続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

ネタ切れ中ですが、特に更新もしないというのも悲しいので。 最近暖かくなってきましたね。 でも花粉症っぽいので嫌です。 I like winter! 最近こんな本を買いました。 HSPプログラミング入門。 バージョンが古いようですが、CDが付いていたのでこれを使うこ…

AMワイヤレスマイクのようなものを作る

何か作りたい気分だったので、とりあえず作ってみた。 コルピッツ発振回路というもので作れるそうなのですが、ブレッドボードでいじってたらそれっぽくなりました。 よく見たらアンテナにDC成分が・・・ 入力端子にはそれなりに増幅した音声信号を入れてやり…

自作機をいぢめる

作って早速ですが、BIOS画面見てたらこんなの見つけました。 こ、これは禁断のオーバークロック・・・! クロックを上げる行為は部品を痛めると脅し、玄人のみが楽しむ神々の遊びですね。(独断と偏見) 実際、クロックを上げるとスイッチング速度が上がる…

初めての自作PC

どうでもいいのですが、パーツ組み合わせて作るのは自作・・・なんでしょうかね。 まあ、電子工作も出来合いのICとかで作る訳なんですけど。 最近自作PCが流行っているようですね。 いや、最近ってほどでもないかも。 部品が余っていたので、せっかくだから…

ATX電源を修理!

父上からこんなのを貰いました。 パソコンの電源のようですが、動くかどうかは分からないそうです。 試しにコンセントを差し、PS_ON端子をGNDに落としても全く動かない。 このLEDは何だろうか? 側面。 AcBelのPC6035。 聞いたことありませんが、台湾の会社…