続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのSDカードリーダーを分解!

こいつです。 8月2日に買ったようですが、先ほどコピー中に「指定されたファイルが見つかりません」と出てきました。 マイコンピュータを見てみると、Eドライブが無い! Wow!イリュージョン! ・・・って壊れてるじゃん。 それにしてもたった2ヶ月で壊れる…

渋谷でハンダフォンデュが大流行!(大嘘)

どちらかと言えば、秋葉原だと思います。 とりあえず、渋谷とか新宿とか言ってればお洒落だと思うのは俺だけでしょうか。 そうだろう(迫真) 突然ですが、私はこの動画を見てとても感動しました。 目から鱗というか。 両面基板って、鏝で頑張っても結局壊…

メモリを手に入れたぞ!!

一つ前の記事とかぶってる気がしますが、多重投稿ではありません。 一週間も経ってますけど。 今日はハードオフまで行ってきました。 雨が降ってきて若干びびりましたが、すぐ止んだので良かったです。 収穫。 DDR2、512MBのメモリ4枚。 1枚105円でちょっと…

メモリを手に入れたぞ!

残念ながらパソコンのではありません。 これは日立製のHM6116-3、16KBit SRAMです。 つまり2Kバイト。 この画像すらも入りません。 壊れたゲーム基板から外したのですが、何だか時代を感じる汚れですね。 手に入ったならとりあえず使おう、と言うわけでこち…