続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

東京に行ってきたぜ

 
※一昨日の話になります


ある日突然マダムが「オルセー美術館展行こう!」と言い出しました。
http://orsay.exhn.jp/

どうやら昔の先輩?の方が勧めてくれただとか。

最初はお断りしました。

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  *1
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J


しかし秋葉原に寄るという言葉に釣られて行くことにしました。レッツゴー。

午前11時、まずはJR宇都宮線に乗って宇都宮まで。

ここでハプニングが。

なんと腹痛に襲われたのです。

いや、そんなに驚くことじゃないんですがね。

宇都宮の1つ前の岡本駅のトイレに駆け込みました。


イメージ 1
胃腸との壮絶な戦い(何


非情冷酷人間(←ひどい)の隊長は俺を見捨てて宇都宮へ行っちゃいました。

アフロおじさんが待ってるぜ。


隊長より遅れた俺とマダムは新幹線に乗って追いつきました。

正確には追い越した・・・orz


東京駅で待つことに。

そして山手線に乗ってオタクの聖地、秋葉原へ。




イメージ 3

おぉー、何と都会的な場所。

太陽がダイレクトに照り付けて来ますが、そんなの気にしない。

心臓がwktkしてる。

こんな気持ち、小学生の頃ゲームボーイカラーを買ってもらった時に匹敵する。


電化製品の店とかアマチュア無線の部品屋とかに目移りしながら歩くこと5分。


イメージ 4

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

秋月だー!


イメージ 5

電子部品が所狭しと並んでいる。

というか店狭い。

すごく満員電車状態。歩けない。


気づいたんだが秋葉原を歩いてると、たまにコスプレした人が歩いているんだが、

そんなに多くは居なかったなぁ。期待はずれ(何


イメージ 6

買ったものはコレ。

・オーディオ用デュアルOPアンプIC NJM4580DD 5個入り200円
ヤマハ音源LSI YMZ294 1セット500円
PICマイコン 12F629 1個80円

8ピンマイコンみっくみくにしてやろうと企んでいる俺がここn(ry


あぁそうだ。

周りに人がいたのでバリバリ財布使ってみました。

反応が全く無くて虚しかったです;;


他の店にも行きたいと言ってみたが時間が無いから却下された。無念ナリ。


そしてまた山手線に乗って有楽町まで。

スクランブル交差点初めて見たよ!

記念に斜めに渡っておいた。


ここで腹痛のセカンドインパクトが来襲。

東京メトロのでかい駅?というより地下街みたいな所のトイレにダッシュ

駅がバカでかいから死ぬかと思った。


イメージ 7
参考に


で、東京メトロの千代田線に乗って乃木坂までGO!

オルセー美術館展へ行った。


ゴッホの自画像、あれ本物なんだろうなぁ。


足がもの凄く疲れた。

イスはほぼ満席ですよw


以上!
 

*1:⊂  )   ノ\つ