続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うおぉ!!

今日は今年最後の日じゃないか!! 忘れてた・・・^^ゞ

コ、コンデンサーが!!

今日コンセントでコイルガンの実験をしてたらコンデンサーから煙が!!! なんかバチバチ鳴ってたし・・・ 金属の臭いが部屋に充満。ヤバいと思ってすぐに換気しました。 回路的に言うと コンセント→/スイッチ/→ブリッジダイオード→電解コンデンサ2個並列→/…

ロケット花火+ドラゴンスピン=?

なんとなく花火を合体させて遊んでみました! こうして遊ぶと楽しさが1.7倍くらいになりますよね!(中途半端 というわけでロケット花火とドラゴンスピンを合体させてみました。 この通り では点火! 分裂してしまいました。 失敗! 橋の下でロケ花が爆発し…

ニコニコにリベンジだー!!

この前ロケットをUPして見事にコケたのでコイルガンでリベンジします。 YouTubeよりもこっちの方がサクサク動いてくれるので見やすいですよ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9230362 追記 ニコニコ技術部 カテゴリでの前日総合順位:296位 だそうです。 …

VS箒川ブラザーズ

久しぶりのVSシリーズ、バトル場が見つかったので再開します。 今日戦うのは箒川ブラザーズ、つまりポイ捨てされてるゴミです(どうしてそうなった まぁ、突っ込みは放っておいてレッツバトル!! まずはザコ、割れたCDケースです。 CDケース「うう・・・レ…

今まで防具を作ったことが無いので作りました。 作ったのはT2様です。 材料はダンボールとガムテープ。 意外と防御力が高いです。 隊長が持って、俺がハンターナイフ(木)で叩いても大丈夫でした。 すげぇ。 あとさりげなく「GK」ってガムテで書いてあります。…

発見

部屋の掃除をしてたら出てきました。 蛍石と葉っぱの化石です。 昔はこんな趣味をしてました。 石を割って観察したり、博物館に行ってみたり・・・ 懐かしい;;

ゲーム買ってきた

PS用の3Dシューティング、「ツァイトガイスト」です。 感想 初代スターフォックスにロックオン機能が付いた感じのゲーム。 すごく難しいです。 6ステージまでしか行けなかった・・・ 3Dシューティングは苦手なのになぜ買ったのか・・・ タイトーだからかな!…

コイルガンを作った

コイルガン 24.8J スタンバイ パコーン どかーん ・・・ 入力エネルギーは24.8Jです。 弾はそこら辺に落ちてた鉄クズからゲットしてきました。 的はバネガンのオマケですw コイルはストローに巻き巻き。 何回巻いたかなぁ・・・ スイッチは鉄のカケラを使っ…

なんか貰った

なんと今日部屋の外にこんなものが置いてありました。 足の小指ぶつけましたが;; マダムに聞いてみたら、くれると言ってたのでありがたく貰っておきました。 元はアフロおじさんの物だったっぽいです。 早速使ってみました。 うん、ナイス。

ファイヤー・ベイブレード

皆さん! ベイブレードというモノをご存知ですか? こんなの 昔、友達の家に大量に置いてあって遊んでたんですが、最近になってまたブームになりましたよね。 で、アニメを1回見てみたんですが、なんと火花が出てるじゃありませんか!! ワオ!ダイナミック…

LEDランタン?

なんか隊長が買ってきました。 眩しすぎる・・・

デザインナイフ買ってきた

NTカッター製。 けっこう小さい。 あまり使わないと思う。 なんか淡々とした分になってしまいました。 まぁいいか。 今週中にVSシリーズでもやりたいなぁ・・・

ゆ~きやこんこん♪

ゆ~きやこんこん♪ あ~られ~やこんこん♪ た~らい~はごんごん♪(違 ・・・という訳で雪が降りました! わーい! でもあまり積もらなかった・・・ まぁいいか。 正確には「ゆ~きやこんこ♪」だそうです。 まぁいいか。

そりゃそうだ。

川に行く道で見つけました。 看板は食べられません。

新しい実験場所を見つけた

箒川の下流(たぶん)です。 家から5キロくらいの場所にあります。 降りてみると結構広い! (後ろの方にいるのは隊長です) とりあえず探索。 壊れたCDケース。 しかもレンタルのやつ。 そして粉砕。 ごめんなさい。 交通安全の旗。 なぜこんな所に・・・ 砂浜…

うわああああああああああああああああああああ

カメラが壊れたあああああああ!! しかも画面。 今月で何回液晶割ったのか・・・ 一応写真は撮れるのでこのまま使いますが。

はぁ・・・

今日、父がこっちに引っ越して来やがりました。 苦手なんだよなぁ。 でも・・・ コンセントをくれたので許してやるか(何様

受験の結果

なんと合格してしまいました。 やったー。

使い捨てカメラでスタンガンではないようなモノを作ってみたよ!

うぉぉぉ!! 久しぶりの電子工作記事! テンション上がりまくりですwww 本当はハンダの煙を吹き飛ばしながらシミジミとやるものなんですが、みんなが集まるとまた違った楽しみが・・・ てな訳で本題に入ります。 昨日、受験が終わってT2様と買い物に行っ…

隊長が何か買ってきた

今日、文化会館で何か生活応援セールとかいうヤツがやっていたので買ってきたそうです。 で、ゲットしてきた品物はこれ。 値段は1000円くらいだそうですよ。 なんかヤケに軽かったので早速分解。 んんん!? 何だコレは!? ラジオとワイヤレスマイクの回路…

テスターご臨終

かなり前に逝ったテスターの配線を元に戻したけど動きませんでした。 基板上の部品はほとんど異常は無かったはずだけど・・・

テレビ直った

今日修理の人が来てくれて直りました。 時間は30分くらい。 早い・・・

テレビの修理

今週中に持っていくそうです。

テ、テレビがああああぁぁぁ!!

壊れたああぁぁぁwww ブラウン管テレビは、まだ使えてるというのに・・・ 壊したのは俺ですが・・・(あ 意外ともろい物なんですね^^; はぁ・・・ きっと修理代払わされるんだろうなぁ・・・

スペースハリアーを全クリしてしまった

感想 17ステージのボス(ウイウイジャンボ)は意外と弱かったです。 一番厄介なのは赤・青ドムと柱ですw クリアした時は嬉しかったなぁ~・・・

なんか買ってきた

でも金が底をつきました。

やったね8000HIT!!

昨日は更新できなくてすいません。 更新するのを忘れて寝てしまいました。 ・・・で、今日ブログを見てみたらなんと8000人を突破してるじゃありませんか!! てな訳で4コマを書きました。 暇だったら眺めてて下さい。

あー・・・

また自転車がパンクした・・・ なんで道に画鋲が落ちてるんだよ。 がby(ry