続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか13000HIT!

イェイ! という訳で4コマを描きました! 新しいペイントソフトを使ってみるテストとして。 出血大サービス! そして単色。 では!

SACHIELさんから エヴァバトン だそうです

えーっと・・・SACHIELさんからエヴァバトンが来たのでやります。 副リーダーさんもやっていたんですが、エヴァについてそんなに詳しくないので放置しておいたんですが、届いてしまったものは仕方ない、そんな気持ちでやります(おい ではこの線からがバトン…

MuratecのFAX、F-8を分解!

2日連続の分解記事、今回はMuratecのFAX、F-8を分解しようと思います! まずは裏蓋と紙を入れるところ辺りのネジを外す。 受話器を置く台?を外したところ。 紙を送るモーター発見。 ミニ4駆に乗せたら大変なことになりそう。 液晶の基板。 残念ながら流用は…

Panasonicのビデオデッキ、ミデオを分解!

分解記事、今回はさっき買ってきたPanasonicのビデオデッキ、「ミデオ」を分解しようと思います。 94年製みたい。使ってた人いますか?w 裏側のフタを外したところ。 なにやら赤くてちょっと高そうな電解コンデンサが・・・ 上側のフタを外したところ。 中…

壊れた機械たちを買ってきた

今日は用事のついでにリサイクルショップに行ってジャンクコーナーを漁ってきました。 ビデオデッキとFAX、どちらも100円でしたw さらに店の人がイヤホン2つオマケしてくれました。 ラッキー♪ 分解記事は今日のうちに書こうと思います。

部品ゲット

隊長と獲物を交換したのでアップしますw ・電解コンデンサ 180V270μF ・よく分からないトランス 2個 ・8Ωスピーカー ・EEPROM 2個 ・水晶発振子 20.00MHz ・ロジックIC ・NchFET ・レギュレータ 2個 大量だぜwww しかしEEPROMなんて使わない・・・orz …

オー、ノー!

えっと・・・ 昨日YMZ294というICをぶっ壊してしまいました。たぶん。 原因は水晶発振器の向きを間違えたんだと思う。 オマケに冷陰極管用のインバーターもなぜか動かなくなってしまった・・・

買ってきたぜ

これ何だか分かる人います?w ちなみにジャンクで200円でした。

SYATさんから 自己紹介バトン

どうもこんにちは、副隊長です。 何か改まってる気g(ry 初心に帰って自己紹介でもしようと思いますw ここから下がバトン ※自己紹介バトンです、自分の事を紹介しましょう。 【趣味を3つ】 ・電子工作(機械の分解も含む ・ゲーム ・リサイクルショップ…

GK隊流 弓矢の作り方!

すごく久しぶりに武器を作ったので紹介します。 今回は弓矢を作りました! なぜかというと・・・ 糸鋸に輪ゴムをつけて割り箸を飛ばしたら面白かっただけですw では矢の作り方を。 絵の通りに作ればOKです。 1本1分くらいで出来ます。 オマケとしていろんな…

うぉい!

3日も更新してないw という訳で阻止するために記事を書くぜ。 えっと・・・特にネタが無いやw いつもだったらあるのにw 以上。では!!(ぇ

今日・・・

今日、公園で野戦特科さんと会って来ました。 すっごく緊張したw

SYATさんから おもしろバトン

「おもしろバトン」 ■【起きたら女もしくゎ男になってたら】 YAHOO!! ただし不細工だったら軽く死にたい。 ■【学校に行ったら机椅子が無かったら】 帰る ■【先輩に睨まれたら】 すいませんすいませんすいm(ry ■【キモイ女子もしくゎ男子に呼び出されたら…

N ​o​r​t​h​e​r​n​ ​C​r​o​s​s​ さんから 口調バトン

​お題:ネコ耳 ​1、​バトンを回す人を5人選ぶべし!! ​2、​バトンを回したら、回した人に報告すべし!! ​3、​回されたら、5日以内に回すべし!! ​4、​5日以内に書けなかったら罰ゲームが待っているぞ!! ​5、​バトンを回した人がルールを守ってい…

入学式

今日は入学式だった。 死んだ。 以上。

うぶんつゲット

あのPC記事もこれで最後かと思います。 昨日Ubuntuという無料のOSをダウンロードして、今日使ってみました。 CDを入れて電源オン! BIOS画面で設定を変える必要があるっぽいです。 おお写った!! 15分くらい待ちました。 OSをあのPCにインストールします 30…

BIOS的な

やっとBIOS設定画面に行けました。 ちゃんと動いてるみたい。 それにしてもこの画面、なんかカッコいいですね!

・・・あ・・・れ・・・?

↑俺写ってるw モニターの電源が入らない原因はプラグが抜けてたからでした。 確認しとけばよかった・・・ しかし2台とも写真のような表示が出たまま動かない・・・? OSがどうかしたんでしょうか? うーん・・・

うわああああ

パソコンのモニターが壊れてたwww オワタ\(^o^)/

あら12000HIT!!

次に目指すは13000! と言うわけで4コマを書きました。 イキナリだったので今書きましたw

やったーパソコン買ったよー \(^o^)/

なんともやる気の無いタイトル。 まぁいいか。 でかいよ 本日なんとパソコンを買ってしまいました!! リサイクルショップで。 しかも2台、キーボード、ブラウン管モニターも。 ついでに親が車を出してくれなかったため、カートも買いました。 全部でいくら…

ホームページ

http://www.geocities.jp/ko_u_he_i11/index.html 大体骨組みは出来たかもしれない。 あとは記事だけですね・・・ ホームページを持ってる方、相互リンク大歓迎です! 是非お願いします。

突然ですが・・・

ブログ辞めようと思います。 いやぁもうちょっとで高校入学するし・・・ さて、今日は何月何日でしょうか^^ バレたかなwww 怪しいもんねw