横から。 これは元から壊れてたので気にしてませんけど、いきなりコレが飛んできたら怖いですよね。 ああ、せんせ…

原始的トランジスタアレイ

ソフトの次はハードです。 これは2SC1815を12個使った物体。 一部のパーツです。 明日には完成しそうです・・・って夏休み最後じゃないか。 宿題、微妙に終わってねえ。 そんなことはどうでもいいんです!(え PCなんですけど、最近ファイルを開くときにHDD…

ぐあああああ

さっきまでPICのプログラム書いてたんですよ。 で、保存する為に上書き保存したら固まりました。 HDDアクセスしたまま何分待っても終わらない。 なので仕方なく強制終了しました。 こつこつ作り上げてきたASMファイルが、10.2KB分の空白になりました。 ・・…

ぐはー

最近適当なタイトルになってますけど気にしない。ぐはあ。 今日は暇だったので、PICマイコンで何か作ってました。 で、思ったように動かないんですよ。 プログラムを見直しても怪しいとこは無いと思うし、回路も組みなおしたけど動かない。 マイコンってソフ…

地獄の底から死霊の群れがぎゃあ

さっき右足の陥入爪の手術行ってきました。 まず病院へれっつごー。 やる気無いです。 手術の内容を聞いたら決まってないそうだ。 見てから決めるらしい。 ガーゼをはずして見たのだが、俺の親指が黒い。 関係無いとこまで黒くなっててびびった。 消毒をしま…

めでたし

訪問者42000人、公開記事1000個達成です。 記念絵? ・・・ブラックホール怖いです。

闇の中からぎゃあ

闇の中は特に関係ありませぬ。 昨日、陥入爪(←痛そうなの苦手な方注意)を診てもらいに病院へ行ったんですよ。 この前は傷口に液体窒素をぶっ掛けられて、その後何も変化が無かったので別の病院ってことに。 そしたら今回は地獄だった。 傷口に張り付いたば…

超廃スペックPC買ったったったwww

キーボードではありません、これがパソコン本体です。 これはPanasonicのFS-A1F。 MSX2という物です。 なにそれ。 テレビに繋いで使います。 かっこいいロゴですね。 こうなった。 内蔵されてる機能は時計とか電卓とか・・・ MSX-BASICも。 ・・・とさりげな…

やあおはよう

ごきげんよう、気分の良い朝ですね。 窓を開けると小鳥達の鳴き声が・・・ ・・・って俺は爽やかな貴族ではありません。 オマケに言うと起きたのは昨日の夜です。 外から聞こえるのはカラスの鳴き声だし。 そう、夏もそろそろ終わりです。 そんなことよりも…

ファッキンファックス

今日の昼下がり(というか今さっき)、俺は優雅にランチをとっていたんだ。 この優雅なひと時を邪魔する電話の音。 相手は合成音声。 どうやらFAXが来るようだ。 珍しいな。 決定ボタンを押し、わくわくしながら出てくるのを待つ。 ・・・ ・・・は? 熊本み…

怪しい菓子

台所でこんなの見つけました。 「辛いえびせんスナック」。 そのままですね。 でも、これどこかで見たようなパッケージ。 あー、カルビーの・・・ ・・・違った。 韓国の農心(ノンシン)という会社が作ったのを、農心ジャパンが輸入して販売している様子。 …

城作ったwwww

やったwww 城作ったwwwwwwwwwwっうぇwww マイキャッスルwwww オシロスコープwwwwwww 見ろ!この神々しさ!! フラッシュのせいではありません、たぶん。 オチは残念ながらありません。 ・・・ !? 誰がこんな酷いことを・・・

また変なのを作り始めた

早速ダイナミックな7セグを使ってます。 適当にプログラム書いたので片方暗いですね。 これは何かはまた秘密。 部品補充してみました。 CDS、青LED。あと噂の拡張なんたらのPIC、16F1938です。 ちょっと欲しかった。 他にもあるんですが製作記事を作ってから…

ミ゛ェア

ミ゛ェア!テレテレテテレテレ♪ GB版テトリスでミスった時の効果音。 これ連続で聞くと大変うざい。 B-TYPE(25列消したらクリア)の最高難易度、最初から積んであるブロックの高さも最大でやると死にまくります。 ミ゛ェア!ミ゛ェア!ミ゛ッエア! アネ゛デパミ゛…

