続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

アイスクリームの天ぷらに挑戦!


アイスクリームの天ぷら、なんか魅力的な響きじゃないですか?

いや、単語を見ただけでやってみたくなったんですよ、はい。

詳しい作り方なんて知らぬ、レッツ実践!

・・・というわけで始まりました、

第1回、デンジャークッキング!!(何



まずは材料。

イメージ 1

・アイスクリーム
・小麦粉+水
・油

これだけです。

お手軽ですね。


イメージ 2

で、油を加熱します、適当に。


イメージ 3

それから、アイスに天ぷらの液体を付けて揚げるわけですよ。


.                http://www.youtube.com/watch?v=HxJ-4xpdAFQ


限界まで耐えてみた。

油が飛び散って、予想はしてたけどヤバい。





イメージ 4


環境汚染が進んだ池みたくなりました(爆)




イメージ 5

食えそうな部分を持ってきた。



イメージ 6

アイスが溶けて薄っぺらくなっている。

うん、アイスはどこへ消えたんだ?





イメージ 7

試食。


イメージ 8

フォークはやっぱ食べにくい。



味はなんかクッキーみたいでした。

意外と美味い。





後でググって分かった。


アイスクリームの天ぷら
冷たいアイスクリームを熱い油で揚げるが溶けていないという ことで話題となった。
アイスクリームをカステラなど空気を多く含む素材で包み素早く 揚げると、空気により内部への熱伝導が妨げられるためアイスクリームは溶けない。 ...


そうか、納得いかん。
だってそれアイスクリームとカステラの天ぷらじゃないか。



結果:熱い油と胸焼けには気をつけよう!


油、古かったのかな・・・。