続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マズい液体(?)でテロ

かなり前に副リーダーさんから教えていただいた「マズいドリンク」 を改良して不味い調味料風なモノを作りました。 材料は ・水 ・酢 ・しょうゆ ・わさび ・ココアパウダー ・インスタントコーヒーの粉 ・バニラエッセンス(冷蔵庫の奥にさりげなく置いてあ…

AB!の激辛マーボー豆腐作ってみた人がもう1人いるらしいよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11182408 少々やりすぎな気が・・・^^; そこが良い! http://blogs.yahoo.co.jp/ko_u_he_i11/15003936.html 我がGK隊ではハバネロ1gを使ったんですけどねぇ。 色が違うと言うか、量が凄いというか・・・ なんか負けた。 …

またまたリサイクルショップへ

ネオジオの格ゲー買ってきたw しかしネオジオ持ってないし、格ゲー得意じゃない。 だが安いから買ってきた。 ゲーム棚がいっぱいになってしまった。 ネジはダイソーのです。

手相占い(笑)

なんだかナニコレ珍百景というテレビを眺めてたら、両手を合わせると一直線になる とかそんなのをやってました。 この手相は「ますかけ線」と言われるらしいですよ。うん、分かんない。 http://www.nurs.or.jp/~tesou/-masukake.htm で、自分の手を見たら・…

3D● 手に入れたので極秘レビュー!

え、3DS? なにそれおいしいの? あ、待って、戻るボタン押さないで>< 今回レビューするのはコチラ! なにやら大きい機械ですね~。 これは3DOというゲーム機。 知ってる人います? ハードオフで1500円くらいで売ってた。 ペットボトル貯金箱を破壊して買…

15000HIT! オウイェイ!

訪問者15000人突破しました^^ 目指せ星1個半! 今回は記念絵を書きました。 ええ、4コマ書き溜めするの忘れてたんです。 なんか書いてるときに出たな!!ツインビーを思い出したんだが・・・(古っ)

夏っぽい習字

今日は書道がありましたw お題は「夏っぽい言葉」みたいです。 周りを見ると「海」とか「波」とかそんな言葉が。 ここはGKクオリティで行こうと後ろの席の3人が企んでます。 ・・・と言うわけで完成! 何か書道楽しいなw 展覧会風に編集。 「熱中症」と「…

人生の厳しさを改めて分かった気がs(ry

はい、一家団欒で 家族とやってた人生ゲームで大敗した俺ですw 強制的に参加させられた。 簡単にまとめると 前半 1、政治家になるw 2、結婚するwww 3、家を買うwwwww うん、リア充ロード猛ダッシュ。 後半 4、アフロおじさんに家を乗っ取られ…

パソコンの レベルが あがった!

昨日は更新しなくてすいません!べい。(寒っ マイパソコンのOSのバージョンアップをしてたんです。 Ubuntuの9.10から10.04 LTSにしてました。 3時間半くらい掛かったw しょぼPCなので。 ↑英語版の写真 感想・・・ 壁紙カッコいい! あとメニューバー?が黒…

芸術の秋!え、秋じゃないの?Σ(゜д゜

今日は学校で書道がありました。 んで、何か好きな言葉を書いてもいいらしく、それぞれ黙々と書いてましたw なんか「大罪」とか渋い言葉を書いてる人がいましたが、しばらく眺めて放っておきました。 芸術的だったです。 左を見ると、エリートヤンキーさん…

完成

ついに音階が完成! 微妙に音痴なのは仕様です。気にしたら負け。 ・・・と言うわけで何か曲を演奏してみたいんですが、リクエストありますか?w

;;

PWM制御でドレミファソラシドを演奏してみたんだが・・・ ミとファが出ない・・・ バグか・・・ 壊れたクラリネットかよ。 しかも音痴だし。 追記 スピーカーにテープ貼ったら音痴が直りましたw しかしド~レがド~ド#に聞こえるのはプログラムのバグか・…

PICマイコンでPWM制御のテスト

前からPWM制御と言うものに興味があって、暇が出来たのでテストしてみました。 wikipediaによると 1、機械工学などにおいては、スイッチon/offの比率を変化させる手法。 2、シンセサイザーで、パルス波のデューティー比を変化させること。 ・・・だそうで…

カメラ用スイッチング電源?を分解!

俺だけが楽しい分解シリーズ!(おい 今回はこの間買ってきたカメラ用スイッチング電源を分解しようと思います。 「CAMERA ADAPTOR DC-700」 と書いてあった。 裏に書いてあったスペックは INPUT AC100V 50/60Hz OUTPUT DC13V 1.3A あっという間にこの通り。…

Angel Beats!の激辛麻婆豆腐作ってみた

Angel Beats!の天使が激辛マーボー豆腐を食べるシーンありますよね? アレを見てたら作ってみたくなった訳です。 なぜかって? 俺だからさ☆(何 と言うわけで作ってみました。 まず、材料を用意します。 豆腐、挽肉、ネギと調味料。 材料を適当に炒めます。 …

なんだか花火遊び

今日は日曜日! なんか先週から決まってたんですが、T2様とエリートヤンキーさんと花火をやりに行くことにしました。 とりあえず景気付け?にトンネルの中でダイナマイ。 響きますね~w 周りに誰も居ないことを確認してからやりました。 大丈夫。(ぇ 次は…

なんだか重い

はい、空気が重いんです・・・ 門限をぶち破ったからなんですが。 軽く2時間は破ったかも。 反省してまーすw(やめい で、買ったモノはこれ。 ・ドライバー(100円) ・PCゲーム、スターフォース(なんか貰えた) ・カメラ用スイッチング電源?(100円) 隊長はAU…

イェイ!

頭痛が痛い。 何がイェイだ俺。

警察に捕まりました><

残念、釣りでしたw しかし俺が言うと分からないね^^; ではバトンスタート♪ [*]ルール[*] タイトルは 【警察に捕まりました】 【学校辞めます】 【転校します】 【結婚します】 【妊娠しました】 【別れました】 【彼氏(彼女)ができました】 【親が離婚…

一昨日のテロ

スイマセン、ブログしばらく放置してましたw さてさて、早速書くぞぉぉお! 一昨日T2様とエリートヤンキーさん(ブログ初登場)と遊びました。 写真は電池切れで撮れませんでした>< カバンの中でずっとONになってやがりましたよ、ハイ。 で、皆で花火をする…