何故人間は核兵器を作るのだ。

GB版テトリスで25万点を超えました。 新記録。 そしたら見慣れないロケットが飛んでいきました。 ・・・ロケット? 何か先に弾頭のような物が・・・。

ダイナミック点灯式の2桁7セグLEDを点けてみた

溜まっていたジャンク基板から部品取りをしていたら、こんな物が取れました。 2桁の7セグメントLED。 ちなみに「へぇボタン」のパチモンみたいなのから取れたやつ。 裏を見るとあら、ピンが10本しか無い。 7セグの2桁には18本くらい必要なはず。 適当なデー…

4コマ描いたよ! その38

何か書いてみました。 ・・・はい、すいませんでしたんこぶ。

記事投稿の謎

さっきの記事を投稿しようと思ったら 「エラーが発生しました」 だそうで。 でも投稿できてるよなぁ・・・ 謎です。 それにしても2回も「エラーが発生しました。」って言わなくていいと思うんだがw

Google翻訳の検閲機能

Google chrome11以上でGoogle翻訳を開き、音声入力で「Fuck you(ファッキュー)」と言うと伏字で・・・w なぜこんなことをしたのかは謎ですけど、新発見です。 他の放送禁止用語でも検閲されました。 こんな時間に放送禁止用語を連発していると、変な目で…

CDSを使ってみた

これが噂のCDS。 明るさによって抵抗値が変化する面白い部品なんですが、 硫化カドミウムとか言うけっこう有害なものが含まれているので今は作っていないようです。 分かりませんけど。 今はフォトトランジスタという物に代わっていますが、素直に抵抗値が変…

3分間待ってやる! 命乞いを・・・あれ?

どうしてこうなった・・・ ちなみに20分後、無事に終わりましたとさ。 めでたし。

マンガン電池を充電してみたら・・・

9Vのマンガン電池、最近ダイソーに行ってみたら2本入りのが無くなっていました。 残念。 ところで、世の中には使い捨ての電池を充電してしまう、という便利な物が存在するわけですよ。 http://www.bidders.co.jp/item/14327110 定価15000円とかぶっ飛んでま…

何か作り始めた

最近半田鏝で遊んでないなーと思い、暑い中半田付けしてました。 扇風機くらいつけろよと。 エコブームに乗っかった訳ではありません。 そんなミーハー野郎ではないなう。 ニコ生超ウケルwww スイーツうめえ(笑) 韓国ドラマまぢ泣ける(T_T) サタデー…

蛍光灯を交換した

と言ってもLEDにした訳ではなく、普通に換えただけですけど。 今日の夕方6時ごろパソコンで遊んでいたら、真っ暗になりました。 ちょっと前からちらついていたのが気になっていたのですが、どうせUFOでも飛んでるのだろうと放置してました。 突然暗くなって…

Googleで「いいえ」と検索すると・・・

yahooが1番目に。 これ何となく見つけたんですけど、有名なネタだったそうで。 がっかり。

方向音痴日記

おい!!!!落ち着けよ!!!!!!!!!! ・・・一発ギャグのつもりです。 一度タイトル間違えました、すいませんべい。 煎餅よりも鳩サブレーが好きです。 ところで、このブログのジャンルって一体何だか良く分からなくなってますね。 昔は実験・実践系…

ごとごと。

何か色々買って金が無い俺です。 今日はハードオフでMIDIケーブルとSFCの星のカービィスーパーデラックスを買いました。 500円吹っ飛びました。 価格的には得したんですけど、当然金は無くなります。 うーむ、バイトしようかな・・・。 でも何かやる気起きね…

昨日買ったPCを淡々とレビュー

何か疲れたので寝っ転がっていたら、疲れが2倍になった俺です。 今日は特に何もやってませんけど。 あ、疲れが翌日になると出てくる・・・って老化してるんでしょうか。 やだな。 と言うわけで、昨日気合を入れて運んできた勝利品でもレビューしたいと思いま…

お宝いっぱい大勝利♪

今日はなんか無性にリサイクルショップ、通称ガラクタ転売所へ行きたくなったので、 隊長を巻き込んで行って来ました。 今回は久しぶりに行ったので色んなものが置いてありました。 では自慢タイム。(BGMはスネ夫が自m・・・ ゲームソフトです。 右はサタ…