続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

今日ダイソーでおっさんがクリスマスツリーの飾りを32個買ってました。 レジの順番が俺の前だったのでちょっとイラッと来ましたが・・・ そろそろクリスマスですね・・・はぁ・・・ そういえば隣の家の飾りが凄いことになってます。 気が早いよ・・・^^;

ダイソーでいろいろ買ってきた

今日はなんだかダイソーへ行きたくなったので行って来ました。 で、買ってきたモノはこちら。 ・ケース2個 ・熱収縮チューブ ・ワニ口クリップ3個 ・ワイヤーストリッパー(420円) ワニ口クリップが売っててビックリしました。 ちょうど足りなくて困ってまし…

コンデンサの放電を動画に撮ってみました

こちら↓ コンデンサの放電 コンデンサは倉庫から拝借してきました。 スペックは35V22000μFです。 9Vで充電してるはずなんですが、電池が古いため8Vくらいしかないです。 静止画にすると芸術的ですね~w 高電流でドライバーの先が溶けてちょっとコンデンサの…

ついに発明!!!

手作りロケットがしょぼいならばロケット鉛筆の芯を飛ばせばいいじゃないかwww これなら軽いし重さのバランスも良さそうなのでコレにします。 http://homepage1.nifty.com/nekocame/60s70s/bunbogu/bunbogu2.htm こんなの

うーむ・・・

ニコ動でのロケットの評価はかなり低かったです。 さすがにアレじゃ無理ですかね~。 だって30分で作ったおもちゃを技術部タグで載せてるんですもんね。 YouTubeだったらばなんとかなりそうですが、ニコ動のレベル高すぎる・・・ 俺が思うに評価が低い原因は…

ロケットを作ってみた

気分でロケットを作ってみました。 よかったら見てください。 YouTube http://www.youtube.com/watch?v=6cBmVIm0pJA オマケ 残骸。 硫黄の匂い。 熱でガムテが破れたw 静止画で 発射 ・・・

暇だ・・・

特にネタも無いし暇だなぁ・・・ 寝るか。 では!

見事に見逃した

さて、寝ようかと思って時計を見たらなんと2時。 うわぁああああああああ!!! アニメ見逃した・・・orz あわててテレビをつけたらNHKの「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」がやっていて、 アンインストールとかいう曲が流れてきました。 参考に http://www.y…

寒いです

気づけばもう11月。 早いですねぇ~・・・ 実はもうお年玉を楽しみに待ってる俺。 情けないなぁ、本当に。 最近寒くなってきましたね。 私の部屋は11℃くらいです。 寒くて手先が動かないのでゲームも楽しめません(勉強やれ さて、眠くなったので冬眠してき…

スピーカーを使ってみた

かなり前に倉庫で拾ってきたこのスピーカー、ちょうどいいのでテレビの台にしてます。 俺はふと思った。 「これ、使えるのかな?」 ハイ、ゲットした当時は使い方とか分かりませんでした。 と言うわけでコンセントを繋いでスイッチON! お、ついた。 早速この…

なんか懐かしいものがあった

部屋の掃除をしていたら出てきました。 う~ん、懐かしい。

腕痛い・・・

それだけ。 なんかすいません。 追記 まだ痛いです。 いつになったら治るのか・・・。

フォルダをゴミ箱にする方法

「新しいフォルダ」を作ってその後に .{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E} を付ければごみ箱の出来上がり! ・・・あまり嬉しくない。

なんかよく分からない鍋を作った

うわあああぁぁあぁ!! もうこんな時間になってた・・・ 昨日サボったことになってしまった・・・ つい7時に寝てしまいましたorz はぁ・・・ まぁ気を取り直して書きます! 今日はなんかみのさんが来て、闇鍋やろうぜ! ってな訳になってしまったので、隊長…

また撮った

証明写真をまた撮ってきました。 面倒くさかったです。

今日は隊長の誕生日!

タイトルの通り今日は隊長の誕生日です。 今日で10歳になりました。 ・・・なので10禁エアガンが買えるわけですねw (9歳の時に普通に買えたけど) せっかくなので前に作ったファイヤーランチャーマークⅡにクラッカーを入れて撃ってみました。 これ 10歳にな…

ヤツが・・・来た・・・

昨日(一応)なんかアフロおじさんが帰ってきてしまった。 三重に帰れよクソじじい(ぁ

ぞろ目の日ですねw

今日は11月11日! ・・・それだけです。 なんかすいません。

大切なことに気づいた

一応つきましたよ・・・ でも、ブレッドボードを使えば良いんじゃないのかなーw

基板が無くなったけど電子工作したい

この前(かなり前だけど)秋月でユニバーサル基板Cを5枚買っておいたんですが使いきってしまいました。 でも何か作りたいので紙とホッチキスと部品だけでLEDを点けてみようと思います。 では作ってきます!

うわぁ・・・

USBマウスがさらに使いにくくなりました・・・ こうなるとパソコンのタッチするところ(名前は知らん)で操作するしかないです・・・ あと1週間耐え続けます。

木製ハンターナイフを作った

せっかく電動ジグソーを手に入れたので練習も兼ねて作ってみた。 材料がずれるとマズいので隊長とみのさんに乗ってもらいました。 でも凄い揺れたw ジグソーは電動ドリルみたいな凄い音でした。 近所の人に怒られそう・・・ でも意外とすんなり切れたので良…

あああああああ!!

風呂に入っていてつい寝てしまったぁぁ!! で、1日サボってしまいました。 ・・・どうでもいいか。

マウスが壊れかけた

いつも使っているUSBマウスが壊れかけました。 たまに反応してくれないし使いづらいなー・・・

付いてた・・・

ジグソーのネジが動かないとか言ってたんですが本体にレンチが刺さってて気づきませんでした。 で、早速動かしてみたんですが結構うるさかったですが、下にいた隊長たちは聞こえなかったみたいです。 大丈夫かなぁ・・・

ワオ!7000HIT!!

色々ありましたがついに訪問者数が7000人を突破しました!! やったぁ! ・・・と言うわけで4コマを書いたので見てくれたら嬉しいです。 なんかすいませんでした。

いろいろ買ってきた

今日はホームセンターに行って色々と買いこんできました。 使ったお金は3600円。 ・・・残った金は24円。 はぁ・・・ 気を取り直して商品の紹介でも。 新興製作所の変速ジグソー。 コメリで1260円だった気がする。 値段が安かったのでコレにしてみました。 …

味噌汁を作った

寒いので夜食に味噌汁を作ってみました。 レシピ(?)はこんな感じ。 材料 水・・・適当 味噌・・・適当 水かお湯で戻すタイプの具(豆腐とかでも良いよ)・・・適当 乾燥わかめが無かったのでそこらへんにあった麩にしてみました。 まず、水に味噌と具をぶち込…

ブックオフでゲームを売ってきた

この前身分を証明するモノが無くて売れなかったんですが、親に頼んで売ってきてもらいました。 売ったものはこれ。 で、値段の方はこんな感じ。 意外と高く売れた。 売れなくて戻ってきたモノはこれ。 「さわるメイドインワリオ」です。 売れなかった理由はD…

寒い・・・

寒くなってきましたね・・・ 今コタツに入ってるんですが低い・・・ ・・・これだけですいません。