続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

手が痛い


今日はfmスパゲッティを入れるケースを加工してました。

春休みもあと少しなのに何やってるんでしょうね。髪の毛切らないと^^;


ダイソーで買ってきたリューター用丸鋸刃がぐにゃりと逝ってしまったので手作業です。(100円の価値はあったよ

これが面倒。

ケースは切ろうとすると変に伸びるプラスチックだから、切った跡がギザギザになっちまったよ・・・

ニッパーの先でちまちま切ってたのだが、はさみを使うとすごいよく切れることが分かった。

半分以上切ってから気づいたけど。


しかも鍵盤の基板が弱くて、押すと割れそうだ。

ガラエポ基板にしとけばよかった。


メイン基板の方は鍵盤と合体しましたとさ。

半田不良4箇所。

ダメだ俺、直したけどさ。

それにやっとスイッチ付けました。


あとはプログラムのバグが1つあったので直します。

起動音も募集して付ける。

良いの無いかな、起動音っぽいの。


そして書き込んだマイコン付けて固定とかしたら完成かな。


重大なことに気づいたんだけど、俺って演奏技術が全く無いんだよ。

「かえるの合唱」すらテンポよく弾けない...orz (w

ってかドイツ民謡だなんて初めて知ったぞ。茹でガエル。