続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

Windows95 へ ようこそ

 

イメージ 1

ビデオデッキの棚で眠っていたパソコン、FMV-5133NU5/Wです。

実は一番最初に触ったパソコンだったり。


スペックは
CPU・・・Pentium 133MHz
メモリ・・・32MB
ハードディスク・・・1GB

今と比べるととんでもないですねw

イメージ 2

OSは付属のWindows95だった・・・のですが、

小学生の頃、起動に必要な大切なファイルを消してしまって固まり、再起動したら立ち上がりませんでした。

家中を探し回りやっとOSのディスクやフロッピー、フロッピードライブを集めました。

しかしライセンスのアレが無い・・・

どうやら捨てたっぽい。



それから約5年、ついに起動に成功しました。

プロダクトキーは適当に入れたらなんかできた。ゲイツさんごめんなさい



イメージ 3

Windows95へようこそ



しかし何故かCDを読み込んでくれない・・・?

取り出しボタンを押すと出るのにディスクを入れても

カッ・・・カッ・・・・としか鳴らない。

OSを入れなおした時は動いたのに。


オマケにフロッピーはスーファミ状態。

何度も刺しなおして動きましたw


という訳で何か微妙でした。

直せればいいな。