続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

壊れたXboxを観察してみる



今日はなんだか、電動ブロのエアガンがぶっ壊れたり、走らされたりしましたけど気にしない方向で行きます。

レッツポジティブ! (?



壊れたものは観察だー!


イメージ 1


って訳でXboxの中身を見てみます。

一回少し公開しましたけど、よく見ると何だか面白かったのでもう一度。


そういやまだマズルフラッシュ、1ステージもクリアしてないな・・・・

異常に難しいんですもの。FPSってそういう物なのか...orz




イメージ 2

気を取り直して分解。

HDDとDVDを読み取るやつを取ります。




イメージ 3

パソコンのマザーボードに似ているのは気のせいかも?



イメージ 4

電源はFOXLINK製でした。

+12V,5V,3.3V,3V 96W



イメージ 5

でかいヒートシンクを外すと・・・

外すにはちょっとコツがいるかも。



イメージ 6

なんだこれは・・・

ググってみたらPentiumⅢという代物。


なんか・・・これカッコいいな!




イメージ 7

調子に乗って隣のファン付きヒートシンクを取ったらこんなものが。

よく分からない。



イメージ 8

・・・うん、ごめん。







イメージ 9

オマケと言っちゃなんですけど、お馴染みのPICを見つけたので。

PIC16LC63Aと書いてあった。






・・・俺何やってんだろ。 (レッツネガティブ!