続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

ふくたいちょうは 物理フォーマット をこころみた!




壊れたHDDを復活させようと思って「物理フォーマット」というものを試しました。


イメージ 1

ISO形式のMAXTORのツールをCD-RWに焼いて実行。

F8を押すと始まるようです。


イメージ 2

正常に動くPCで使いました。

なので2番目のHDDを。



イメージ 4

ローレベルフォーマットを選択。

しばらく待ちます。



イメージ 5

約20分後こんなエラーが出て中断されました。

どうやらどんな手を使っても復活はダメ!ムリ!、と言う訳ですね。




イメージ 6

おまけにそのHDDを入れたまま普通に起動しても止まるように。

悪化してる・・・^^;







イメージ 7

どうしようもないので猫にあげてみました。





イメージ 8

角のスポンジがお気に召した様子。











イメージ 9

こうなったら本体ごと物理フォーマットじゃああああ!!











イメージ 10

オゥプン!バリバリバリ

おおこれが中身かー!

円盤が鏡のようにピカピカですげー!



イメージ 11

何か黒い粒粒が入ってる入れ物が。

なんだこれ。





イメージ 3

こうして、めでたく標本となったハードディスクなのであった。

おしまい。