続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4コマ描いたよ! その33

どうも皆さんお久しぶりです。 生きてます、一応。 ・・・早速4コマ描いたので、是非見ていってください。 死ぬのがお決まり? 4コマの基本とか分かってませんけど・・・満足だ。

ゆうだち

ストーン2個ですべての効果を解除・・・って違いますね。 今日は引きこもってるのもあれだし、隣町に出かけることにしました。 ゲームを探しに。 今日の収穫 ・自転車のワイヤーロック ・・・105円 ・車用のインバータ (75W?・・・100円 ・PS2とGCのソフト…

やばす

どういうことなんだよ・・・

What the fuck!?

お早うございます。 ・・・え? おはようございます。 最近、画面に向かって叫ぶようになってしまいました。 もう駄目ぽ。 MIDI受信したい。

マジかよ・・・・!

http://www.youtube.com/watch?v=JJcZBT8005c この割とどうでもいい動画が・・・ テレビで放送されました! トリハダとかいう番組です。 ・・・坂東さんに見られてるじゃないか。 なんか日本って狭い気がしてきた・・・。 俺が撮影したんじゃないけどさ。 (…

腹痛の時ってさ

腹痛の時って、脳内にシオンタウンのBGMが流れてきません? そして神頼みするくらいの痛みになったら、ポケモンタワーの曲に変わるんです。 多分俺だけですよね、分かってます。 http://www.youtube.com/watch?v=UUQ7U0f5Bso そういえば初代ポケモンってシュ…

なんということでしょう

今日は勇気を出して床屋へ行ってきました。 噂の1000円カットで。 ・・・・・・激しく切られたwwwwwwwwうぇwwっうぇwwww 大声出してすみません。 いや、大文字だな。 雑なんですよね、1000円だけあって。 最後に掃除機で頭を吸われるとか、個…

あのスパゲッツィイ

これの動画を編集してニコニコに載せましたー。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14121381 こんな感じです。 次回のFMSはこれとか使ってみたい。 でも16ビットだから使い方とか違うのかな。 PIC24FJ64GA002-I/SPってのを買っておいたか…

すげぇ地震だ

たった今大きめな地震が来ました!! すげえよ。床がゴゴゴゴゴ・・・って揺れとる。 そしてまたゲームの箱が・・・・orz 追記:ここでは震度5強らしい。 慣れって怖い。

WMMめ絶対に許さない

今日は日曜日。 なので引きこもってムービーメーカーで動画編集してました。 残り時間25分。 そんなものだろうなーと思いつつ、軽そうなテキストサイトとか見てました。 google chromeのくせに2回フリーズしたけど。 で、出来上がった動画を見てみると・・・…

4コマ描いたよ! その32

学校が始まってだらだらと過ごせなくなった・・・。 休日はわずかな時間を見つけて趣味をすることしか・・・ まだFMS(FMSpaghetti)の撮影してないですよ。(この略称気に入った カメラ借りることは出来ましたけど。 はあ・・・髪の毛切りたい・・・ おまけ…

今日は入学式でした

新入生来ました。 これで俺も(一応)先輩なんですね。へえ。 入学式とか眠いなんて言ってる場合じゃありませんw とにかく座りっぱなしで尻が痛いんですよ。 もうやだ。 帰りはダイソーに寄り道して買い物してました。 ドリルの刃と四角い電池。 店内は節電…

今日は~♪

始業式だ・・・OTL 髪切るの忘れてたよ、目が、目がああああww それと今日でブログ2年目になります。 なんで・・・何で今日なんだよ・・・。

離婚しました

地雷バトンです。 お決まりのパターンですね。(俺 結婚すらしてねえよっていう。 タイトルは 「結婚することになりました」 「離婚しました」 「妊娠しました」 「退学になりました」 「ブログ辞めます」 このいずれかで。 このバトンは強制です 見たら必ず…

スパゲッティ

辛くて塩辛いものが出来た。 こっちは食べ物の方。 茹でる量も間違えて1キロの秤が振り切れたww うめえwwうぇwっうぇwww・・・。 減らない・・・ FMの方も出来てきました。 あとは角型電池買ってくるだけ。 消費電力は最高0.3W。 エコなのかは謎です…

手が痛い

今日はfmスパゲッティを入れるケースを加工してました。 春休みもあと少しなのに何やってるんでしょうね。髪の毛切らないと^^; ダイソーで買ってきたリューター用丸鋸刃がぐにゃりと逝ってしまったので手作業です。(100円の価値はあったよ これが面…

付け終わった

鍵盤とかボリュームとまだ合体してませんが、とりあえず基板に付けてみた。 なんかレトロな雰囲気になってますね。 裏面。 ぎゃあ。 これで一応動きました。 どうでもいいんですけど電源スイッチ付けるの忘れた。

今日は(も?)半田付け

こんな感じで進んでます。 40ピンマイコンは存在感があって良いですね。うらやましい・・・ 電源(隊長になんか貰った7805)、マイコンとソケット、発振するやつとか付けてます。 あとはアンプ回路と配線。 完成まであと少し? ケース加工とかやりたくないけ…

やったーついに出来たー!

一日中MPLABと格闘していた俺です。 結果的にこうなった。 あと少しで1ページが無くなりそう。 無駄な場所を消したりして大変でした。 あとは半田付けだ。 時間掛かるからな・・・ とりあえず寝るか。 明日やろう。 ・・・ もうやめて!PICのライフはもう4…

PICの容量がギリギリなのさー

容量節約のためGIF形式ですorz 楽器作ってるんですけど容量が1ページじゃ足りなそう。 上のグラフを見ると「なんだ、まだ半分も使ってないじゃないかww」 と思うかもしれませんが、8ビットのPICは2kワードごとにページを切り替えなくてはならないのです。…

はっくしょんベイビー

なんか最近・・・というか今日起きてからくしゃみが止まらないんですけど。 これ花粉症なの? たぶん初めてだ思ふ。 画面にご飯粒吹いた。 ・・・・・・。

朝からついてねえなちくしょう

パソコンのことなんですけどね・・・ 親のノートパソコンを使ってたらいつも通りフリーズしましたよ、はい。 今日は珍しく電源ボタン押して消さなければいけないほどに。 この時点で叩き割りたくなったのだが、部屋に落ちていた羊羹を食って紛らわすことに。…

いい感じ

ちまちまと進んできてます、FM音源のアレ。 今日は自作鍵盤で音を出す事が出来ました。 でも1音って悲しいよね。 機能(予定)は ・音の範囲は3オクターブちょっと、 ・同時発音1音(鍵盤の関係でそうなった) ・内蔵音色8音+レジスタいじって自作音色も出…

なんだよこれ

今気づいたんだが、ブログリンクって何だよ・・・。 ファンポチと何が違うの? 教えてエロい人。