続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

チャリ物色

休日の日課にサイクリングを取り入れてみました。

田舎民なので農道を往く。

 

オークションやフリマで組んでみたいフレームを物色してます。

1000kmほど走ったら飽きて売ります。

ジャンクばっか買うのでなかなか売れないんだな・・・

 

いつもはトップチューブ52~54cmのものを選びますが、

今回は趣向を変えて大きいものを選んでみました。

 

2012 Madone 4.5 H2

 

初代マドンが良かったので・・・。

乗り心地も似ていていい感じです。

ただサイズ58(top575mm)はデカい。

 

純正フォークは未カットだったので他メーカーのを付けてます。

あとBB90って謎の独自BB規格。

 

次。

2011 Cervélo R3

 

こっちは51サイズ(top531mm)

サドル高は70cm前後にしていますが、こっちは展示車みたいな高さに見えます。

かっこよい!

 

でもコラムがギリギリでカットされているのでハンドルが低い!

フォークが1-1/8"→1-3/8"テーパーという専用サイズなので代用ができません。

 

BBもBBrightとかいう謎規格。

専用工具買うのもアレなので水道用のプライヤーで無理やり取り付けました。

ひっかき傷で黒いシェルが銀色に! oh...

 

サーヴェロなんて高級車は買わないと思っていましたが、

トップチューブのクラック補修をされていたものが安く出ていました。

塗装まで丁寧なDIY工作が温かみを感じます。

電車は通ってないので、折れたら歩いて帰ります。

ビンディングシューズで。

 

大田原市の農道で見かけたら多分俺です。

そのうち誰得な動画を撮りたい。

Gopro欲しいなあ・・・