続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンを塗ってみた

ついにやってしまいました。 今回の生け贄はIBMのThinkpad X22です。 何故これにしたかというと・・・ 見てくださいよ、プラスチックが劣化して引っかいただけで抉れるようになってしまいました。 あと押し入れに入れておいたら激しくカビた。 なので掃除や…

やあ

何でいきなり馴れ馴れしいタイトル付けてるんでしょうか。 こんばんは。 略してやあ。 アメリカ語でyeah. 何それ。 長い間更新してなかったもので何か書かなくてはいけないと思いましたが、書くことが無くて泣けてきます。 突然変なことを赤い大文字で書くの…

3DO REALⅡを分解!

久しぶりの分解記事! 何でも久しぶりのような気がするぞ! で、今回の餌食はこちら。 Panasonicさんの3DO REALⅡ FZ-10です。 元はアメリカで作られたんですって。 写真は使い回しです。 すまぬ。 で、早速バラされる。 本当は半分くらい金属に覆われていた…

夏はやっぱりハードオフ

そして冬もハードオフ。 という訳で、ちょっとハードオフに行ってきました。 でも、地元だけじゃつまらない。 ということで・・・ 新潟県に行ってきました! お盆のついでに寄って行って貰えました。 ありがとう。 長岡市。 でもこれといった物が無くて手ぶ…

4コマ書いたよ! その42

久しぶりに4コマ描きました。 無理やり4コマに詰め込んだせいか、ちょっとキツいですね。 DSiを持って行かれたのでPCで描きました。 AzPainter2さんありがとう。 あと枠もPixivから拝借しました。ありがとう。 まあ、そのDS俺のじゃないんですけどね。 どう…

いい加減にしろよお!

何が!? 最近涼しくなってきましたね。 そろそろ秋だそうです。 立秋ってカレンダーに書いてあったから多分そうです。 涼しくなってきたからと言っても、扇風機は俺の嫁。 でもどっかの国の扇風機おばさんはお断りします。 そういえば増税が決まったようで…

ん?

久しぶりにログインしてみたら名前とプロフィールが消えてました。 何故に? まあ、やっつけで書き直したから気にしませんけど。 そういえば昨日、夜中のテンションで一発ギャグを考えました。 いきなりですけど行きます! 産地直送!! レタス!レタス!(ヒ…

レベルメーター付きモノアンプの製作

久しぶりの工作ネタです。 ネタはたくさんあるけど、材料が無くて出来なかっただけ。 早速ですが完成品。 こんなのです。 電源は9V、入力はRCA端子の赤だけ、そして出力はモノラルです。 なんか、作ろうと思ってたらイヤホンジャックのピンがもげました。 主…