続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアルモニター(100円)

やってみたかった。 画面2個にすると見やすくていいですよね。 方法はWindowsノートの場合、後ろのMiniDsub15ピン端子にモニターを繋いで 画面の設定から有効にするだけ。 モニターは100円で買ってきたブラウン管があったので仕方なく使うことに。 意外にで…

寄り道しまくりな掃除

タイトルで大体察したと思われますが、昨日から自分の部屋を掃除してました。 なんでも桐箪笥2個の場所を変えるんだとか。 ええ、重かったです。 で、掃除の最中に個人的に懐かしくて面白そうな物を発見したので、これで記事を書きます。 ・・・というか、写…

さりげなく

左下のブログバナー描いてみました。 2代目だよ! 平和な天変地異をイメージしてみました。 どうでしょう。 まあ、あまり見ないんですけどね。

立春過ぎても寒し

珍しく季節の写真を。 やっと雪が積もりました。 ヒャッハー!!! ・・・ってサンダルで飛び出したら、靴下が濡れて萎えました。 でも雪ってテンション上がりますよね。 見てるだけなら。

どせいさたーんです

ぜんたいてきに おかねがたりない。 ふくたいちょうです。 ぽえーん。 突然ですがこんばんは。 最近のゲームに飽きたらMOTHER2やってみるといいよ! この前買ってきたサターン。 価格は200円~♪ ぼろいです。 でも電源入りました。 お? 見かけによらず使え…

Oh・・・

今日は床屋へ行ってきました。 何とも形容しがたい髪型にしてもらえました。 なんというか、文房具で切ったような髪型です。 素敵ですね。 そういえば実は今朝、ノートパソコンにお茶吹きました。 よく動いてるな・・・。 と思ったけど、MBはキーボードで守…

HDDがやばい

ビフォー → アフター 最近メインで使っているノートPCのHDDが遅くなってきたと思ってベンチマークを測ったら明らかに下がってる! いや、半年前は2000くらいあったのだが、既に半分以下に。 ゴリゴリ鳴るタイプの古いHDD(3.5インチ、6.4GB)が1500程度だか…

ふぅ・・・

賢者じゃないですよ。 今日は学校を見に茨城へ行ってきました。 所謂体験入学。 ところで所謂(いわゆる)、たまに「しょせん」って読んでしまいますよね。 俺だけ? 印象に残ったことは凄いパソコンがたくさん置いてあったこと。 圧巻です。 まあ、ただのCo…

TVブースター、VTR-W30Dを分解!

捨てられそうになってたので貰ってきました。 地デジでは必要なのか・・・? マックステルのVTR-W30D。 変換したら「マック捨てる」って出てちょっと吹きましたw オープン! ・・・。 あまり部品取りには使えなさそうです。 せっかくなので元に戻しておこう…

色々

消化できなかったネタ。 かなり前に玉砕したFAXの液晶。 邪魔だったのでフレキケーブルはもぎました。 ちなみにこの時手に入れたADT-1620V09って液晶です。 線を付けるのに無駄な苦労。 適当に付けたらうまく行きました。 やっぱりプログラムは自分で書いた…

俺のChromeへのキ・モ・チ(はぁと

・・・このタイトル、これ以上に無いってくらい気持ち悪いですね。 ゲフンゲフン。 http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif Bloglamですって。 実はこのブログ、Blogramってサイトに登録していて、色々と記事の中身を解析してくれてるみたいです。 …

時限リア充爆発装置

※色々ヤバいので、後ほどファン限定書庫に移動します。 今日はバレンタイン!! コンビニとかで売ってるチョコを溶かして固めた物体を好きな人に渡す儀式が行われる日です! ・・・素直になれよと。 当然、俺は何もすることも貰うものも無い。 でもリア充ど…

変なの作った

2進数をカウントしながら色々計算して表示するプログラム。 別に255まで文字データ書いてるわけじゃないです。 これ作るの面倒だった上に、使い道は観賞用としか・・・w 2進数を16進数にするのは簡単なのですが、10進数にするにはかなり面倒です。 詳しい方…

複雑芯折

なんか暇だったのでダイソーで鉛筆削り買ってきました。 今まではカッターで削ってて面倒だった。 電動削り器使っても2回以上芯が折れてエコじゃないです。 これはもちろん、普通に使えましたよ。 ダイソーのクオリティ、昔と比べてかなり上がってますよね。…

FAXからもいだ液晶を使ってみた(CCM-1611)

昔ジャンク漁ってた時に見つけたファックス。 それを分解して手に入れました。 ちなみに俺は今までで3台のFAXを破壊しました。(どや) 裏の印刷を見ると、CCM-1611という液晶みたいです。 ただの16文字x1行キャラクタ表示液晶モジュール。 持っている人は…

PCでXBOXのコントローラを使ってみた

たまにはPCでゲームするのも良いですよね。 テストとか置いといて。 ずっと前買ったコントローラ、使いにくくて放置してます。 一応キーボードでも楽しめるのですが、どうもゲームをやってる気がしない。 そんな時にXBOXのコントローラがUSB接続だと聞いて、…

ゲーム買ってきた

昨日久しぶりにハードオフ行ってきました。 自分へのプレゼント買いに。 で、こんなの発見。 動作未チェックのメガドライブ+メガCD (1050円)、 ビートマニアⅡDX 5th style (315円) ファミコン版 沙羅曼蛇 (525円) 迷ったのですが、買わずに後悔よりも…

この~木何の木♪

レポートに追われてます。 サボったのがいけないんですけどね。 生物の教科書にこんな木が。 見た瞬間、「日立の木」を思い出しましたが、調べてみると本当にに日立のあの木でした。 ちなみにモンキーポッドって言う木らしいですよ。 日立の木じゃないのかよ…