続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターホンを修理!

今年に入ってからチャイムのボタンを押しても「カッ」としか鳴らなくなってしまいました。 しかも話しても何も聞こえない。 気づくまで居留守してました。 ちなみに連打すると情けない音が出ます。 と言う訳で受話器だけを外して分解。 親機とはモジュラーケ…

ダイソーの電池式モバイルバッテリーを分解!

久々にダイソーに行ったらこんなのが100円で売っていました。 100円で昇圧電源が手に入るんですよ!! これは買いですね。 主に分解して楽しむために。 見た目はこんな感じです。 THE・シンプルですね。 電池を入れる方向がややこしい上、奥の電池が取り出し…

ヤフーメールがえらいことに

朝起きて一番にすることと言ったらメールチェックですよね。(現代人) で、ふと見るとYahooから気になる一通。 普段お客様がご利用になられていない環境からYahoo! JAPANへのログインがありました。 ■ログイン情報 ・ログイン日時 : 2017/07/11 05:xx:xx …

可変電源装置2代目を作った

久々に見たら人気度が★2個になっていました。 ありがとうございます! 久しぶりの工作ネタ? お小遣い程度のボーナス貰ったので秋月で使い果たしました。(おい) LMR62421昇圧型スイッチング電源モジュールの基板だけです。 お値段は560円。 届いた…