続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタが無いから自作マルクス発生器の動画でも

マルクス発生器

芸術的?な缶ライト

空き缶に穴を開けてロウソクを入れてみました。 なんだか芸術的? そういえばT2様が燃えた割り箸を突っ込んで火事になりかけましたwww

盗聴機発見器を分解!

盗聴機・・・ そんなモノが家に設置されてたら怖いですよね。 その悩みを解決するのが発見器! 定価7800円のところ100円で買えた。 日本製・・・らしい。そう書いてある。 ボタンを押しながら盗聴機に近づけるとLEDが点滅するらしい。 一応使ってみたが点滅…

KENWOODのラジオチューナー、T-97を分解!

昨日リサイクルショップで買ってきたラジオチューナーを分解しようと思います! KENWOOD FM/AM STEREO SYNTHESIZER TUNER T-97 と書いてあった。 ちなみに100円だった。 裏面。 端子台やら赤白端子がついてる。 メイン基板。 意外とスッキリしていた。 IC付…

リサイクルショップに行ってきました

今日は親と一緒に通学用の靴を買いに行きました。 その帰りに吸い寄せられるようにリサイクルショップへ。 金が300円しか無いのに買っちまったw HORI製、セガサターンのリアルアーケードVFです。 値段は200円。ちょっと安いくらい。 動作確認のため首領蜂を…

無線だぜ!

インターネットを無線にしました! これでちょっと更新しやすくなったかも。 ただ同じ部屋の時はコイルガンが使えないという・・・ まぁ滅多に使わないけどw

SACHIELさんからバトン

SACHIELさんからバトンを貰いました。 前に同じものをやったことあるんですがせっかくなのでやることに。 ★あなたの名前は? 副隊長 ★つか、自分って? 変人 ★好きなタイプの友達は? 個性が強い人とか普通に面白い人 ★キライなタイプの友達は? にわかオタ…

調子に乗ってもう1記事

ランダムブログに選ばれたっぽいので調子に乗ってもう1記事。 PICマイコン、PIC16F716用の3分タイマーのデータですw え、需要無い?そんなこと言うなよ。 いやぁ、716って安い上に使いやすくて良いですねぇ・・・ で、線の間がHEXファイル。 使う人は拡張子…

ヤケになって作った

コッククロフト・ウォr(ry があまりにもしょぼかったのでヤケになって作った。 後悔はしていない。 という訳でマルクス発生器ってのを作りました。 人工の雷発生装置なんかに使われてるとか。 ホラ、5×10よりも5×5×5の方が多いじゃない?(謎 ちなみに黒…

秋月テスターを分解!

この前私の不注意で逝ってしまった秋月テスターを分解しようと思います! 今使ってるのは2台目です。 これ多機能で良いですよね。 では早速分解! 裏フタを開けたところ。 ヒューズホルダー、よく分からない水色の部品がくっついてる。 右に見える導通チェッ…

コッククロフト・ウォルトン回路2号機を作った

あの有名な回路、コッククロフト・ウォルトン回路を組みました! 30段くらい組もうと思いましたが15段辺りからあんまり変わらなくなってしまったので28段で止めておきました。 たぶん電流の関係かな? フタを閉めたところ 秋月の300円の冷陰極管セットに付い…

あらビックリ

コッククロフト・ウォルトン回路の2号機を作りました。 しかし画像が無いです。 すいません、撮り忘れました^^; しっかし私のインバーター、24V用だったんですねぇ・・・(SACHIELさんのは12V用 通りでしょぼかったワケだ。 あぁ電源が無い・・・

あああああああ~;;

あのアナログテスター、ふざけて導通チェックの穴に-棒を入れてレンジをカリカリ回していたら DC250Vのところでブザーが鳴り出しました Σ(°д° 丁度x1Ω(導通チェックブザーが鳴る)の反対側だったので基板が逆向きだと分かり早速修理。 基板をくるっと180度…

一昨日の思い出や昨日の出来事や今日あったこと・・・とか

さっき書いたとおり記事が書けずにネタや思い出が溜まってます。 と言うわけで思い出をここに淡々と書いていこうと思います。 3/20 (一昨日) 高校の説明会(?)へ行って来た。 色々と面倒くさかった気がする。 制服かっけぇ。 以上。 3/21 (昨日) 何かやった…

俺、復活!

えーっと・・・ しばらくパソコンが隊長に占領されてたので更新出来ませんでした。 夜更かし禁止令がマダムから出たし。 そう、隊長たちが全部悪いんだ、わーいw(おい もう1週間経つんですねぇ・・・ 何かヤフーブログの記事作成画面が進化してやがります…

ハードオフへ行って来た

金が無いのにハードオフへ行ってしまった俺。 何やってるんだろうねw 店へ行ったら所持金を全部使い果たす人なのに・・・ ハードオフまで10キロちょっと。 意外と疲れる・・・ という訳で買ってきた物はこちら。 ・ドリームキャスト(本体のみ ・Nintendo64…

ホームページなんかを作った

http://www.geocities.jp/ko_u_he_i11/index.html ↑ ココです。 ヤフージオシティーズすげぇ。 でもまだ真っ白ですw HTML難しい・・・

わーい

中学卒業してしまったwww という訳で今日の日記は終わり!(早ぇよ どうでもいいけどはんだごてのコテ先買った。

花粉症っぽい

なんか最近鼻詰まりが・・・

ダイソー凄い

昨日は眠かったけど店に行ってきました。 まず、めらぷて(リサイクルショップ)。 セガサターンのソフトを眺めていたけど格ゲー多いなオイ。 とりあえず何も買わずにブックオフへ。 ここでもセガサターンのソフトを眺めていたけど特に欲しいものが無かった…

なんだこれwww

アイヤー!

うん、11000HIT!

いつの間にか11000HITしてました。 あ、1000刻みで祝っていこうと思ってます。 ・・・という訳で恒例の4コマでも見てやってください。 奇跡でしたよね、アレ。

行きたいなぁ・・・

日光か西那須野に行きたい。 でも面倒くさい。 あー、リューターの先っぽ買おうかな。 でも削る素材が無いと・・・

気づけば3月

3月かぁ・・・ うん、特に言うことは無い。

踏み切りのアレを作った

隊長に頼まれて作りました。 無安定マルチバイブレータと言う回路らしいです。 LEDが交互にピカピカしてなんか芸術的。 LEDを何個か繋げて木に飾っても良いかも。 裏側。 片方のコンデンサが壊れていたので並列に追加しておきました。 たぶん中で断線してた…