続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ロードバイク組み立てた

この間中古サイクルショップに行ったら良さげなフレーム発見したので、ロードバイクを組み立ててみました。 TREKの初代Madone 5.9です。 2004年販売のカーボン製。 古い! 家にあったり中古で買ったありあわせのパーツです。 サドルはルッククロスの使いまわ…

アルベルトにボーラウルトラ!?

ツイッターでコラ画像見かけたのでやっちまいました。 ロングライド用のアルベルトロイヤルにBORA ULTRA TWO 50。 ブレーキシューはカーボン用に交換。 泥除けがあれば完璧ですね。 スポーク折れ・ハブゴリゴリのジャンクホイールを安く手に入れたので、 適…

無線LANカードを交換

最近人生で初めて骨折しました。 足を折ったんで1か月何も出来なかったのがしんどかったです。 あまりにも暇すぎたのでうまぴょい始めました。 もう治ったので離れてってますけどね。 エルちゃん可愛い。 さて、3代目となるノートパソコンSatellite C850です…

ロードバイクで160km走っただけ

暇だったので前々からやりたかったロードバイクで160km完走を目指して。 この距離はセンチュリーライドとか言われるらしい。 コースは那須塩原辺りから下野まで往復。 折り返し地点の道の駅しもつけでラーメン食べました。 写真は撮りませんでしたが、安くて…

ネジザウルスリキッド

ホムセン巡回してたらこんなの見つけました。 ネジザウルスリキッド! 錆びにかけるだけで錆が落ちるんだとか。 アメリカンな通販に出てきそう。 用意したのはこちら。 クロスバイクに使っている9速チェーンです。 サビサビでルーズ感ありますね。 果たして…

クラフトのマカロニチーズ

なぜ買ったか分からないシリーズ。 多分スーパーのワゴンセール。 購入価格は200円くらいか? 一度は試してみたいアメリカンテイストです。 日本語シールが貼ってあります。 賞味期限が古いのは昔に撮ったから。 つまり画像フォルダから漁ってきたネタです。…

改造ママチャリで中禅寺湖に行っただけ

あんまりブログに書いてませんが、最近自転車熱が再上昇中です。 ロードバイクとかいじってます。 でも基本ママチャリ乗りなのでロングライドもママチャリだぜ! サイクルウェアフル装備で。 変態か! 外出自粛ですがスポーツの秋なのでセーフ。 今書いてい…