続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Z80を使ってみる

続くときは続く。 今日は昨日作ったものを拡張し、LEDを光らせるプログラムを動かせるようにしたいと思います。 最初にPICで作ったようなのを作りたいな。 「今日」とかさらっと言ってしまったのですが、これ実は3週間前に作りました。 すまん。 Z80はCPU単…

新しいマイコン始めました

はて、何日ぶりの更新か。 このまま更新が少なくなって、最後には失踪してしまうのだろうと思ったあなた! 違うんです、ネタはたくさんあるのです。 ただ実行するのがだるくて死にそうなだけです。 いわゆる「抱え死に」。 もっとだめじゃん。 最近流行のマ…

74LS74で遊ぶ

ハンダフォンデュの収穫物にこんなのがありました。 74LS74・・・ この中にはDフリップフロップ回路が入っているそうです。 なにそれ。 ちなみにロジックICを触るのは初めてです。 なんか難しそう。 こんな感じ。 これが2個入っています。 この端子の説明を…

あのさぁ・・・

昨日SDカードリーダーが壊れたので、またダイソーで買ってきました。 どうやら新商品(?)みたいで、見た目はちょっとかっこよくなっています。 これでやっとSDカードが読めるじゃないですか! やったー!! 壊れてるじゃないすか! やだー!! まさかの初…