続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

役満

ゲームボーイ用ソフト、役満です。
イメージ 1

最近あの麻雀アニメで知名度が上がってきました麻雀です。
なんか前から麻雀をやっててよかったと思いました。
でも親には止められてましたが。
麻雀は大人の遊びでも賭け事でもない!!
中国4000年の遊びだ~!(?)
ちなみに麻雀は3歳のころ初めて見ました。
3ピンを団子だと思ってましたが・・・
ルールが分かったのは小5くらいですね。
本格的にやろうと思いました。
でも牌の値段が高いし、相手がいないのでこのゲームでやってました。

タイトル画面
イメージ 2

ゲーム画面
イメージ 3


感想
面白い。
でもたまにイカサマっぽい。
相手がよくリーチ・一発・ツモで来る。
カチンときます。
ちなみに私は染め手派です。
たぶんプロにはお見通しだと思います…





オマケ。

国士無双(役満)決めたよ。
イメージ 4

生きてて初めて。